うちの旦那は厳しすぎる?

  • なんでも
  • 永久
  • 19/04/26 22:54:47

中1と小4の男の子がいます。
旦那が、子供の就寝時間を、上の子は、平日は22時、休日前日は22時半。
下の子は、平日は21時、休日前日は22時。としています。
子ども達は厳しい、厳しいと言います。
やはり厳しいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 22:58:29

    >>1
    6年だと、21時になかなか寝付けなさそうですが、朝が早いんですか?

    • 0
    • 19/04/26 22:59:58

    >>3
    成長の妨げになるからだそうです。
    下の子はまあ、まだ小4なので 周りにも同じような子居ますが、上の子はもう少し大らかにしてあげたいです。

    • 0
    • 19/04/26 23:00:34

    >>5
    すみません、まじめに質問しています。
    小1じゃなくて、中1です。

    • 0
    • 19/04/26 23:02:48

    >>7
    私もその意見です。
    なんていうか、寝不足で痛い目にあった経験も、どこまで生活を崩しても大丈夫なのか自ら学ぶ事も必要なのではと思うのですが。

    • 1
    • 19/04/26 23:03:41

    >>10
    まだ塾には行っていません。
    部活して18時帰宅、ご飯風呂、宿題終えて21時ぐらいでしょうか…

    • 0
    • 19/04/26 23:06:22

    >>13
    睡眠と身長って、本当に関係あるのかなあ。私も疑問です。
    中1息子は、そんな感じで厳しく寝かされてきたけれど、身長は145㎝。
    逆に、大して寝ない次男は小4で150センチ、兄より大きい…

    • 1
    • 19/04/26 23:08:21

    >>15
    その反抗が大きい気がしてならない。あまり抑えすぎると、反動大きそう。TPOに応じて生活を律することの出来ない大人にならないか気になります。

    • 1
    • 19/04/26 23:10:21

    >>17
    自由な時間は、一応あります。ボーッと漫画読んでいる事が多いかなあ。

    • 0
    • 19/04/26 23:12:29

    >>19
    ゲームは21時以降は平日は禁止しています。
    塾行き始めると、22時が精一杯になりますよね…

    • 0
    • 19/04/26 23:13:33

    >>25
    いいえ、大きいです。
    185㎝

    • 0
    • 19/04/26 23:15:05

    >>26
    表立って言わないけれど、小学校教員なので絶対に知ってます。

    • 0
    • 19/04/26 23:15:56

    >>29
    同感です。

    • 0
    • 19/04/26 23:17:41

    >>32
    少ないと思います。
    うちも、単に今は中1でまだ課題がそんなに多くないから、今のリズムが保てているだけかなあと。

    • 0
    • 19/04/26 23:18:19

    >>35
    本当ですね。
    なんでだろ。

    • 0
    • 19/04/26 23:20:28

    >>36
    下の子には、20時55分になると、早く寝る準備しろ圧をかけてます。
    上には、10時だぞー。の一言だけかけて、自分も寝る。が、旦那の日課です。

    • 0
    • 19/04/26 23:21:31

    >>39
    同感です。
    ある程度、自分で考えて行動させないと、判断できなくなりそう。

    • 0
    • 19/04/26 23:24:29

    >>40
    寝る時間以外は、別に…です。勉強しろとは聞いた事ないし。
    良く分かりませんが、早寝早起きだけ、やたらこだわります。

    • 0
    • 19/04/26 23:26:46

    >>45
    帰宅は20時頃。
    学期末と、大きな行事前でなければ、22時には寝てますよ。自動車通勤で、6時半に出て行くから、寝てもらって助かります…

    • 0
    • 19/04/26 23:28:53

    >>46
    全然、ほかの事はゆるーい。
    早寝早起きにこだわる以外は。

    • 0
    • 19/04/26 23:30:38

    >>48
    まあ、下の子はそれで良いと思います。実際、22時過ぎると、朝から不機嫌、家族に八つ当たり。中学生の方は可哀想かなあと…単にボーッと起きてる時間も欲しいのではと思います。

    • 0
    • 19/04/26 23:35:05

    >>51
    下の子には、小学生だから、今寝る習慣つけておかないと、サッカーも上手にならないよ。って(がっつりサッカーしてます)これは、凄く納得してて、その時は、ワクワクして寝に行ってるから、まあ良いかなあと。

    上の子は、大きくならないから。と。
    上の子の言い分。12年間早く寝てきたけど、デカくならないけど?145センチなので…

    • 0
    • 19/04/26 23:35:56

    >>53
    本当ですね、睡眠と成績、関係あるのかあ?

    • 0
    • 19/04/26 23:36:49

    >>55
    そのあたり、旦那に伝わらないんです。

    • 0
    • 19/04/26 23:39:13

    >>56
    管理しなくても、今まできっちり生活させてきたんだから、勝手に軌道修正して、生活立て直せるはずと思うんですが。そう言うのに、伝わりません。息子に管理させたいですね。寝坊して焦るのも経験かと。

    • 0
    • 19/04/26 23:40:48

    >>59
    それでも、クラスの男子の中で前から10番目なのですよ…

    • 0
1件~25件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ