中学生お金かかるなー

  • なんでも
    • 142
    • 文明
      19/04/26 07:50:54

    >>111
    吹奏楽部ですか?
    子供が中学で吹奏楽入って、サックスになるかもしれない。
    とりあえず中学のあいだは買わなくても良いみたいだけど、もし高校でも続けるなら高校は基本的に買うみたいで。
    私が音楽、楽器全然分からないし興味もないから、サックスの値段調べてビックリしてる。
    しかもメンテナンス?消耗品の部分もあるみたいで。
    電子サックスなんてのもあるのか、電子ピアノみたいだね。
    楽器は金持ちの趣味だな~と改めて感じた(泣)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ