女子高生と男性教師が交際…県立高校の28歳教師 顧問の部活動の生徒を自宅に泊める 懲戒処分

  • なんでも
  • やまだ
  • 19/05/08 17:39:46


5/8(水) 14:52配信

 顧問をしていた部活動の女子生徒と交際し、自宅に宿泊させた愛知県の県立高校の教師ら3人が、停職処分を受けました。

 愛知県立瀬戸北総合高校の男性教師(28)は、去年12月から今年2月にかけ顧問をしていた運動部に所属する女子生徒と交際し、自宅に宿泊させるなどしていたということです。

 県教委などによりますと男性教師は部活動の予定を送るうちに、それ以外の内容もほぼ毎日ラインでやりとりするようになり、交際に発展したということで、「女子生徒に好意があった」と話しています。

 また、三河地方の公立中学の男性教師(39)も男子生徒と2人きりの状況で、顔や太ももをマッサージするなどしたということで、生徒に対し好意はなく「スキンシップの形だと勘違いしやってしまった」と話しています。

 一方女性のスカートの中を盗撮した北名古屋市の市立中学校の男性教師(28)も処分を受けました。

 3人の教師は4ヵ月〜6ヶ月の停職処分を受けいずれも依願退職しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/09 09:31:22

    >>14
    私だわ、それ。笑

    • 0
    • 19/05/09 08:42:03

    さすがルールもマナーもモラルもない愛知名古屋での出来事(笑)
    レスに並べられてるような意見を
    自分の子供が当事者だった場合でもそんな事言えるの???
    言えないですよね(笑)
    ほんとこの地域って何ごとも他人事でクソですよね(笑)
    愛知や名古屋が嫌われるのはそういうところですよ・・。

    • 0
    • 19/05/09 08:41:34

    25年位前、私が親や学校に言っていたらアノ先生は何かしらの処分になっていたんだろうか。
    アノ先生、彼女(婚約者)がいたのに私に隠していたんだよな…。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/05/08 22:19:06

    でも女子校の先生って、奥さんはみんな元生徒だよね。
    校長先生までそうだったよ!

    • 6
    • 19/05/08 22:18:58

    でも女子校の先生って、奥さんはみんな元生徒だよね。
    校長先生までそうだったよ!

    • 2
    • 19/05/08 19:59:31

    卒業するまで待てばいいのに。

    • 6
    • 19/05/08 19:56:33

    AVみたいになってきた

    • 0
    • 19/05/08 19:52:38

    ここの偏差値を調べてみたら、あ~なるほどねって妙に納得

    • 2
    • 19/05/08 19:49:22

    私がいた高校にもそんな先生、生徒いたよ。
    結婚した場合はOKなの?
    婚約者いて、生徒と浮気みたいなのもあったけど、修羅場にはなってないはず。

    • 1
    • 19/05/08 19:43:12

    高校教師見てた頃憧れたわ教師と付き合うの

    • 5
    • 19/05/08 18:16:20

    高校生の時教育実習出来てた男の教師、DQNな生徒と何人かと遊んだりしてヤッてたわ。

    • 1
    • 19/05/08 18:12:29

    きもい

    • 1
    • 19/05/08 18:12:23

    きもい

    • 2
    • 19/05/08 17:54:49

    >>5
    嫌だわ、子供を恋愛対象に見てる先生なんて。

    • 5
    • 19/05/08 17:52:57

    いいと思う親いることにびっくり
    何がいいと思うの?
    解雇された3人とも犯罪じゃん

    子どもまだ小さいの?

    • 3
    • 19/05/08 17:52:51

    >>5
    淫行条例に引っ掛かるよね。
    もし本当に本気なら、卒業を待たなきゃ。

    • 5
    • 19/05/08 17:52:33

    >>5
    自分の子だったら嫌。

    • 3
    • 19/05/08 17:49:17

    高校の時、先生と付き合ってる子いたよ
    交際は有りだと思うけどな…
    お互い好意があっても許されないんだね
    自宅に泊めるのはアウトか

    • 3
    • 19/05/08 17:48:06

    高校の男性教師はじじいか既婚者だけにすれば良い。

    • 0
    • 19/05/08 17:45:00

    同じ部活の仲間とかがチクったんだろね。

    • 1
    • 19/05/08 17:44:30

    恋愛は自由。でも、手を出すのは卒業するまで我慢すべきとは思うけどね。一応犯罪だし。
    パンツ見たいならそういう店行けばいいのに。

    • 0
    • 19/05/08 17:41:28

    いいと思う。私はね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ