妊娠中義実家で酒を薦められる へのコメント(No.28

  • No.28 まい1226

    19/05/10 17:33:30

    主です。

    皆さん、様々なご意見ありがとうございました。
    コメント遅くなってすみません。
    ようやく気持ちの整理がついてきました。

    親戚宅へは3軒ご挨拶に伺ったのですが、合計で2杯半~3杯は飲んだと思います。
    口をつけたふりをしても、グラスの残量を見て「飲めっ!!」と言われ、妊娠6週目の段階で主人の親戚に報告してもいいものかわからず、
    義母も主人も何も言わない、目も合わせてくれないのならそういうことなんだろうかと、おなかの子を守れるのは自分しかいないとわかっていたのに、
    場の空気を壊したくなくて飲んでしまいました。自分が弱かったです。

    もともと体調によっては飲める量に差がある体質でしたが
    酒好きな義両親の前では多少無理して飲んでいたこともあり、
    GWの帰省中、私がお酒を断っていると「ストレス抱えたらいけないのよ!?」と叱責されていました。私はそんな酒好きではないのに。

    確実に授乳中もお酒をすすめられますが、
    義実家や旦那との関係が悪くなってでも
    お腹の子のためにもっと強い意志で断り続けようと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。