北海道のお土産に詳しいかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 02:46:03

    >>28
    そうなんだよね。

    • 0
    • 19/04/28 22:20:00

    小樽の?マロンコロン。あの高カロリーな感じがかまんないよね。

    • 0
    • 19/04/28 22:16:07

    甘いのなら、き花
    しょっぱいのなら、いもことこぶたろう

    • 0
    • 19/04/28 22:14:20

    バターサンドはスーパーや百貨店の物産展でも買えるから、六花亭の雪やこんことかだと嬉しいな
    六花亭の大平原は初めて聞いた。食べてみたい!

    • 0
    • 19/04/28 22:07:42

    >>25
    バームクーヘンか。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/04/28 22:07:35

    バターサンドもじゃがポックルも美味しいよね
    新谷モリモトの雪解けチーズケーキも美味しいよ
    三方六はバームクーヘンだよ

    • 0
    • 19/04/28 22:02:38

    >>24
    三方六は、バウムクーヘンにチョコがかかってます。

    • 1
    • 19/04/28 22:01:29

    バターサンドはお土産にしてじゃがポックルは行った時に子どもたちと祖母と食べようかな?三方六ってなんでしょうか?
    皆さんの意見とても参考になります。ありがとう。

    • 0
    • 19/04/28 22:00:10

    五勝手屋羊羮も美味しいよ。
    六花亭とか。

    • 0
    • 19/04/28 21:33:34

    私の周りでは、美冬が人気
    祖父母には、三方六が人気

    • 0
    • 19/04/28 21:13:31

    >>18
    農学校のクッキーと大平原大好き。
    大平原にレアなハート入ってるんだよね。

    美瑛ミルクサンドも好き。
    東京駅で買えるみたいだけど…

    • 0
    • 19/04/28 21:11:08

    こんなかにはない。
    三方六、ルタオのお菓子

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 21:08:15

    六花亭の大平原。パッケージはちょっと地味に感じそうだが、味はまじ美味しい。

    函館チーズオムレット。濃厚。

    札幌農学校クッキー。うまし。

    • 0
    • 19/04/28 20:31:02

    東京の知り合いにロイズのチョコと、じゃがポックル送ったら
    すごく喜ばれた。

    • 0
    • 19/04/28 20:06:13

    >>14
    一人だからたくさんは逆に困っちゃうかなと。月一~二くらいでちょこっとしたもの持って顔見せにいくし。

    • 0
    • 19/04/28 20:02:57

    >>13
    ありがとうございます。ネットで何があるかなと見たけどそれは無くて。行ってみないとわからないけど。

    • 0
    • 19/04/28 20:01:40

    ごめん、2つくらい買ったら?

    • 0
    • 19/04/28 19:58:42

    おばあ様になら、きたかろうの開拓おかきはどうですか?
    この中にないものですみません。

    • 1
    • 19/04/28 19:55:54

    やっぱりバターサンドにしようかな。でもチョコもすきなんだよなぁ。迷う。

    • 0
    • 19/04/28 19:53:50

    白い恋人も美味しくてわたしも大好きだけど、有名だし食べたことありそうだなと思って。

    • 0
    • 19/04/28 19:50:57

    >>8
    やわらかいから?バターサンド美味しいもんね。祖母はマックのポテト好きだからじゃがポックルも気になってる。

    • 0
    • 19/04/28 19:49:19

    バターサンド

    それじゃなくても六花亭が最強!!

    • 2
    • 19/04/28 19:49:15

    >>6
    おばあちゃんへのお土産なら、バターサンドがいい。

    • 0
    • 7
    • シタン=ウヅキ
    • 19/04/28 19:47:09

    じゃがポックルかな。
    バターサンドが一番好きだけど、人に渡すには好みが分かれるから。

    • 0
    • 19/04/28 19:46:50

    じゃがポックルっていうのは有名?
    北海道展があるから明日帰省するし、地元の祖母にお土産に持って行きたくて。

    • 0
    • 19/04/28 19:45:32

    うーん微妙だなぁ
    じゃがポックルかなー?

    美冬買うなら白い恋人がいいな
    ブラックサンダーは安モンすぎるし
    バターサンド買うなら いつか来た道が おススメ!

    • 0
    • 19/04/28 19:43:36

    バターサンド

    • 0
    • 19/04/28 19:40:37

    私はロイズが好きだけど、この間北海道展やってて覗いたら午前中なのにじゃがポックルが完売だったよ。

    • 0
    • 19/04/28 19:40:30

    この中ならじゃがポックルかバターサンドかなー。

    • 0
    • 19/04/28 19:39:58

    バターサンドかな
    でも人それぞれ好みあるからね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ