発達グレーの息子

  • 中学生以上
    • 7
    • 文中
      19/04/23 19:43:31

    知覚推理のIQが他のIQに比べて低かったら空間把握能力が低いから、空間認知力を鍛えるのも難しいよね。本人としてはただただ苦痛だったと思うけど。
    勉強も学習障害かもしれないね。
    グレーとはきちんと検査を受けて言ってるの?
    どちらにしても、間違ったやり方で何とかしようとしても意味ないよ。
    それどころか、近いうちに爆発する。不登校や引きこもりになる可能性が高いと思います。
    自己肯定感を下げないであげてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ