部活も何もしていない中学生

• 中学生以上
  • 建武
  • 19/04/29 16:41:30

いますか?
うちは2年の途中でクラブチームを辞めてから塾以外はしていません。
部活がないので毎日ずっと家にいます。10連休もずっと家です。携帯ばかり触っていて見るたびにイライラします。ずっと寝巻きで部屋にこもります。
友達とも遊ぼうとせずにいつも家にいます。
遊びに行くのがめんどくさいみたいで。。
学校には行っていますが、こんなんで大丈夫かと心配になるしダラダラしてて活気がないしなんだかその姿を見るとイキイキしてる同級生達が羨ましくなります。部屋に篭ってばかりだし。
遊ぶ人もいなくてスマホ依存症してるようです。
中学生で部活も何もなく家にいるお子さんは何をしていますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/04/29 16:53:36

思い出はあまり無いと思います。学校はどうにか行っていますが、他は家にいるだけで。私が連れ出そうとしてもらいやがります。
    思い出がなくてもいいし!と本人は思ってそうです。

• 1
    • 19/04/29 17:10:15

>>3
    そんな感じならいいですね。
    部活などしてなくてもみんなとちゃんと関わってる感じがするし楽しめてそうですね。
    うちは5畳ほどの子ども部屋に篭ってばかりです。息子のことを考えたら気分が悪くなります。
    友達と楽しく過ごして欲しいけど一人でずっといたいみたいです。本人がそう言うならどうしようもないのかな。

• 1
    • 19/04/29 23:12:35

ありがとうございます。塾にはどうにか平日毎日通っています。それ以外はずっと部屋にこもりスマホゲームをしています。バトル系のゲームで話しながらしててなかなかやめません。
    手伝いなどはさせるとめんどくさいを前面に出してきて適当にするから余計にムカついてしまいます。ずっと部屋にいてスマホばかりの姿にイライラします。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています