友達に言われてショックだった

  • なんでも
  • 白雉
  • 19/04/23 00:45:14

36歳、3人の子持ちです。

今日、独身の友達とお茶をした時に子育ての話しや離乳食の話しを聞かれ、うちはBFを使って蒸しパンを作ったり他にも色々BFは役に立つと話しをしました。

帰ってきてからツイッターを見てたら、その友達が

専業主婦でバイトもしてないのに毎日市販の瓶ご飯あげてるなんて話しウンザリだし子供がかわいそう過ぎてお母さん嫌いになる。
自分の子を雑に扱うお母さんは嫌い。
子供は親を選べない。親のおもちゃでも飾りでもない。

と書かれてました。
もちろん私がフォローしてるのも知ってるはずです。(忘れてるのかな?とも思いました。)
この友達と来月また会う約束をしてるんですが、どんな顔して会ったら良いのか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 00:46:41

    くそみたいな友達だね私と友達になろう。BF大好き
    私とBF「ベストフレンド」になろう

    • 20
    • 19/04/23 00:47:13

    >>1
    上手い!!!

    • 2
    • 19/04/23 00:47:57

    こんな事書かれてまだ会いたいと思う?

    • 17
    • 19/04/23 00:49:00

    妬みでしょ

    • 11
    • 19/04/23 00:50:26

    >>2
    正直子供のご飯楽して作って何が悪い!
    そしてTwitterに書き込むな!
    私は絶対そんな風に思わないし書き込まないね友達なら

    • 10
    • 19/04/23 00:53:20

    >>3
    昔っからの友達なんです。軽い友達とは違うと思ってたのに、来月会うのが苦になってきた。

    • 0
    • 19/04/23 00:54:01

    ツイッターに、私?って書いてみて。
    相手は友達だとは思ってないよ。

    • 9
    • 19/04/23 00:54:45

    >>5
    BFすっごい便利なのにね。

    本当、正直そう言われて残念で仕方がない。
    なぜ書かれたのかも分からない。

    • 1
    • 19/04/23 00:55:22

    それでも会うの?
    相手はTwitterのネタのために会う感じじゃないの?

    • 9
    • 19/04/23 00:56:20

    >>7
    リツイートするか、ラインで聞いてみるか悩んでたところです。
    中学校からの仲だから本当に友達だと思ってたんだけどね。

    • 0
    • 19/04/23 00:58:07

    >>8
    bfお世話になってからは離乳食のイライラなくなったよ。

    もしかしてだけどお友達は離乳食作るのイライラしてるんじゃない??
    だから少しでも楽してるのがムカついたんだと思うよ。
    完璧な母親になりたくて。

    • 0
    • 19/04/23 00:58:18

    >>9
    初めてネタにされたんじゃないかなーと思ってるんだけど、前々から何か言われてたのかなぁ。辛いわ。来月会うの苦になってきた

    • 0
    • 19/04/23 00:59:38

    >>11
    友達、独身で子供もまだ居ないんだよね。
    完璧な母親が理想なのかな?

    • 1
    • 19/04/23 01:00:35

    独身者に育児のこと話してもダメだよ。絶対理解してもらえないよ。

    • 26
    • 19/04/23 01:02:45

    妬みも何もはっきり嫌いて言われてますやん笑
    会わんでいいよ。ギスギスするだけだし時間の無駄。私なら共通の友達に理由伝えてもう会わないかな。なんか向こうから言われたらツィッター見たんだーダメな母親でごめんねごめんねーとか言ってスルー。

    • 18
    • 19/04/23 01:03:06

    >>14
    何故か聞いてくるんだよね。だから答えてみたらこうなってしまった。今まで話してたのも理解してもらえてなかったって事だね。

    • 0
    • 19/04/23 01:04:37

    >>13

    独身で子供無しで焦ってるか、理想が完璧な母親でbfや瓶に頼るのは働いてる人限定、専業主婦はちゃんと作れるでしょ。って思ってるんだと思う。

    今度から子育ての仕方とかあまり何も言わない方がいいよ、全てに解いて突っ込んでくるよ

    • 8
    • 19/04/23 01:08:33

    そんなこと書かれてたら二度と会いたくない。。
    とりあえずラインでツイッターは自分のことか聞くけど。。

    • 6
    • 19/04/23 01:11:01

    >>17
    全くその通りだと思う!
    そしてそう思われてたんだと思うと悲しい。
    今度からは気おつける。でも次回なんてあるのかな。

    • 0
    • 19/04/23 01:11:39

    友達1人暮らし?レトルトカレーやカップ麺、惣菜、クックドゥとか使った事ないのかな?専業だから使っちゃいけないってなに?専業なら暇でご飯作る時間あると思ってるの?たまには楽したいし、ご飯作る以外にやる事いっぱいあるわ!子供にルーティンなんてないから毎日イレギュラーな事ばっか起こるし疲れるんだよ。毎日同じ時間にオムツ替えしてると思ってんの?ご飯にかかる時間もマチマチだし。
    昭和の男脳か姑の考えだね。
    ママスタみんなでそいつフォローしてガーッてコメント書きまくろうぜ。

    • 8
    • 19/04/23 01:11:51

    >>18
    聞いた方がいいよね?
    会うならスルーしたまま会わない方が良いよねやっぱり。

    • 0
    • 19/04/23 01:16:05

    >>20
    友達同棲して彼に食べさせて貰ってる子。
    言われたら確かに、市販のクックドゥとかドレッシングはウチでは有り得ない!っていつも言ってるかも。
    聞いてみて何か言われたらコピペさせて貰いたいわ。本当たまには楽したいさ。BF便利なのにね。

    • 2
    • 19/04/23 01:16:49

    もうしばらく会わなくていいと思いますよ
    また何かTwitterネタに使われそうだし

    てか直接言わないでTwitterとかまじでモヤモヤしますね。

    • 9
    • 19/04/23 01:20:25

    >>23
    来月会う約束しちゃってるんです。
    どうしよう合わせる顔ないよね。会うならやっぱりちゃんと聞いた方がいいのかな。

    • 2
    • 25
    • 新聞たまってる
    • 19/04/23 01:24:09

    敢えて会ってみる。
    どうせ、子育ての大変さはわかってないだろうし。

    • 1
    • 19/04/23 01:25:44

    友達は独身で働いてるんだよね?
    その年で結婚できてない焦りもあるんじゃないのかなー
    三人の子持ちで専業主婦の主を妬んでるんでしょうね
    独身で子供もいない人が離乳食について根掘り葉掘り聞いてツイッターで悪口晒すなんて気持ち悪いね
    私だったら今後付き合わないな

    • 11
    • 19/04/23 01:26:36

    その友達おかしいね
    独身に子育ての何がわかるんだか

    • 5
    • 19/04/23 01:28:27

    >>15
    そうやって、ゴメンねダメな母親でーって軽くいうのもアリだな。嫌われてるのに次会う約束してるって謎。嫌われてたなんてショックだなやっぱり。

    • 5
    • 19/04/23 01:30:39

    >>26
    独身で働いてて、同棲中だから家事も全部やってるんだと思う。
    中学からの仲だったの。本当に仲が良いと思ってたんだよ。だから余計にショックで。

    • 4
    • 19/04/23 01:32:12

    >>27
    でも実際にそれを言っちゃったら喧嘩になるからそんな事は言えないなーって思ってる。

    • 0
    • 19/04/23 01:34:24

    うちも子供3人いて市販BF買った事ないけどよそのお母さんが市販BF使ってても何とも思わない。子供の面倒みながら家事して離乳食まで全て手作りって本当に大変なんだよ、キッチンに立ってる時間が恐ろしく長い。うちの子たちはみんなよく寝てくれるからできる事であって、ママがそばにいないと泣いちゃう子だっているだろうに。こればっかりは経験してみないと分からないよ。

    • 9
    • 19/04/23 01:34:39

    友達は36にもなってまだ独身なの?
    同じように(この歳になって独身なんて考えられない、同棲何でこの歳でみっともない。何やってるんだろう?これから妊娠して第一子なんてだいぶ高齢の母親になっちゃうよ。
    第1、子どもが出来るかもわからないもんね)って書けばいいよ。

    • 3
    • 19/04/23 01:36:55

    主のことが羨ましくて羨ましくて仕方ないのよ。
    妬みよ、妬み!
    とにかく、羨ましさ通り越して腹立ててるの。
    だから、粗探ししてるんだよ。
    叩きたくて、叩きたくて仕方ないの。
    でも、その気持ちを本人に知らせたいけど、面と向かって言えないチキンだからTwitterなんかに書いちゃうんだよ。
    相手が見てるって分かってるから。
    少しでも主にダメージ与えたくてやってんのよ。
    反応したらダメよ、相手嬉しくてニヤつくだけだよー。
    来月また会うのも次のイライラを探しにくるだけだよ。
    知りたくて知りたくて仕方ないの。

    • 9
    • 19/04/23 01:38:29

    >>32
    主の友達が結婚と子供を望んでないなら効果ないよー。
    望んでたら沸騰しそう笑

    • 0
    • 19/04/23 01:38:37

    >>33
    それ!文句あるなら会ってる時に言えばいいのにわざわざ後から見てるって分かってるTwitterに書き込むとか36歳のやる事か?って思っちゃった。

    • 6
    • 19/04/23 01:39:06

    もしかして私のことかな?BFは役に立つって話をしただけのつもりだったけど、何か気に触っちゃみたいだね、こんなこと言われたらショックだから来月の約束は考えさせてねってツイッター上で返す。

    BF使って何が悪い!専業主婦でも子供3人もいたら大変でしょうに。友達は分かってないね。

    • 3
    • 19/04/23 01:39:37

    >>32
    言いたいのは本当に山々なんだけど、これを言ったら喧嘩になっちゃうから言えないよねー。友達なら傷つけたくないって思うけど、私だけが友達だと思ってたのかもしれないよね。馬鹿みたいだな自分

    • 0
    • 19/04/23 01:40:58

    >>33
    長い付き合いなのに?妬むとかあるのかな?
    でもあるから書かれたのか。どう付き合ってくべきなんだろ。

    • 0
    • 19/04/23 01:41:04

    >>35
    友達が結婚できない理由がわかるよね(笑)
    主さん、自分の大切な人生そんな卑怯なやつのために時間使うことないと思いますよ!

    • 6
    • 19/04/23 01:42:09

    BF使うにしても一手間加えたりしてるのにね
    私はそのままあげてたわ(笑)

    • 0
    • 19/04/23 01:42:27

    >>28
    まあ、長年の友達で関係を断つまでは考えてないなら、あなたが結婚して子供が産まれたらまた仲良くできたらなと思ってるよ。くらいに留めておけばいい。少し言葉に嫌味も入ってるけど、向こうが結婚して子供産まん限りそこは一生分かり合えないでしょ。そこで初めてなんて事を言ってしまったんだと理解してくれる友達だとまだ多少救いはある。私はそれでも付き合わないけど。

    • 4
    • 19/04/23 01:42:32

    >>34
    結婚は望んでない良く言ってる。子供もうちはお金がないから、自分の子供には我慢させたくないから作らない!いらない!って言ってる人。

    • 1
    • 19/04/23 01:44:25

    >>36
    やっぱそうやって聞くべきだよね!ただ、ツイッターで返すかラインで聞いてみるか悩んでる。

    • 0
    • 19/04/23 01:45:48

    結婚は望んでない→望んでても結婚できない
    子供に我慢させたくないから子供は作らない、いらない→お金がないから子供作れない、産めない、育てられない

    何だ、完全に妬みじゃん(笑)ほっとけほっとけ、そんなやつに振り回される時間が無駄。

    • 1
    • 19/04/23 01:47:47

    >>40
    出来るだけ一手間加えるようにはしてるけど、外出の時とか1品足らない時とかそのままあげちゃうって言ったのが気に食わなかったのかね?
    自分で食べても美味しいって思うけどねー

    • 2
    • 19/04/23 01:48:04

    >>43
    私はツイッターで悪口言われるなんて腹立つからツイッター上でやり返したくなる笑
    でも主は優しそうだし、友達との関係を必要以上に荒立てたくないならラインの方がいいのかもね。

    • 4
    • 19/04/23 01:48:28

    >>38
    長い付き合いあったかもしれないけど、対等な関係だったと思う?
    多分、対等な関係だったらこうはなってないと思うよ。
    相手は主のことを下に見てたから、今主が結婚して子供いることにイライラしてるの。
    先を越されたから。
    だからとにかくdisるところないか探ってんだよ。
    来月会った時も色々根掘り葉掘り聞かれるよ。
    分かりやすいんだよ、こういうタイプは。

    • 2
    • 19/04/23 01:48:35

    >>41
    すごいアドバイスになります。ありがとう。

    • 1
    • 19/04/23 01:49:10

    寧ろそういう『完璧な母親像』がある人は子供持たない方が良さそう。思い通りにいかないのが育児だもん、意固地になって何もかも完璧にしようとすると虐待とか鬱になったりとかしそう。

    • 4
    • 19/04/23 01:49:49

    そのお友達、鍵アカウント?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ