急上昇
寛和
嫁いびりをしても意地悪をしても母親に従え!なんで言う事を聞かないんだ!とDVをしていたそうですが母親は鬱病で入退院を繰り返し普通じゃない状態になってしまいました。
私も大人になり嫁入りし同居をしてから改めて気になり、父に何故妻を優先にし、大事にできなかったのかを聞いてみたら驚く回答が来ました。
嫁として○○家に来たんだから母親に従うのは当たり前の事。出来ない事は怒ってやらせないとダメ!男は母親を一番に大事にするもの。
まるで嫁は家政婦、子供を産み世話をする為だけの存在。
な言い回しでした。
男ってそういう考えの人が多いのかな?
母親より妻を大事にする人って少ないのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 康元
19/04/29 00:28:37
主のお母さん今はどうなの?元気?
返信
No.6 正長
19/04/29 00:25:17
なにそのくそジジイ
返信
No.5 寛和
19/04/29 00:21:19
そういう風に育てられてきた人はそうなんじゃない?
うちの父は若いときに実家を出たからそういうのはなかったよ。
1人でよく帰省とかはして、祖母にいくたびお小遣いとか渡してたけど私や母を巻き込むとかはなかった。
でも、うちの旦那は母子家庭だから私より義母優先みたいなのはあった。
転勤族だからそんなに実家と繋がってるようにみえなくて、結婚してから電話も頻繁にかけあってるし、交際中にあんまり義実家の存在気にならなかったのも義姉が続けて妊娠出産してたから義母もそっちにかかりきりだったからみたい。
返信
No.4 延宝
19/04/29 00:19:42
そりゃ、みんなだいたいマザコンだろうけど、そんな考え方する奴ばかりではないよ。
我が家は旦那も口うるさい義母苦手なんでほぼ付き合いは丸投げされるけど、なんかされたら一応黙っちゃいないよ。DVなんてもってのほかでしょ。
主は娘さんなら、じゃあ私がそれで夫に殴られても当たり前って思う?お父さんのお母さんもそうされてきたの?って聞いてみては?
私なら真顔で聞いちゃう。
返信
No.3 貞応
19/04/29 00:19:11
もし主さんが同じ思いした時お父様はなんて言うんだろうね
返信
No.2 康保
19/04/29 00:17:04
うちの父は嫁も母も大切。
だから双方の言い分で嫁を庇いつつ、母を庇いつつ、駄目な時は二人に叱ってたよ。
父いわく、嫁姑問題で真ん中に居られないのなら同居は駄目だってさ。
義父も理不尽な嫁イビりは、母に立ち向かい嫁が大切だから出ていく!と譲らなかったらしい。
義母には、こんな人だか母親なので許してほしい。
留守で守れない時は許してくれと言ってくれたし、守ってくれる前に義母も強い人だから平気だったんだって。
返信
No.1 文政
19/04/29 00:15:37
うちの父70で、祖父母とは同居だったけど、そんな事なかったよ。
まぁ、母もいまだにおばあちゃんは良いお姑さんだったわって言うくらいだけど。
昔、まだ私が小学2年くらいで、弟が幼稚園の頃に、突然父から、もし海でお前たちとお母さんの3人が溺れても、お父さんはまずお母さんを助ける!っていきなり宣言された事がある(笑)
それくらい父は母を愛してるんだなって今になって思う。
今でも仲良い夫婦だけど。
返信