なんで税金を納めなきゃいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 17:21:44

    貧乏人のために税金納めてるようなもんだよね。
    貧乏人ばかり優遇される変な制度ばかり。
    だから貧乏人は努力しなくなるんだよ。

    • 5
    • 19/04/22 17:19:33

    >>15多分一般的な人は貧困層に近いと思うよ。私もそうだけど。超が付くような金持ちと庶民との格差を広げないって考えた方が分かりやすい。

    • 1
    • 19/04/22 16:56:48

    納めたくないなら日本から出て行けばいいんじゃない?

    • 2
    • 19/04/22 16:53:11

    子供の頃から遊びまくり、無一文で貰うばかりの人。
    子供の頃から遊びを我慢して一生懸命高学歴、高収入になった人。税金は払うばかりで恩恵はほぼナシ。
    納得いかないよね~。生活保護の人は医療費の助成をなくして負の連鎖を断ち切れるようにしてほしい。一族で滅びればいいのに。

    • 3
    • 19/04/22 16:47:52

    >>14
    すでに貧富の差でまくりじゃん。

    • 0
    • 19/04/22 16:47:40

    >>14
    何で頑張って働いていて貯めたお金を子供や孫に渡すのに、貧乏人の事まで考えなきゃいけないのかね。

    • 6
    • 19/04/22 16:45:27

    >>13贈与税がなければ皆生前に全て贈与してしまって相続税も実質なくなっちゃうでしょ。相続税は貧富の差を広げないために必要なものだし仕方ないことかと。

    • 3
    • 19/04/22 16:17:32

    本当にそう思う。贈与税の意味がわかんない。
    他人関係ないじゃんね。
    税金で食ってる人が払うならまだわかるけど笑

    • 6
    • 19/04/22 15:56:44

    私も贈与税だけは納得行かないわ。
    個人の資産を個人に譲渡してるだけなのに国関係ないじゃんて思う。
    上限はあるものの、お祝いなら良いとか毎月なら良いとかのルールも謎だよね。一気に貰おうが変わらないじゃん。

    • 6
    • 19/04/22 15:56:40

    第二新卒のとき、転職までの期間無職で、就職したばかりでお金もない、やっと夏のボーナス!と思ったら税金(前年度の住民税?で全部消えたよ…
    こっちだってお金ないのにさー…私のボーナスが働きもせずのうのうと暮らしてる生保に渡るのかと考えたらキレそうだったわ
    払わなきゃいけないのはわかってるんだけどね

    • 2
    • 19/04/22 15:55:37

    >>9 負の遺産もあったからね

    • 0
    • 19/04/22 15:54:20

    >>6え、それは税法上あり得るの?

    • 0
    • 19/04/22 15:53:24

    小室さんのためよ。

    • 1
    • 19/04/22 15:53:14

    税金なくなったら国がむちゃくちゃになるよ

    • 3
    • 19/04/22 15:52:41

    >>2うち自体がお金持ちじゃないけど親が亡くなって相続!ってなったら貰うより払う税金の方が多くなりそうでたぶん放棄する

    • 2
    • 19/04/22 15:52:31

    ねー。
    誰か腐った日本のためにトップになってよ(笑)

    • 3
    • 19/04/22 15:52:03

    ねー、税金払わなきゃうち金持ちだよ

    • 6
    • 19/04/22 15:50:54

    それなー。税金払うために生きてるわけじゃねんだよって思うわ

    • 8
    • 19/04/22 15:49:55

    ほんと、ほんと、
    うちなんて今月400万近く払うよ
    貧乏なのにさ

    • 0
    • 19/04/22 15:49:38

    そりゃ、国の方の給料だもの
    公務員やら議員やらの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ