家庭訪問って普通ケーキまで食べないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 19:06:48

    今時どの学校もお茶でさえ口付けないよね

    • 7
    • 19/04/22 18:55:53

    うちの学校はお茶さえ飲まない。

    • 1
    • 19/04/22 18:55:20

    え、、なにこの主、、、サイコパスじゃん

    • 4
    • 19/04/22 18:54:30

    出しておいて何言ってんの?
    嫌なら出さないでくださいね

    • 9
    • 19/04/22 18:52:51

    えー。ちょっと分からない。
    自分達が食べたくて買ったケーキを何で先生に出したの?
    持っていかれて嫌なら何でお菓子出したの?
    全然分からない!!!!!

    • 9
    • 19/04/22 18:48:47

    都内だけど、どの家庭でも手をつけちゃいけないと先生から聞いた

    • 1
    • 19/04/22 18:46:51

    何も出さないように言われてない?

    • 2
    • 19/04/22 18:45:55

    10年前だけど高校の時の担任(36歳メンヘラ独身彼氏無し実家暮らし)はケーキと紅茶しっかり食して帰りやがった。

    • 1
    • 19/04/22 18:45:40

    私の彼は小学校の先生なんだけど、児童に先生は何が好き?って聞かれてプリンっ言ったんだって。
    そしたらその子の家庭訪問の時に手作りプリンが出てきて、仕方ないから食べたらお腹を壊したし味もいまいちだったらしい。
    手作りだから食べないと失礼だと思って食べたらしいよ。

    • 1
    • 19/04/22 18:45:39

    自分が食べたくて買ったんなら、先生に出さなきゃ良かったんじゃないの?
    そりゃあ、出されたら食べるさ。
    主、意地悪と言うか・・・性格悪いね。

    • 12
    • 19/04/22 18:43:18

    ネットで留めて、良かったね。
    現実社会で言ったら、総スカンだもんね。
    とりあえず、セーフ…

    • 1
    • 19/04/22 18:38:38

    >>72同じ区かな?新宿区の公立だけど禁止

    • 0
    • 19/04/22 18:37:42

    >>70家庭訪問は義務教育の一貫としての訪問

    • 1
    • 19/04/22 18:37:31

    >>63
    横だけど、そもそも口をつけるのと全部食べるのは別物だし、それ以前にSNSにあげるバカ親が問題なんじゃん。
    自分のバカさを露呈してるようなもので、仮にそれで先生が槍玉にあげられたところで、批判される側なのは親でしかない。

    • 2
    • 19/04/22 18:36:18

    >>65教育委員会は知らないけど、うちの区の小学校は一切飲食禁止。

    飲み物も担任が自分のペットボトル飲んでる。

    • 1
    • 19/04/22 18:36:07

    だったら最初から出すなよ!
    ウチなんて麦茶だけw

    • 4
    • 19/04/22 18:34:54

    >>58 じゃあ営業はオッケーで家庭訪問ダメなんだ。なんで?

    • 0
    • 19/04/22 18:33:50

    >>60平成だけどアホ?

    • 2
    • 19/04/22 18:33:39

    >>65
    嘘つきは主より見苦しい。。

    • 0
    • 19/04/22 18:33:24

    >>60 まだ平成

    • 2
    • 19/04/22 18:33:13

    >>63ウチの子の学校もそれ
    飲み物も先生持参してるわ

    • 1
    • 19/04/22 18:32:23

    >>62
    うちの学校の先生は一切手をつけない
    教育委員会から言われてるんだって

    • 3
    • 19/04/22 18:31:50

    >>59なんでそうなるの?(笑)本当ならなんでだすのかわからないんだもん。

    • 0
    • 19/04/22 18:31:15

    >>60今は逆にSNS普及で、うちのは食べた、食べてないで問題になるから先生食べないってとこ多い。あなた無知すぎ

    • 3
    • 19/04/22 18:30:07

    出されたものは口をつけるのが礼儀
    そんなに食べられたくない、もしくは貧乏なら無理して出すなよ
    出さないよりみっともないわ

    • 7
    • 19/04/22 18:29:25

    >>59ママスタって
    自分が知らない未知の世界は、ウソ扱いだからうけるよね~

    • 0
    • 19/04/22 18:28:30

    何で出したの?食べざるを得ないでしょう。
    手をつけないなんていつの江戸時代?
    令和の世の中、手をつけないのも失礼だよ。

    • 1
    • 19/04/22 18:28:02

    >>57あなたはキルフェボンにもご縁がないから嘘だと思うんでしょ。
    じゃなきゃわざわざコメントしないもの

    • 1
    • 19/04/22 18:26:50

    >>49え!?営業と家庭訪問って全く別だけど

    • 0
    • 19/04/22 18:26:14

    もっと本当っぽいの作ってよ。明らかに嘘ってわかりすぎてつまんない。

    • 0
    • 19/04/22 18:26:11

    だったら最初から出さなきゃいいのに
    学校で食べてはいけない決まりなければ
    出されたら食べる先生だっているでしょ
    生菓子ならお皿乗ってるだろうから余計に
    お飾り前提で出す方がよく分からないし
    それを勝手に食べないと決め付けて
    最初から家族分だけしか買ってこないのも意味不明

    • 4
    • 19/04/22 18:22:12

    いったい何の目的で、先生と心理戦してんの?
    ばっかじゃない?いやなら最初から出さなきゃいいじゃん

    • 7
    • 19/04/22 18:21:46

    貧乏なら見栄張るな

    • 5
    • 19/04/22 18:20:41

    >>10
    本当それ。
    キルフェボンごときで文句言うな。

    • 1
    • 19/04/22 18:19:39

    先生だって気を使って食べてくれたんでしょ!

    • 1
    • 19/04/22 18:19:20

    せこせこした考えなのね
    笑っちゃうわ

    • 1
    • 19/04/22 18:17:59

    ちょっ!

    • 0
    • 19/04/22 18:17:00

    え!食べちゃダメだったの?
    営業してたとき、出されたものはパクパク食べてた!食べたらだめだったんだ。。

    • 0
    • 19/04/22 18:12:15

    てか、元から自分たちで食べる分として買ったものを人に1度でも出すのが気持ち悪いわ。

    だったら先生の分まで買って1つ余計に余ったねーってすればいいのに。
    キルフェボンごときで貧乏臭いな。

    • 7
    • 19/04/22 18:10:58

    うちの学校はお茶さえも出すなって注意書きがあるよ。
    だから、何にも出さない。
    一回、買い置きしてたお茶のペットボトルを先生が帰る時に渡したことがあるくらい。凄く暑い日だったから。

    • 1
    • 19/04/22 18:08:58

    出しといて文句言うなよ、ちっせーな

    • 6
    • 19/04/22 18:07:26

    食べたの?
    港区だけど先生は食べちゃいけない決まりあるんだって

    • 1
    • 19/04/22 18:06:11

    なんも出さなくていいよ。
    時代遅れ、

    • 1
    • 19/04/22 18:05:51

    >>39それやるときりがないし、一軒食べると他のお宅で食べなかってなると問題だから、うちの学校禁止されてるよ。

    • 0
    • 19/04/22 18:05:36

    ケーキは気遣って食べちゃうかも

    • 1
    • 19/04/22 18:05:30

    うちのとこはお茶すら飲まなかった。でもおもてなしで出してるから食べてもらって全然構わない。
    食べられたら困るものを見栄やカタチだけで出さなければいいのに。

    • 2
    • 19/04/22 18:04:15

    普通は出さないよ。なんで出すの?

    • 1
    • 19/04/22 18:01:07

    出されたものは食べるのがマナーだからね。

    やなおばさんだね、主。

    • 6
    • 19/04/22 17:59:09

    決まりをキチっと守って食べない人より、食べてくれる先生の方が人として好きだな。

    まぁ、色んなお宅に訪問してるだろうから生物は出さないけど。

    • 4
    • 19/04/22 17:58:34

    食べたの?若い先生かな?

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ