言い過ぎてしまう、子育て。

  • なんでも
    • 23
    • 大化
      19/04/23 08:56:00

    >>19
    たぶんね、主のお父さんが厳しくてってあったから思うんだけど、「旦那に責められる」ってところが主に認知の歪みがあると思うわ。
    子供にもしっかり話してくれてるんでしょ?
    私の親がガミガミ言う人で、それで育った私は指摘されるとまず責められてるって思っちゃうんだよね。だから主の気持ちは何となく理解できる。
    でも認知の歪みって言葉を知ってからこの人は私を責めてるんじゃないって心のなかで自分に言い聞かせるようにしたら自分も少し落ち着いて相手の言うことを受け止められるようになったよ。
    子供が反抗してるとき子供に責められてるような気分にならない?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ