ムン大統領、明仁天皇を「韓日関係発展に大きく寄与」と評価 退位後も日韓関係のため尽力する事に期待

  • ニュース全般
  • 大永
  • 19/05/01 02:24:05

文大統領、明仁天皇に書簡…「韓日関係の発展に大きく寄与」

2019年04月30日16時47分

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日に退位する明仁天皇に書簡を送った。

文大統領は書簡で、明仁天皇が在位中、平和の大切さを守って行くことの重要さを強調してきたとし、韓日関係の発展に大きく寄与したことに対して謝意を表わしたと、金仁チョル(キム・インチョル)外交部報道官はこの日の定例記者会見を通じて伝えた。

あわせて、文大統領は明仁天皇が退位後も両国関係発展のために努力することを期待していると金報道官は付け加えた。

明仁天皇はこの日午後5時、皇居内にある迎賓館で開かれる退位式を最後に退く。長男の徳仁皇太子が位を譲り受けて5月1日に天皇に即位する。日本の年号も1日午前0時を期に平成から令和に変わる。

金報道官は「政府は徳仁天皇の即位を祝い、今後も韓日関係が未来志向に発展していくことを期待している」とし「新天皇に対する祝電に関連しては近く申し上げる機会があると思う」と話した。

中央日報日本語版
https://japanese.joins.com/article/921/252921.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/30 10:51:09

    キモすぎ

    • 3
    • 19/05/30 10:50:21

    >文大統領は明仁天皇が退位後も両国関係の発展のため尽力することに期待を寄せたという

    こういう要求する時点で天皇陛下というものを全く理解してない

    • 4
    • 19/05/30 10:48:47

    お前ごときが陛下に物を言う立場じゃない、すっこんでろ

    • 5
    • 19/05/30 10:46:37

    >>55

    お前が言うな

    • 0
    • 19/05/30 10:46:25

    安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12142110/?all=1

    >「陛下は、“心残りがあるとしたら……”という言葉を口にされています。具体的には、女性宮家を創設できなかったこと、そしてアジアで訪問していない国があること、ですね」

    (略)

    > さて、陛下の心残りのもうひとつ、「アジアで訪問していない国」とは、他ならぬ韓国を指すのだという。
    >
    >「陛下は皇太子時代から現在に至るまで、一度も訪韓されていません。中国へはちょうど四半世紀前に訪問されているのですが……」
    >
    > と、宮内庁担当記者。先の侍従職関係者も、
    >
    >「陛下は韓国には一番行きたかったんじゃないでしょうか。それを迎えてくれるような状態だったら良かったんですけど。李王朝に嫁いだ方もいますし、そういう意味で特別な思いがあったでしょう」

    (略)

    >前出の八木教授は、
    >
    >「陛下は実際に『韓国訪問』の可能性についてお考えになっていた形跡があります。というのも、陛下よりその件で相談を受けたという方に、ひとり挟む形ですが、実際に聞いているからです。もちろん、ご在位中に訪問されたいという内容でした」
    >
    > と証言するくらいだから、かなり前向きな姿勢であったと推察されるのだ。

    • 1
    • 19/05/30 10:42:19

    ほんとこっちみんな!ってね

    • 2
    • 19/05/30 10:40:50

    韓国人のしつこさはマジで異常

    • 3
    • 19/05/30 07:15:11

    しつこい

    • 0
    • 19/05/30 07:13:23

    ムンはアホ

    • 4
    • 19/05/03 22:12:37

    由緒ある天皇家、上皇様に何たる物言い。
    許されない。
    何様と思ってる!
    国交断絶した方が良い。

    • 5
    • 19/05/03 20:29:09

    韓国は空気の読めなさ世界一だよね
    どこの国も労いの言葉をかけてるっていうのに

    • 5
    • 19/05/03 17:07:27

    国交断絶することに期待したいですー

    • 7
    • 19/05/03 07:21:30

    また南北まとめて併合希望?
    いらね

    • 1
    • 19/05/03 00:36:42

    何で上から?全部に絡んでくるな!

    • 14
    • 19/05/02 17:18:52

    習近平に嫌われた韓国

    • 6
    • 19/05/02 17:09:30

    ムンムン早く断交宣言してよぉー

    • 9
    • 19/05/02 15:45:07

    それより徴用工問題で現金化したら制裁的な事言ってたのに
    政府は遺憾って言葉だけってどういうこと?
    麻生のおっさん、早く制裁発動してよ
    どうせ口だけだろうけど

    • 11
    • 19/05/02 15:15:58

    韓国人も中国人もプライドだけは高いからね
    他の諸国は下だと思っているからある意味お察しします

    • 5
    • 19/05/02 15:10:52

    何に期待するの(笑)
    退位の意味理解出来ないのか?

    • 6
    • 19/05/02 15:08:24

    韓国の日本企業の資産差し押さえでも政府は一切関知しない。何の為の政府役に立たないわね?逃げてるだけだろう?

    • 2
    • 19/05/02 15:03:47

    約束事が守れない国が何言ってるのさ!
    笑わすな!

    • 9
    • 19/05/02 10:31:44

    >>40
    日本人に見立てたお人形にエイヤーしたり日本国旗に火つけたりしか出来ないよ。あいつらは(笑)

    • 3
    • 19/05/02 08:53:48

    >>32 どこと戦争する気なんやろ?

    • 0
    • 19/05/02 08:48:15

    発言が全部上から目線な気がしてやっぱり無理だわ。

    • 12
    • 19/05/02 08:46:03

    >>32所詮軍事国家よ。感情論、理性が足りない。時代が変わってもお国柄に進歩なし。未来志向の意味もわからないみたいだし。

    • 2
    • 19/05/02 08:01:09

    >>32
    勝手に戦って勝手に自滅すればいいかと。

    • 3
    • 19/05/02 01:44:41

    ダメ。期待なんかすんな。こっちに寄ってくくるんじゃないよ。

    • 7
    • 19/05/02 00:28:33

    >>34
    ほんとだよね!
    日本人の多くがゆっくり過ごして欲しいと願っているのに。

    • 12
    • 19/05/02 00:14:36

    退位したのに、何を尽力せねばならないのか。

    • 14
    • 19/05/01 20:25:25

    がんばれ韓国

    • 0
    • 19/05/01 20:01:30

    韓国では、令和は戦争の始まりみたいなこと言ってるの?
    あちらさんはもう戦う準備は出来てるとか。

    • 1
    • 19/05/01 19:54:20

    韓国人の分際で、と思って他の書き込みみたら同じ事思ってる人多い

    • 11
    • 19/05/01 19:48:31

    はぁ?評価?なんでてめぇが評価するんだよ。勘違いしてんなよクソが!

    • 21
    • 19/05/01 19:46:36

    勘違いすんな!

    • 20
    • 19/05/01 18:22:38

    >>27
    祝電で要請ってバカだよね。

    • 16
    • 19/05/01 17:46:47

    そして今日、新天皇への祝電で「韓日関係の友好的な発展に向け大きな関心と愛情を注ぐよう要請」だって…

    韓国の大統領ごときが天皇陛下に要請って…

    • 31
    • 19/05/01 17:31:38

    いやっ汚ないさわらないで
    って心境です

    • 12
    • 19/05/01 17:30:10

    うるせえ
    マジでこっち見んな

    • 13
    • 19/05/01 08:50:22

    いつも失礼極まりないな。

    • 26
    • 19/05/01 08:46:50

    >>19
    韓国人はDNAがヒトとは異なるから。

    • 11
    • 19/05/01 08:46:25

    何故、上からものを言う

    • 24
    • 19/05/01 08:41:27

    偉そうに…口の利き方気をつけろよ

    • 34
    • 19/05/01 08:39:07

    文君、あなたが日本に来ることは無いです

    ご自分の心配された方がいいですよ

    • 23
    • 19/05/01 08:34:00

    世界各国からのメッセージの中で
    韓国だけが違う事を言っていた。
    こんな時にもこういう事をやらずにいられない愚かさが露呈するだけなのに
    本当にばかな奴ら。

    • 27
    • 19/05/01 08:14:59

    天皇陛下と自分が対等たとでも思ってるのかな?身の程知らず。

    • 34
    • 19/05/01 07:29:47

    え?上から目線?
    ありえないんですけどーw

    • 29
    • 19/05/01 07:29:08

    どこから物言ってんのさ
    身の程を知れ
    そして擦り寄ってくんな

    • 24
    • 19/05/01 07:28:49

    何を今さら、、

    謝罪要求したくせに、、

    • 21
    • 19/05/01 07:27:38

    文、偉そうだな。
    ハブられるてるから必死w

    • 22
    • 19/05/01 07:24:36

    擦り寄ってくんなや殺されてえのか

    • 18
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ