もしさ、他人のペットを殺意はないけど殺しちゃったら

  • なんでも
  • 長野
  • 19/05/06 14:45:43

逮捕されるの?
実家に住んでる実母がさ、近所に住んでる人の家に入って除草剤撒いてる。
その家の庭が草ボーボーだから気になるからって。
でもその家の人は猫や犬が食べる用の草であって雑草とは違うみたいな話を母にしていたみたい?
その家の人は猫を飼っていて、母が勝手に除草剤撒いた事にかなり怒ってるし、もし猫に何かあったら警察に言うって言い出してる。
文句言われてても母は除草剤撒くのはやめない。ちなみに実家もその人の家も、家の周りに門とか壁がない家。だから簡単に人が入れちゃうけどこれ、不法侵入になるの?
母は猫に殺意はないけど、もし除草剤が原因で猫が亡くなったりしたら母が逮捕されたり、お金要求されたりするの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/06 16:23:07

    塀がないなら実際には不法侵入の立証は難しいみたいだよ!知り合いの弁護士の方が言ってたけど、どっちにしてもあなたのお母さん頭いかれてるよ

    • 1
    • 19/05/06 16:21:54

    猫がネコんじゃうぞ。

    • 0
    • 19/05/06 16:19:29

    実家に住んでる実母がさ…からおかしいけど

    門とか壁がない家。だから簡単に人が入れちゃうけどこれ、不法侵入になるの?
    って本気?
    建家に入らなければ不法侵入じゃないと思っているのかな?
    その人の敷地ってどこを指しているかわかる?
    ねこちゃん無事だといいけど無事でも不法侵入でどうなることやらだね!

    • 3
    • 19/05/06 16:17:16

    えっなんで人の家に入って除草剤撒いてるの?

    • 2
    • 19/05/06 16:14:31

    頭おかしいの?
    母娘そろって。

    • 5
    • 19/05/06 15:17:50

    ぶっ飛び過ぎてて理解に時間かかったわ。笑
    お母さんいくつ?認知者とか大丈夫?
    そうじゃないなら精神疾患か障害持ってるよね?
    自分の母親がおかしい事を自覚してるとは思えない文章だから、遺伝で主もおかしいのかもしれないけどここで書かれてる事理解して受け止めなきゃダメだよ。
    犯罪行為だから逮捕も慰謝料も当然覚悟しておいてね。

    • 5
    • 19/05/06 15:10:33

    自分の庭かと思ったら他人の庭に侵入してんのかい、
    ダメダメだな

    • 3
    • 19/05/06 15:10:05

    簡単に入れようが入れまいが不法侵入。
    他人の敷地のものを勝手に破壊する(この場合は草)のは器物破損。
    猫に被害があったらの場合は微妙だけど、器物破損とか動物虐待の可能性はある。

    どうしても他人の家に不法侵入して草を枯らさなければならない命にかかわるような重大な理由があったら別だろうけど。

    • 3
    • 19/05/06 15:03:59

    >>5
    そうなの??

    • 0
    • 19/05/06 15:03:18

    は?それ以前の問題だけど?
    大事にしてる、家族同然のペット殺されたら恨む

    • 2
    • 19/05/06 15:02:39

    まず、その前に不法侵入

    • 3
    • 19/05/06 14:58:26

    え…
    なんで勝手に人んち入るの?
    他人の家の庭いじってるの?
    やめてと言われてもやめないの?
    お母さん普通の人?
    主も普通の人?
    何これ、釣り?

    • 5
    • 19/05/06 14:55:01

    場合によっては請求されるよ。
    もう除草剤を散布して亡くなるって知っているわけでしょ?
    故意にしてるわけだから。

    他人の敷地に入ったら不法侵入になるよ。
    敷地も家の中も一緒だよ。

    • 2
    • 19/05/06 14:53:52

    何のために勝手に他所の家に押し入って除草剤を撒くの?
    雑草じゃなくてって説明もされてるのに、そこまでするとか頭おかしいの?
    不法侵入で通報されたら、逮捕されるの当たり前。
    最低。

    • 0
    • 19/05/06 14:52:14

    猫を飼っているけど
    除草剤くらいで猫は死にません
    安心してください

    • 0
    • 19/05/06 14:51:41

    聞かなくても分かることをわざわざ聞かないで。お母さん精神疾患かなにか?こんなのされたらありがた迷惑だよ

    • 6
    • 19/05/06 14:50:53

    当然でしょ!!
    それよりも不法侵入罪だし、器物損害罪だよ!!釣りじゃなきゃあなたも頭おかしいよ!

    • 8
    • 19/05/06 14:49:25

    猫が死ななくてもすでに不法侵入、器物破損で訴えられたら勝てないのでは。
    他人の土地に勝手に入り薬撒いて草を枯らしてるんだから。

    • 14
    • 19/05/06 14:48:31

    不法侵入じゃなかったら、何なのか。
    お母さんおかしいよ。やめさせなよ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ