旅行。朝からケンカ

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/04/30 08:33:07

旅行前日。旦那が明日は「朝7時に出るから」と何度も言っていました。
今朝6時に起きましたが下の子2歳もなかなか起きずグズグズ、起きてもなかなかご飯も食べないしで、食べてる途中に7時になりました。
旦那が「はい、7時やぞー、行くぞ。車出してくるから」と言いました。
私は「いや、無理やろ。まだご飯食べてるやん」といい、ケンカになりました。

7時に出たいのは分かりますが、行き先は同じ県内で普通に行けば2時間以内(渋滞しなければ)につきます。
チェックインは3時~だし今日は1日雨。
そんなに急いだところでする事も無い。
小さい子もいるんだから、少しぐらい融通きかしたらいいのにと思いますが、どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 09:06:14

    車内で食べさせたらいいんじゃない?
    逆だとかなり腹立つよ?
    旦那さんが寝坊した話かと思ったわ。

    • 16
    • 19/04/30 09:06:58

    新幹線とか時間決まってるものじゃないから、もっとゆっくりさせてほしいよね。旅行当日のケンカって私もチョイチョイあるよ。楽しんできてね。

    • 2
    • 19/04/30 09:07:24

    >>32私も、明日7時に出るって何度も言ってたっていうのが旦那寝坊フラグかと笑

    • 2
    • 19/04/30 09:07:42

    旅行初日は私も車内で食べさせるかな。運転手の旦那の計画には極力従うようにする。遠出の運転はイライラさせないのが一番の安全運転なのかも。

    • 6
    • 19/04/30 09:08:34

    >>24
    まずは余裕を持った計画たてるべきだね。
    子供も6時起きなんだから早めに寝かせる。
    部屋の掃除も普段からやっとけばそこまでかからない気がする。

    • 8
    • 19/04/30 09:08:56

    私も旅行の日は朝早く出るから、朝ごはん作らないよ。面倒くさいから。
    コンビニで色々買って車で食べる。

    • 10
    • 19/04/30 09:10:07

    皆さんすごいですね、完璧主婦なんですね。
    雨だし特に予定も入れていないのんびりした近場旅行(新幹線や飛行機の時間が決まってるなら別ですが…)なんで、そんなにピリピリした気持ちで時間きっかり出発しなくていいじゃんと思いましたが、皆さん旦那派なんですね。

    • 5
    • 19/04/30 09:11:43

    >>38 完璧主婦とかじゃなくて、それが普通だと思うんだけど…決まった時間を目標に計画たてないの?

    • 27
    • 19/04/30 09:12:16

    >>38なんで上からなんだよ。主の要領が悪いだけ。

    • 21
    • 19/04/30 09:12:33

    はい、7時やぞーって言われてから無理!って言われたら気分的に悪いよね。
    6時40分位に無理とか思うよね?その時に「間に合わなそう!どうする?」とか主さんも一声かけたらまた違ったかな?

    • 11
    • 19/04/30 09:13:08

    歯磨きだけして、車で食べさせてあげたら良かったんだよ。

    • 13
    • 19/04/30 09:13:27

    >>38
    出かける先から言い合いしたくないだけ。
    楽しい旅行が台無しになるから

    • 15
    • 19/04/30 09:14:33

    >>3
    じゃあ嫁が運転しろよと思う。

    • 11
    • 19/04/30 09:16:04

    >>38
    完璧じゃないけど、当たり前だと思ってたわ…
    時間に余裕持つとか、前倒しに片付けたり。
    運転する旦那のいい時間に気持ちよく出たいじゃない?

    • 11
    • 19/04/30 09:16:10

    >>38
    完璧主義じゃなくて前日から出発時間言われてるのにその時間に間に合うように準備しない主が普通じゃないだけでしょ。

    • 19
    • 19/04/30 09:17:26

    >>38それなら前もって旦那に『天気悪いし行くとこないから、もう少しゆっくり出よう』って言わない?

    • 6
    • 19/04/30 09:17:52

    >>38
    そんなに残念がらんでも…

    だって、旦那さんが何回も言ってたんだしそれに特別7時に出られない出たくない理由がないのであれば、私ならあいよ!7時ね!って、支度前の日から始めるからさ。

    • 7
    • 19/04/30 09:17:56

    はい、私が要領悪く私が悪いですね。
    分かりました。
    意見も出尽くした様ですのでトピを閉じます。
    ありがとうございました!

    • 3
    • 19/04/30 09:18:07

    遊び過ぎじゃないかな。
    旅行の前日には、外出しないか
    しても午前中だけとかにするよ。
    遊び過ぎで、起きられなくて
    グズグズで、旅行の後にジジババ
    が来るなんて、ちょっとやり過ぎ。
    体調崩すよ。

    • 9
    • 19/04/30 09:18:51

    お互いにナシ
    小さな子がいるのに6時起きの時点でナシだし、前もってスムーズに行くように支度しておかない主も悪い
    自分の事だけで子供の事や家の事をしない旦那もなし
    もう少しお互いに思いやりの気持ちを持つといいよ

    • 13
    • 19/04/30 09:19:41

    >>49
    旦那にも逆ギレ、ここでも同意を求められず逆ギレ笑

    • 24
    • 19/04/30 09:19:54

    子供が散らかしたぐらいならチャチャっと片付けられるし、布団などの準備も前もって出来たはずじゃないの?昨日の夜泊まりに来る事決まった訳じゃないんでしょう?旅行の荷物準備の時に一緒にその辺のこともしとけばいい。
    雨だからする事もないしとかそういうのも旦那さんが7時に出るって言った時に言えばよくない?
    朝早く行っても雨でなにもする事もないし、ゆっくり出ない?とか提案してみたら良かったと思う。

    • 1
    • 19/04/30 09:20:13

    普段は時間を守る方なの?
    家族のお出掛けなら多少は遅れてもいいと思うけど。

    • 0
    • 19/04/30 09:20:40

    旦那が糞アホ。お前の子なんだからお前も面倒見ろよ。って話

    • 9
    • 19/04/30 09:20:49

    >>49
    うちの夫はそれくらいじゃ怒らないけど、主の気持ち分かるよ。
    お互い機嫌なおしてせっかくの旅行、楽しんできてね。

    • 6
    • 19/04/30 09:21:41

    反対意見の人が実際そうなったらギャーギャー騒ぐくせにね。笑

    • 1
    • 19/04/30 09:22:11

    家族みな頭が悪いね。子供に合わせられない旅行なんて何のためなのかね笑

    ま、いってら

    • 12
    • 19/04/30 09:22:42

    逆にこれが新幹線の旅なら準備出来たって事?私なら新幹線の旅でも車での旅でも決めた時間には余裕を持って行動したいから、県内ののんびりした旅行だからと言う言い訳は関係ないなぁ。

    • 12
    • 19/04/30 09:22:55

    家族内で。笑笑。旦那なにしてんの?

    • 0
    • 19/04/30 09:24:26

    私も主寄りの意見だけど、旅行から帰ってすぐに人が泊まりに来るようなハードなスケジュール組むのが悪いんだよ。

    • 12
    • 19/04/30 09:25:59

    皆んな、冷たいな。
    子供がいてましてや2歳でしょ?
    子育てなんて時間通りにいかないことあるよ。って言われなかったかな?
    私もそれくらいの時、早めに起きて準備しても予定通りに行けなかった事あるよ。
    しかもママは、自分の準備、家事に、子供の事でしょ?
    旦那なんて自分の準備して行くよーって感じなら腹立つわ。

    • 17
    • 19/04/30 09:28:06

    急に主擁護がわいてきた(笑)

    • 16
    • 19/04/30 09:28:17

    まぁ、出発最悪8時でも遅くはないよね。
    お前1人の用意や準備は楽チンだろうな!!って雰囲気で刺す。

    • 2
    • 19/04/30 09:30:34

    旦那がクズ。手伝えよ
    なんで子供の世話=妻の仕事なんだ?
    どうしても7時に出たいならお前も手伝えばいい話。
    まぁこういう旦那は普段から何もしないだろうから手伝っても逆に邪魔なんだろうな
    主は悪くないと思う

    • 8
    • 19/04/30 09:30:45

    飛行機とかの旅行ならどうするつもりなんだろう。
    7時と言われたならその時に反論すれば良いのに。普段と違うのだからなるべく時間は守れば?渋滞に巻き込まれたらまた揉めるよ?

    • 4
    • 19/04/30 09:31:05

    主は運転しないの?

    • 0
    • 19/04/30 09:31:08

    >>62
    7時に出ると決めてる旦那なんだよ?
    7時になったからってご飯食べてる子をよそに車だしてくるとか言う旦那だよ?

    そんな時間にうるさい旦那だと主は分かってるんだから、7時に出れないと分かった時点で旦那に釘さしとく事はしないとでしょ。
    それをせずに『無理やろ、ご飯たべてるやん』って。そりゃケンカになるわ。

    • 5
    • 19/04/30 09:31:28

    普段から主は時間や準備にルーズなんじゃない?
    それに旦那さんかイラついてんだと思う。

    わたしの周りにもいるもん、主みたいな人。

    その人含めた予定の日は、本当の予定時刻より1時間早く伝えるわ。絶対遅れてくるから。

    • 11
    • 19/04/30 09:31:46

    7時になる前に無理ってことを旦那に伝えた?

    • 2
    • 19/04/30 09:32:39

    うちは旦那さんのタイプが私で、主さんのタイプが旦那です。苦笑

    • 3
    • 19/04/30 09:33:03

    渋滞の可能性あるよね
    時間にルーズなんだ

    • 5
    • 19/04/30 09:33:42

    飛行機とか新幹線とかの例え話出す人は頭大丈夫?

    • 0
    • 19/04/30 09:33:52

    小さい子もいるんだからって自分を正当化しているけど、主が要領悪いからじゃん。

    • 4
    • 19/04/30 09:33:52

    >>62
    子供いたら時間通りに進まないの分かってるからみんなもっと主が早く起きたり前もって準備しておくべきだったって言ってるんじゃない。
    主の要領が悪い。

    • 9
    • 19/04/30 09:33:57

    7時に出るなら、7時に出れるように旦那も協力するべき。

    • 17
    • 19/04/30 09:35:42

    >>75
    主の要領うんぬんじゃなくて
    主の旦那が手伝えばいいだけの話。

    • 7
    • 19/04/30 09:35:44

    朝からケンカするわ1日雨だわで最悪だね
    でもせっかくの旅行だから楽しんできてね

    • 3
    • 19/04/30 09:36:41

    スケジュールも天気も分かってるんだからもっとよく話し合いなよ。泊まりの準備しないといけないことも今日雨なことも急に知ったわけじゃないし、7時って聞いて主もOKしたんでしょ?大変なら「子どもにご飯食べさせて」とか指示出せばいいじゃん。
    2歳いて普段1時間で家出られるの?うちも5歳と3歳なりたているけど、2時間前には起きるよ。
    今回は主が悪い。

    • 8
    • 19/04/30 09:37:28

    >>76

    同感。
    言うだけなら簡単。
    実際間に合うように声かけたりしないのが信じられない。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ