中学生娘のせいでGWの予定がぶち壊しに

  • なんでも
  • 天明
  • 19/04/24 14:11:49

なりそうです。奈良県への観光を予定していましたが急に行きたくないUSJかディズニーなら行くとワガママを言い私が旅館などの予約とかもしているし無理だと言ったらじゃあ行かない!一人で家にいると言って聞きません
どうしたらいいと思いますか?私もお兄ちゃんも娘のワガママには開いた口が塞がりません。
ほんと頭にくる

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 14:13:06

    奈良の観光は誰の希望なの?

    • 7
    • 19/04/24 14:13:47

    奈良の旅行は誰が決めたの?

    • 13
    • 19/04/24 14:14:03

    部活ないの?

    • 2
    • 19/04/24 14:14:05

    はい釣り

    • 0
    • 19/04/24 14:14:17

    置いてけば?中学なら1人で留守番できるでしょ

    • 26
    • 19/04/24 14:14:31

    ほっとけばいい

    • 8
    • 19/04/24 14:14:50

    そっか分かったじゃあ留守番よろしくでいいんじゃない?

    • 22
    • 19/04/24 14:14:52

    なんで奈良にしたの?

    • 3
    • 19/04/24 14:15:07

    予約する前に話し合わなかったの?

    • 14
    • 19/04/24 14:15:09

    うちは大会ばかりでお家だわ。

    • 2
    • 19/04/24 14:15:31

    うちも似たようなことですったもんだしてる。

    • 3
    • 19/04/24 14:15:43

    じゃあ本当に一人で留守番させたらいいよ。
    それで許したら娘の思うつぼだよ。
    娘以外の家族で旅行に行けばいい。
    そんなワガママ聞いてたら娘さんの為にもならないよ。

    • 18
    • 19/04/24 14:15:52

    予約する前に、奈良に行こうと思ってるんだけどどうかな?って聞かないの?

    • 16
    • 19/04/24 14:15:53

    そういうお年頃だよねー

    • 7
    • 19/04/24 14:16:03

    家族で決めた話なら、何を今さらと叱るかも。

    行く前にゴタゴタするのやだね。
    仮に置いて行ったとして楽しめない気もするし。

    • 1
    • 19/04/24 14:16:20

    奈良の観光は私とお兄ちゃんとで決めました
    お兄ちゃんは来年奈良県の大学を受験するので
    下見も兼ねてです

    • 6
    • 19/04/24 14:16:24

    そんなことを自分の頭で解決できないような、お馬鹿な母親だから、一緒に行きたくないんじゃないの?

    • 4
    • 19/04/24 14:16:45

    奈良はつまんなさそうだなー

    • 20
    • 19/04/24 14:16:52

    >>16シングル?

    • 2
    • 19/04/24 14:17:00

    奈良の宿に泊まってUSJ行くのはダメなの?

    • 16
    • 19/04/24 14:17:10

    >>16それならね・・・

    • 9
    • 19/04/24 14:17:12

    >>16そりゃあ、娘は行きたくないと思うわ。

    • 38
    • 19/04/24 14:17:24

    正直奈良よりユニバやディズニーの方がいいのはわかるww
    中学生ならなおさらじゃない?

    親の行きたいところと違うからってわがままになるのかな?

    • 17
    • 19/04/24 14:17:38

    何泊?うちも中学生だけど、1人置いては行けないと思う。

    • 11
    • 19/04/24 14:18:10

    >>16

    何それ。二人で行けや。

    • 29
    • 19/04/24 14:18:39

    >>16
    そりゃあ、行きたくないだろうね。
    こうなること考えなかったの?

    • 22
    • 19/04/24 14:19:02

    普通は娘優先にするもんだよ。
    今すぐ娘に謝罪して、旅館とかは全部キャンセル、娘の行きたいとこに行くべき。
    お兄ちゃん(笑)に1人で奈良に下見に行かせなよ。息子マザコンなの?

    • 21
    • 19/04/24 14:19:11

    奈良はどうやって決まったの?
    もともと娘の希望だったなら、留守番させてキャンセル料や新幹線代などの余計にかかるコストはお小遣いから天引き。
    希望してなかったのなら、スケジュール調整して旅程にUSJを組み込んでやる。

    • 3
    • 19/04/24 14:19:13

    主さんお兄ちゃんの方が可愛いのかな?第一子?
    1人目で色々心配なのは分かるけど行くかもしれない地域への下見なら息子さん1人で行かせなよ

    • 9
    • 19/04/24 14:19:14

    GWぶち壊しと思ってるのは娘さんの方じゃない?

    • 23
    • 19/04/24 14:19:18

    >>16
    娘に相談なしで決めたの? 
    それなら娘は怒るよ。
    USJ だけでも連れていってあげれないの?
    それが無理なら娘の行きたいとこに連れていってあげないと娘さんがかわいそう。

    • 18
    • 19/04/24 14:19:23

    普通は娘優先にするもんだよ。
    今すぐ娘に謝罪して、旅館とかは全部キャンセル、娘の行きたいとこに行くべき。
    お兄ちゃん(笑)に1人で奈良に下見に行かせなよ。息子マザコンなの?

    • 11
    • 19/04/24 14:19:24

    >>16
    お兄ちゃん、お兄ちゃんの連発が気持ち悪いよ。だから、行きたくないんだよ。

    • 26
    • 19/04/24 14:20:02

    奈良は私も微妙。。

    楽しいところあるかな?

    鹿に煎餅あげることしか思いつかない。

    • 6
    • 19/04/24 14:20:17

    奈良は私も微妙。。

    楽しいところあるかな?

    鹿に煎餅あげることしか思いつかない。

    • 2
    • 19/04/24 14:20:18

    決める時になんで娘には聞かなかったの?

    勝手に決めといてワガママで済まそうとする主の方がどうかしてる。

    • 7
    • 19/04/24 14:20:37

    決める時になんで娘には聞かなかったの?

    勝手に決めといてワガママで済まそうとする主の方がどうかしてる。

    • 4
    • 19/04/24 14:20:50

    三泊四日の予定ですけど回るところも結構あってUSJどころではありません

    • 0
    • 19/04/24 14:21:23

    観光じゃなく下見でしょ?
    それは誰だって嫌だよ~
    何泊か分かんないけど、USJには寄れないの?
    頭くる前に同行する人の気持ちも少しは分かってあげて~

    • 15
    • 19/04/24 14:21:37

    決める時になんで娘には聞かなかったの?

    勝手に決めたのに娘のワガママだという主の方がどうかしてる。

    • 11
    • 19/04/24 14:21:49

    兄って言い方出来ないの?

    • 12
    • 19/04/24 14:22:03

    娘は中1?

    • 1
    • 19/04/24 14:22:23

    早く娘に土下座して謝って、マザコン息子を1人で行かせなよ

    • 4
    • 19/04/24 14:22:31

    >>38
    行きたくもないところに3泊4日は可哀想。

    • 19
    • 19/04/24 14:22:32

    >>38何をそんなに下見するの?
    この予定娘さんに相談した?

    • 8
    • 19/04/24 14:22:49

    >>38その回る所には娘の希望はいくつか入ってるの?

    • 9
    • 19/04/24 14:22:58

    >>30

    これですね。

    娘さんが可哀想。

    • 6
    • 19/04/24 14:23:05

    奈良は行きたくない

    • 4
    • 19/04/24 14:23:06

    >>38
    お兄ちゃん(笑)と、2人で行ってくればいいじゃん。
    関係ない娘が連れまわされて可哀想。ワガママは主だろ。

    • 12
    • 19/04/24 14:23:09

    トピズレだけど、家は夫がミステリーツアー好きだから、勝手に決められてしまうことが毎回。

    • 1
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ