雅子さま、今日体調不良で午前の儀式ご欠席。5時からの退位の義はどうかなあ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/01 14:57:41

    雅子さまの輝きがハンパない。
    テレビで見てるだけでもオーラが凄すぎる。

    • 6
    • 19/05/01 14:12:55

    体調不調じゃないじゃん。皇太子様のみ
    出席だよ。

    • 3
    • 19/05/01 11:40:19

    雅子様きれい

    • 8
    • 19/05/01 11:21:38

    雅子さまにお付きの方は女官?
    上品なご婦人ってかんじの。
    雅子さまの車にも同乗されてた。

    • 2
    • 19/05/01 11:19:31

    秋篠宮だったら声が小さい上にぼそぼそしゃべるから務まらないわ!
    新天皇陛下万歳

    • 5
    • 19/05/01 11:16:43

    雅子新皇后さま、頑張って!

    • 13
    • 19/05/01 11:16:07

    新天皇、ご立派に話されてるね

    • 8
    • 19/05/01 11:15:13

    >>294綺麗!
    お顔がとても晴れやか。

    • 5
    • 19/05/01 11:03:55

    >>294若々しいよね。紀子様なんて般若のようだったよ。最近の事を考えたら仕方ないけどさ。

    • 5
    • 19/05/01 11:02:24

    >>294元々美人でお綺麗な方だからね。ご病気やストレスで随分とやつれておられるけど。

    • 3
    • 19/05/01 11:00:27

    令和は大丈夫。新天皇雅子様で大丈夫?って言われてるけど、平成に変わる時も上皇美智子様で大丈夫なのか??って不安視する声すごかったよ。美智子様も何度も体調崩して休養されてるし。
    黙って見守ってたら大丈夫だと思う。
    本当に心配なのは令和の次の時代だよ。

    • 10
    • 19/05/01 10:58:46

    雅子さまびっくりした!
    凄い綺麗じゃないの!!

    • 9
    • 19/05/01 10:56:31

    雅子さま、お綺麗ね

    • 5
    • 19/05/01 10:55:28

    昨日休んで正解だったよ。
    無理して今日出られなかったら大変だった。

    • 6
    • 19/05/01 10:52:48

    結局、杞憂だったね。

    • 1
    • 19/05/01 10:51:56

    >>289緩やか→穏やか

    • 1
    • 19/05/01 10:51:20

    顔つきが緩やかでいいお顔

    • 4
    • 19/05/01 10:50:56

    雅子様お美しい…

    • 10
    • 19/05/01 10:49:29

    ↓4連投すまぬ……

    • 0
    • 19/05/01 10:49:04

    雅子さま、新皇后さま。

    お綺麗で素敵な笑顔で安心しました。

    • 5
    • 19/05/01 10:49:03

    雅子さま、新皇后さま。

    お綺麗で素敵な笑顔で安心しました。

    • 2
    • 19/05/01 10:48:58

    雅子さま、新皇后さま。

    お綺麗で素敵な笑顔で安心しました。

    • 1
    • 19/05/01 10:48:53

    雅子さま、新皇后さま。

    お綺麗で素敵な笑顔で安心しました。

    • 2
    • 19/04/30 22:37:35

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 19/04/30 22:20:23

    >>278
    午前はね

    • 0
    • 19/04/30 22:19:21

    >>277
    皇族らしい穏やかで品格ある優しい表情だったね。
    戸惑いなどは一切感じられなかった。

    • 8
    • 19/04/30 22:18:14

    >>278
    雅子さま、ご出席されてましたよ。
    このトピのタイトルに騙されないで~。

    • 8
    • 19/04/30 22:13:36

    こんなに時すら欠席なんだ。

    • 0
    • 19/04/30 22:12:03

    愛子さまの笑顔が素敵!
    愛子さまの素敵な笑顔が、雅子さまの一番の喜びだと思います。

    愛情をもって愛子さまをお育てになったのが
    伝わってきます。

    • 10
    • 19/04/30 21:54:37

    美智子様だって若い頃はいろいろあったみたいだね。
    一般人が皇族に入るって相当なご苦労。
    バリバリのキャリアウーマンだった雅子様なら尚のこと。
    きっと大丈夫。美智子様がこれからは支えてくださるはず。

    • 19
    • 19/04/30 21:53:21

    笑顔素敵だったよ。

    • 8
    • 19/04/30 21:49:09

    キョロキョロ、フラフラ、ニタニタ。

    秋篠宮さまは顔色がさえなかったし。

    • 3
    • 19/04/30 21:48:05

    >>271
    自分の国の皇室なんだからいい方向に向かって欲しいと思うのが普通なはず、、心の病だって言ってる人にプレッシャー与えて悪化して欲しいのかな? 日本人じゃないのかも。

    • 4
    • 19/04/30 21:44:37

    >>234
    うるさい姑みたいだね。

    • 3
    • 19/04/30 21:43:08

    雅子さま物凄く肩に力が入っていてお辛いのかなと思いました。
    こう言う民間人の声もプレッシャーになりますよね。

    • 6
    • 19/04/30 21:42:54

    鬱って心の風邪。

    天皇陛下になる方を支えるって大変だと思うよ。
    ママスタで雅子さまの文句を云々いうより、頑張ってるなーってみてほしいよね。個人の自由なんて制限されるんだから。

    • 14
    • 19/04/30 21:42:01

    >>261
    そんなに鼻息荒くしてどうした?w
    そのトピ見てないし。知らないわw
    擁護擁護うるさいね。

    • 2
    • 19/04/30 21:39:58

    凄いね、なんか必死な人がわらわらと・・・

    • 2
    • 19/04/30 21:39:55

    >>261
    普通の人は皇室に擁護とかアンチとかないよ 笑 大丈夫? 病んでるんじゃない?

    • 6
    • 19/04/30 21:38:25

    >>234その場にじっと立ってることが辛い病だってある。

    病気じゃ仕方がないで済まされないって、病気は仕方がないから。

    自分がなったら本当の辛さが理解できるんだろうね。

    • 10
    • 19/04/30 21:38:05

    心身共に健康な人にはわからない事だよね。

    • 13
    • 19/04/30 21:37:34

    >>260華族。旧皇族。

    平民を差別してたわけね。

    • 0
    • 19/04/30 21:37:31

    >>261
    あなたなんなの?なんの言いがかり?怖。
    私、どっちを擁護とかそういうのないけど。

    • 1
    • 19/04/30 21:35:38

    >>234
    病気じゃすまされないって(笑)
    あなた、なんなの。
    いつも何に対しても文句ばっかり言ってるでしょ?
    人のあらしか見えないの。
    そういう見方しかできないの。
    あなたの栄養素は「人の悪口」だよね。
    気持ち悪い。

    • 11
    • 19/04/30 21:25:56

    >>258よく言うよ。秋篠宮アンチ活動必死なのが雅子様擁護でしょ。秋篠宮のトピみたけど、こっちより暴言すごいよ

    • 3
    • 19/04/30 21:24:56

    ドラマの意地悪なこのおばちゃん達は何なの?

    • 2
    • 19/04/30 21:22:54

    子供はまだ出来ないのか、次こそは無事に出産を、男の子を、女の子なのか、もう男の子は産めないのか、、、皇位継承はどうなる、、、、、
    覚悟して嫁いだろうけれど、自分の努力ではどうしようもないことでプレッシャーの中、想像だけでも病んでしまうのもわかる。
    伝統を受け継いでいくことも大切だけれど、時代は変わっていく中で、その時代に沿った象徴のあり方でいいと思う。
    令和の意味にも込められているように、人々が美しく心を寄せ合って互いを思いやり、明日への希望と共に、1人ひとりが大きな花を咲かせることができる時代であって欲しいと思う。

    • 11
    • 19/04/30 21:21:12

    >>255
    わかる、すぐ派閥とか作ってさ、
    ママ友にいたら嫌なタイプだね。
    皇后になるお方なんだから陰ながら応援して見守っていこうという気持ちがなくて怖いわ。

    • 3
    • 19/04/30 21:17:55

    明日、古式ゆかしい十二単が見られるのよね。
    楽しみだなー。

    • 6
    • 19/04/30 21:16:23

    >>232
    地元に来られたとは羨ましい!
    私が印象に残っているのは東日本大震災(だったかな?)で、雅子さまが涙流しながらお話聞かれていたシーンです。
    それまでも好きだったけどずっとそのシーンが忘れられなくて。
    私もこれからも応援します。

    • 8
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ