クレイジージャーニーで虫食べてる

  • なんでも
    • 18
    • 正慶
      19/05/02 00:20:33

    虫を食べること自体は変なことじゃないのよ
    普通に美味しいものだし
    昆虫の甲殻はカニやエビの殻と同じくキトサンが主成分だから
    殻はカニやエビの風味がする
    肉は筋肉を動かすものだから鳥肉と同じ筋肉の味がする
    幼虫には当たり外れがあるんだけど
    蜂蜜を食べて育つハチノコやずっと木の中で成長するカミキリムシの幼虫は
    他に例えるものがないくらい甘くて美味しい
    桜の木にいるサクラムシなんて、見た目キモい毛虫だけど、
    燻製にすると、桜の風味がして、高級な味になる

    ただ、愛ちゃんみたいに可愛く調理して食べたいとか
    よりグロテスクな虫を食べたい、みたいなのは、なかなかの変態だと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ