色々な意見が聞きたいです。

匿名

明日

19/04/30 10:33:57

同居してうまくいかなくなって夫婦仲も壊れました。義母は発達に凸凹があるのではないかと思ってます。これは私の心療内科の先生や、子供の心理士さんからもそうではないか?と言われています。その為、側で接している私が倒れそうなくらい辛かったです。5年の同居生活でした。お互い少しずつ我慢すればとは思ってましたがうまくはいきませんでした。最後、夫に浮気されて私は家を出ました。我慢の限界でした。
子供にはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしてるとママは笑顔になれないから家を出ると伝えてます。パパが浮気したなんて伝えられないので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 元文

    19/04/30 10:34:57

    で?

  • No.2 建永

    19/04/30 10:35:19

    何をききたいの?

  • No.3 明日

    19/04/30 10:36:15

    子供達は転校転園して、今頑張ってます。夫からGWに自宅に子供達を泊めたいと提案がありました。すると、子供達、おじいちゃんとおばあちゃん嫌いだから行きたくないと言ったのです。それを聞いた夫は大激怒。おじいちゃんおばあちゃんに今まで色々してもらってきて感謝もないのか!ママがそんな風に仕向けたのか!と。

  • No.4 安貞

    19/04/30 10:36:16

    あ、そ。家出たなら解決してんじゃん。

  • No.5 文治

    19/04/30 10:37:27

    >>3へー。

  • 広告
  • No.6 建永

    19/04/30 10:37:52

    >>3 まだ続くの?

  • No.7 文応

    19/04/30 10:37:55

    子供たちと主は家をでたんでしょ?
    じゃあもういいじゃん
    旦那も浮気したんだし、離婚すれば?

  • No.8 明日

    19/04/30 10:38:15

    そこで、夫から家を出た原因は私のワガママなんだと子供達に伝えてほしいと言われてます。
    おじいちゃんおばあちゃんには変わりないんだから、これからも会うべきだし、会わないのはおかしいと言われてます。
    夫の言う通りにするのが、子供の為ですか?
    子供のためなら、私はそうしようと思います。

  • No.9 徳治

    19/04/30 10:38:48

    >>3
    子供が旦那にお婆ちゃん達の事嫌いだからいかないと言ったの?

  • No.10 建永

    19/04/30 10:39:33

    >>8 それが分からない時点で子供は旦那に任せて主だけが出ていけばいいんじゃない?

  • No.11 嘉保

    19/04/30 10:39:36

    >>8 え?何言ってんだ旦那

  • No.12 天文

    19/04/30 10:39:52

    なんの意見が欲しいのかわからん。

  • No.13 明日

    19/04/30 10:40:22

    >>9
    はい。ママを泣かせてきたのは知ってる。だから嫌いだと言ったそうです。パパはなにもわかってないと。

  • No.14 正暦

    19/04/30 10:40:33

    離婚の時に旦那との面会の頻度取り決めしてるよね??
    その通りにしておけばいいよ
    じじ、ババに会わせなきゃいけない義務はないんだから

  • No.15 文応

    19/04/30 10:41:26

    >>8なんでこの期に及んで嘘つかなきゃいけないのよー。最悪母子関係にまでヒビ入るわ。
    そこは不倫とまでは言わなくとも「パパが悪かったからママを悲しませて家を出させることになった」って言うべきでしょ。

  • No.16 元仁

    19/04/30 10:41:30

    そんな事も自分で決めれないの?

  • No.17 明日

    19/04/30 10:41:33

    子供達に聞いてます。どちらにしてもいいと伝えましたが、貧乏になってもママのそばにいたいとついてきてくれました。

  • No.18 安貞

    19/04/30 10:42:09

    発達ばばぁと同居までさせられたのに、ちゃっかり浮気までした糞男なんかに指図される筋合いないわ!ってキレてやれ。
    私なら二度とそんなアホ一族と関わりたくない。絶縁する。

  • No.19 明日

    19/04/30 10:42:36

    >>16
    一般的な意見が聞きたかったです。おじいちゃんおばあちゃんの事には変わりないので。私が間違ってるのかな?と。

  • No.20 宝暦

    19/04/30 10:43:44

    主も病気持ち?

  • No.21 明日

    19/04/30 10:44:31

    >>20
    そうかもしれません。心療内科行きましたが、その時に判断はされませんでした。

  • No.22 天平神護

    19/04/30 10:45:04

    昨日も同じトピ立ててなかった?義両親には会わせなくて良いという意見が大半だったのでは?
    「子供が祖父母を嫌うように仕向けてはいない。祖父母が私にしてきたことを見ているから嫌ってるんだと思う。子供の気持ちが優先なので会わせる気はない。」でいいのでは?主さん、洗脳されて自分の判断に自信が持てないの?しっかり!

  • No.23 明日

    19/04/30 10:46:29

    離婚はまだしてません。調停離婚にしようと思ってます。私としては、おじいちゃんおばあちゃんに今は会わせたくないです。子供が成人すぎて自分の意見で会う分には構わないと思ってます。

  • No.24 寛弘

    19/04/30 10:49:00

    嘘ついたって子供だって大きくなればわかるし、わかったら主に対して不信感を抱くと思う。旦那の意見なんて無視。

  • No.25 明日

    19/04/30 10:49:24

    >>22
    はい。もうなにが正解なのかさえ分からなくなってます。

  • No.26 文和

    19/04/30 10:50:40

    批判って意味ではなく、その距離の取り方をしてて「子どもが成人して会いたかったら」って、そこまでこれで育って、思うことは少ないかなと思う。
    だから良くないとかではなく、環境としてって話ね。

  • No.27 暦応

    19/04/30 10:53:19

    別居中の生活費はどうなっているの?

  • No.28 徳治

    19/04/30 10:54:21

    自分も会わせたくないし、様子をずっと見てきた子どもも会いたくないって言ってる
    ってそのまま言えばいいじゃない。
    なんで浮気されたのに旦那のいいなりになるの?
    家出た原因も自分のわがままだって言えなんて言われたら腹立つどころか殺してやりたくなるよ

  • No.29 明日

    19/04/30 10:59:32

    >>27
    自分の仕事、夫から生活費もらってます。あとは、実家近いのでご飯はご馳走なってます。妹も近くにいて子供達を遊びに連れてってくれます。

  • No.30 明日

    19/04/30 11:00:58

    >>28
    はい。本当は殺したいくらいの気持ちです。夜仕事しても仕事増やしても1人で育てる覚悟はもってます。

  • No.31 匿名

    19/04/30 11:05:52

    家を出たこと自体は正解だと思う。
    でも仮にこれから離婚して子供育てられるの?
    このさい義母も旦那ももはやどうでも良くて、
    未来的にどういう落とし所つけたくて家を出てきたのかもうちょっと具体的に考えた方がいいと思う。

  • No.32 永仁

    19/04/30 11:07:31

    >>8
    子供扱いせず事実を伝えれば良いだけだよ。
    おばあちゃんが悪いわけではない、でもお母さんはすごく大変だった。
    お父さんが助けてくれなかったから辛くなった。
    でもあなた達のお父さん・おばあちゃんに変わりはないから会いたい時に会って良い、と。

  • No.33 天安

    19/04/30 11:09:46

    夫は嫁を守る立場なのに、親の依存があるうえに、子供の父親としての役割すら果たせてないよう。
    この土地もあまり良い環境じゃなさそう。

  • No.34 永万

    19/04/30 11:31:01

    私は同居生活が長かった者です
    義母様 認知症の疑いはないですか?
    うちもそういう感じから始まりましたよ
    いつも物を探していて被害妄想がひどくいつも私が悪者扱いでした
    育った環境が違った者同士がひとつ屋根の下に住むのは並大抵な事ではないです
    どちらかが受け入れなければ平行線のままです。先ずは子供を味方にしましょう。旦那さんにも子供を通して接しましょう。
    男は外へ逃げますが、女は子供を抱えて外へ出るのは大変です
    その覚悟がおありなら子供を連れて離婚も考えられますが、子供の父親は旦那さんなんですよ。その自覚を旦那さんに目覚めさせる事はできませんか?
    長文になりましたが、よくお考えになった方が良いと思います

  • No.35 明日

    19/04/30 16:42:25

    >>32
    1番シンプルな伝え方ですね。ありがとうございます。

  • No.36 明日

    19/04/30 16:44:10

    >>34
    同居の大変さを教えるのってどんな伝え方なのでしょうか?わたしにはひとつも感謝ないと言われてます。おまえのせいで同居したと言われてます。

  • No.37

    ぴよぴよ

  • No.38 明日

    19/04/30 16:47:18

    正直、子供達のために生きようと思ってます。でも、メンタルが弱っており、子供達と3人でどこかにいこうかと今思ってます。練炭も考えてしまい、死にきれない場合もあると書いてあるのでそれは困るなと踏みとどまりました。

1件~38件 ( 全38件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。