節約家の友達に言いたいけど

  • なんでも
  • 建長
  • 19/04/27 18:35:13



私の友達は、私やその他のママ友に要らないものは頂戴と言ってくるので、要らないものをあげると、もっと良いものないの?
と冗談っぽくいってきて結局もらったり


洋服はジモティーとかでタダに近いものを貰い転売しているらしく

毎日ようもないのにスーパーに行き水や、コンビニで何も買わずにスマホでもらえる①ポイント目当てで行ったりしているそうで

最近驚いたのは
いつも無料のカットモデルを頼んでいるらしく、今回の所に失敗されて外から出られなくなったから慰謝料請求する。と
Twitterとフェイスブックに載せていたんですが、引いてしまいました。


こういう友達にいい加減喝を言いたいのですが、皆様ならそのまま友達を続けますか?



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/30 21:49:50

    このトピに人が集まらないのはママスタ民がこれに属するなら

    • 1
    • 19/04/30 14:51:45

    節約家っ他人に迷惑かけるごみしかいないイメージ

    sns見てるとすごく思う

    • 2
    • 19/04/28 14:22:01

    節約家じゃなくてただケチだし、人として恥ずかしいと思う。友達だって思ってたら、そもそももらったのに文句なんて言わないと思うので、さりげなくフェードアウトする。

    • 6
    • 19/04/28 14:15:41

    そうですよね

    連絡を無視しています

    • 1
    • 19/04/27 20:58:59

    そんな友達いらない。
    ってかそれ友達とは言えないよ。

    • 9
    • 19/04/27 20:54:46

    図々しくかわったひと多い
    男女ともに

    • 3
    • 19/04/27 20:44:28

    ローソンでバイトしてたけど、毎日のようにマスクしたおっさんと、たまに婆がきて
    こういうケチな奴がポイント目当てできてたんだ
    ぞっとしたw

    • 3
    • 19/04/27 20:38:40

    節約家って気持ち悪い人しかいないイメージ

    • 5
    • 19/04/27 18:45:20

    皆様コメントありがとうございます

    やはり友達やめたほうがいいですよね
    旦那にもはなしているんですが、節約というよりワガママなケチということですし


    ありがとうございました

    • 2
    • 19/04/27 18:41:47

    そんな友達いらないわ。付き合える人もすごい

    • 8
    • 19/04/27 18:41:20

    何も言わずに友達やめる

    • 8
    • 19/04/27 18:40:27

    本当に友達なら言うかな。でもそんなケチな人と付き合うメリットなさそうだから私はフェードアウト。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ