検査してダウン症だったら堕ろして。と言う旦那さん

  • なんでも
  • 19/05/06 18:20:50

友人の旦那さん。
そのための検査だから気持ちはわかるけど、妊娠の喜びでいっぱいの妻に検査しろ検査しろと言って、ダウン症だったら堕ろして。とかもうちょっと気遣いや言い方がある気がするんだけど。30過ぎての妊娠だからなんだって。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 08:06:44

    旦那さんが稼ぎメインだろうしダウンの為にお金絞り取られるのが嫌なんじゃないの、時間もね。

    • 1
    • 19/07/19 08:07:45

    もしそうなったらお母さんだって心苦しいけど堕ろすでしょ、普通。40近い高齢出産でもなけりゃ

    • 6
    • 19/07/19 08:16:03

    身ごもったら日に日に大きくなるし早い段階で言ってもらってよかったんじゃないの?
    私なら妊娠する前に言ってもらった方がよかったかな?とは思うけど。

    • 4
    • 19/07/19 08:18:02

    産んで終わりじゃないからね

    • 14
    • 19/07/19 08:18:45

    ママ友も三人目を妊娠した時旦那さんに言われて落ち込んでた。私はそんな事したくないって。結局検査して陰性だったから良かったけど。
    綺麗事じゃないっていう意見も分かるんだけど、その立場になってみないと分からないと思う。

    • 2
    • 19/07/19 08:31:42

    本音だし、そう思うのは仕方ないかもしれないけど、旦那にはどんな事も受け入れる器であって欲しいよね。

    うちもさ、30過ぎて3人目出来ても生活が大変だから妊娠は気をつけよう!って話してた時に、
    「でも実際妊娠たら嘘でも喜んで欲しい。私は堕胎すると思うけど、旦那からおろしてって言われなくない。」って話した。

    • 2
    • 19/07/19 08:34:46

    母性と美学だけでは子供の人生家族の人生乗り切れない!

    • 9
    • 234

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 22:43:13

    30いくつか分からないけど32と39でも違ってくる、こんな旦那を持ってラチがあかないから医者に聞けと連れてって
    32ぐらいだとダウン症の確率より検査で流産する確率の方が高いですけど大丈夫ですか?
    そんなに心配されるのは身内におられるんですか?と医者に言われた夫婦知ってるわ

    • 0
    • 19/07/24 22:45:24

    >>232
    勝手だな

    • 0
    • 19/07/24 22:45:38

    >>227
    時間と金の問題で解決できないからでしょ。ダウン症なんて。

    • 0
    • 19/08/18 20:47:03

    >>218
    間違いないね。
    実際にそれが理由で別れた夫婦もいるのを知っている。
    仮にダウン症でなくとも、その検査だけでは分からないような他の障害で産まれる可能性だって十分に有り得るよ。
    自閉症とかは平気なのか?
    そこは、聞いてみたのかな?

    • 1
    • 19/08/19 19:17:52

    実家のお墓があるお寺の子はダウン症だけど、生まれてから「ダウン症」って言われたんだって!!
    40歳過ぎての妊娠だったのに、妊娠中検査しなかったの?って、疑問だったわ。
    あまりにも高齢出産、高齢妊娠の知識がなさ過ぎる!!

    • 3
    • 19/08/19 19:19:01

    統失のお前が言うな!

    • 0
    • 19/08/19 19:56:43

    ダウン症って産まれる前にわかってしまうから逆に辛い思いするんだよね。でも、知らずに産んでもそれはそれでね。綺麗事言いたいけど、それで無理して結局みんな不幸になる場合もあるし、そうじゃない場合もあるだろうし。
    これは正解はない問題だなって思うよ。

    • 1
    • 19/08/20 14:31:52

    産む。

    命だから。

    • 0
    • 19/08/20 21:19:25

    産みましょう

    • 0
    • 19/09/06 11:34:41

    逆にダウン症でなくて、重度の自閉症とかだったらどうするんだろうね?
    こっちは、産まれてからでないと分からないよな?

    • 1
    • 19/09/06 11:38:57

    私もダウン嫌だから堕ろすけど。
    ちなみに妊娠初期。3人目だし予定外だから特に情が無いわ

    • 1
1件~19件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ