実家が義両親とのお中元やめたいらしい

  • なんでも
  • 正治
  • 19/05/01 17:43:24

伝えて欲しいって言われたんだけど、旦那に伝えてもらう?
私的には次お中元頂いて、お礼の電話か手紙で「次回からはお気遣いなく。」と両親から直接言ってもらうほうがいいと思うんだけど。やめる時どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/01 17:48:49

    面倒くさいんじゃないかな。私達が結婚して10年、お歳暮お中元してきたからもうこの辺でいいでしょみたいな感じかな。
    旦那親は割としきたりに厳しいから言い出しにくい雰囲気

    • 0
    • 19/05/01 17:51:24

    今私が義実家に帰省してるから、実母からラインでお中元やめるって伝えてって来たんだけど言い出しにくい。

    • 0
    • 19/05/01 18:06:45

    >>12
    その通り。
    実母は、舅姑より15歳年下で立場的に言い出してはいけないと私は思ってるんだよね。
    母は私の立場なんて考えてないよ。実母からは言いにくいからよろしくみたいなノリで言われた

    • 0
    • 19/05/01 18:15:52

    >>16
    頭いいね!

    • 1
    • 19/05/01 18:19:23

    >>16
    でも旦那はいい顔しないだろうな。
    とりあえず、うちの実母が非常識なのは義両親分かってくれてるから、非常識ですみません。お恥ずかしい。と話すよ。
    旦那に迷惑もかけたくないしね。
    実母はどう思われても構わないから。

    • 0
    • 19/05/01 18:22:03

    >>19
    心の中は書いてくれた通りだよ。
    娘の為にそんなことすらしてくれないのかと悲しい。
    けど、帰省してる今のうちに話してみる。
    姑は多分私の気持ち組んで同情してくれるはず。

    • 0
    • 19/05/01 18:36:59

    >>25
    ありがとう。うちの親になるべく非がないようにどう話そうとか色々考えたけど、どうやっても非があるし、私のことなんて何も考えてない親なんだから恥ずかしいけど、そのまま伝えて謝り倒すことにする。
    大切にしてくれる義両親にただ、ただ、こんな母で申し訳ないと思うばかりだわ。
    気持ち分かってくれてありがとうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ