小1、学校に行きたくないと泣いてる

  • なんでも
  • 永観
  • 19/05/09 08:28:27

昨日も少しぐずってて、朝車で送って行った。

今日は朝から大泣きして、よく話を聞くとお家にいたいらしい。
友達とトラブルもなさそうで、学校じたいは楽しそう。
小柄だし片道20分歩くのは少し大変みたい。

今日は甘いかもしれないけど明日から頑張るってことで休ませた。

先生は今日は踊り(運動会練習)やお絵描き(図工)で楽しいことが沢山あるから途中からでもいいのでおいで~と朝電話で声掛けをしてくれました。

明日も泣かれたらどうしよう。
今日の対応はまちがってないかな?

ちなみに学校行かないって決めたらケロッとしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 08:34:47

    >>2
    行きたくない理由は
    多分歩くの大変、荷物重いみたいないろんな理由が重なって家にいたい、ママと離れたくないになってるのかなと思う。

    • 2
    • 19/05/09 08:36:05

    >>3
    朝は登校班があるけど1年生はうちの子だけ。

    • 0
    • 19/05/09 08:38:13

    >>6
    昨日は送って、今日も送る帰りも迎えに行くよって言ったんだけど、グズグズと…。

    でも話してたら3時間目が図工なので行こうかなって気になってるっぽい

    • 2
    • 19/05/09 09:31:23

    たくさんのコメントありがとうございます。
    私は甘かったのかー。

    今娘と歩いて学校に行ってきました。
    ポツポツ話してくれたんですが、
    どうやら帰りは集団下校ではありますが途中から1人になってしまう時間が長くそれが嫌だったようです。
    ○○まで迎えに来て(4月末まで歩いて迎えに言いってた場所)といったのでしばらく下校に合わせてむかえに行こうと思います。

    厳しい意見、寄り添ってくれた意見もありがとうございます。

    • 13
    • 19/05/10 08:24:59

    200件近くもコメントありがとうございます。
    ビックリ。

    昨日は帰りに話を聞いていたら学校楽しかったー!と言ってたんですが、
    朝はやっぱりグズグズと。
    泣いていましたが登校班の集合場所まで一緒に歩いて行って、帰りはまた待ち合わせしようと約束して見送りました。
    泣きながら歩いていく娘をみたら送っていきたくなったけど、みんなのコメント思い出して…。
    きっともう学校楽しんでるはず!

    でもまた土日休みで月曜どうなるか心配です。

    • 3
1件~5件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ