旦那と喧嘩

  • なんでも
  • 平治
  • 19/05/03 22:35:26

家族(夫、私、娘1歳)
夫風邪気味、私午後から頭痛

↓夫仕事から帰宅し仲良くご飯
↓私寝かしつけ(娘寝たら私そのまま一緒に寝る流れ)、夫お風呂(最後に部屋を片して電気を消す担当)
↓娘寝ないでハイテンション
↓私疲れきった頃に娘ウトウト
↓夫風呂上がった物音で娘ちょっと覚醒
↓夫責任感じて寝かしつけを申し出る
↓(時間的に私での方が寝るが)あなたは風邪だからとイライラしつつも労った風に断る
↓夫そのままベッドへ
↓私、娘抱っこしてリビングへ
↓リビングが片付けられてないことに愕然(おしりふきの蓋開いたのがそのへんに転がってる、食べ残しの鍋がコンロに置いたまま、夫が買ってきた牛乳もそのままテーブルにある)
↓いまだ覚醒してる娘を一旦降ろし片付け
↓娘抱っこから降ろされギャン
↓夫リビングに駆けつける
↓私、夫にキレる「風邪とはいえ最低限やってから寝て」「できないなら私やるから言って」
↓夫謝罪しつつも反論「怒りすぎ」「泣かすな」
↓とりあえず休戦して寝かしつけ完了

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 23:37:02

    >>32貧乏人の兼業の話こそ需要なし

    • 1
    • 19/05/03 23:40:37

    こここれは、
    三人とも調子悪いとみた!
    怒れるけど、体調が悪化しないように
    旦那の牛乳なんか腐ってもいいから放っておいて
    早く横になるようつとめて!

    • 2
    • 19/05/03 23:42:28

    主さんも旦那さんもお疲れ様です
    分かるなその気持ちは でも完璧じゃなくていいんだよ
    お互い体調悪かったなら そのままでも良いじゃない
    (牛乳だけは冷蔵庫へ入れよう』鍋はシンクに置いといて水と洗剤入れとけば明日の朝にはきれいになってるよ。 子供も察するんだよね
    ママが体調悪いと不安になってグズるんだよね まぁ今夜はぐっすり寝てね

    • 3
    • 19/05/03 23:49:38

    優しい人が多くてありがたい、、
    普段は夫と息ぴったりで娘もニコニコ、仲良し家族で家事もまあまあうまくやれたんだけど、息の抜きどころがヘタなのかもなー。
    なにやら変わった人からのコメントもあったけど、もっと臨機応変にする余地はありそう。
    ご指摘、優しさ、ありがとう。
    元気でてきました。

    • 0
    • 19/05/03 23:50:22

    >>38
    全く関係ないね。

    • 0
    • 19/05/03 23:52:09

    なんか、離婚した方が幸せに暮らせそう。クズ旦那じゃん‥‥。

    • 0
    • 19/05/03 23:54:53

    なんか主気が強いよね。

    • 3
    • 19/05/03 23:58:21

    具合がわるくなると怒鳴られる私からすれば、たいした事ない問題

    • 0
    • 19/05/04 00:02:45

    イライラしてたんだね。
    お互い一歩引けばいいのにって思いました。
    具合が悪い日は、いつものようになんてしなくていい
    明日なんとかすればいい
    どうにかなるもんだよ。
    1番は、2人が早く体調を戻すことだよー
    お大事にね。

    • 2
    • 19/05/04 09:44:27

    >>43
    そんなことない。
    普段は優しくて家族のことすごい大事にしてくれる自慢の夫だよ。いくらネットだからってその言いようはどうなの。

    • 0
    • 48
    • キムチチゲ
    • 19/05/04 10:07:19

    お互いいっぱいいっぱいなんだろうけど旦那は協力してくれてるんだからいいんじゃないかな?ウチは全部私がやってたから羨ましいけどな。片付けなんて明日起きてからすれば?そのイライラが子どもを不安にさせるよ。イライラするくらいなら旦那に寝かしつけ頼めばよかったのに。旦那からすると理不尽に感じるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ