授業参観とかの学校の集まりで群れるの嫌いとか強がり言ってるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 08:14:03

    >>89
    あんまりうるさいと授業の進行に差し支えるから、先生が静かにするように注意することもあるよ。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 08:12:19

    どうでもいいけど、授業参観なのに、おしゃべりとか、何しに来てんの?
    せっかくの機会なんだから、学校の先生がどうやって生徒達に教えてるのか、それによって生徒達がどう反応してるか、その様子をしっかり見て学んだ方がいいかと思うけど・・。子育ての参考にもなるしね。しかも雑談してるとうるさくて先生が授業中に何言ってるのかとか、全然聞こえないわ!マナーがなってないよね、本当に。

    • 14
    • 19/04/22 08:10:43

    主みたいな人ってなんなの??
    群れたきゃ群れてればいいし、ポツンがいいならポツンでいればいいと思うんだけど、なんで他人を自分と一緒にしたがるの?
    なぜ自分のやり方が正しいんだ!って思い込みたいの?不思議だわ。
    あと、群れててもいいんだけど、頼むから人が話してる時は話を聞けっ!って言いたい。話が聞こえないのよ。
    聞く気もないなら出席するなよ、って思う。

    • 10
    • 19/04/22 08:09:48

    頑なに1人がいい!とは思わないし、実際1人で行くときもあれば、ママ友と行くときもある。
    ただ、一緒に行くなら2人とかだし大人数で群れたりはない。
    大声で話してる人たちは私も嫌いだし、うるさいなぁと思う。

    • 5
    • 19/04/22 08:09:28

    一人じゃ何も出来ないやつら??中学生じゃあるまいしださい。w

    • 11
    • 19/04/22 08:08:28

    スポ少だとかだから出来ない。

    • 0
    • 19/04/22 08:08:15

    なわけないだろ笑

    • 1
    • 19/04/22 08:08:11

    いや群れるの嫌いだよ

    • 2
    • 19/04/22 08:07:41

    子ども関係の親たちとは、距離置きたい。挨拶くらいしかしない。
    学校側からすると、親同士みんな仲良しの方が問題起きた時にも対処しやすいだろうからいいんだろうけど。
    私は誰とも連まないから、面倒な親だと思われてると思う。

    • 4
    • 19/04/22 08:06:59

    会えば話すけど、一緒に行くとかは面倒くさい。

    • 8
    • 19/04/22 08:06:29

    授業始まるまでは立ち話したりしちゃうけど、授業始まったらみんな大人だしクラスも違ったりするからバラけるよ。流石に大事な話のある保護者会時にベラベラ周りがうるさい時はイラっときた!

    • 2
    • 19/04/22 08:06:19

    仲良いママさんと2人で話してたら同じクラスの人が来て…って感じでどんどん増えてお話ししてた事あるんだけど誰?みたいな人も入ってくるし、時間が気になって後半話入ってこなかった。会話の内容どうこうより帰るタイミングを見計らってやっと帰れたんだけど…とにかく疲れたから私には向いてないなって思った。
    学生時代の友達とわいわいするのは好き。

    • 3
    • 19/04/22 08:05:22

    話さないでいいなら、話したくない。
    子供のために頑張ってる。
    知り合いに会ったら礼儀として挨拶して他愛無い話をしてるだけ。
    群れとかそんなの意識してないよー

    • 2
    • 19/04/22 08:04:45

    群れてる人達って群れなきゃ何も出来ないよね。母親になってまで群れたいと思わないよね。場所をわきまえず、ピーチクパーチク。うるさいだけだから。

    • 6
    • 19/04/22 08:04:30

    群れっていうか、相手が聞きたいことを聞かれてそれ実は私も聞きたかったみたいに集団になって話すことがある。
    群れたくて群れてるわけじゃない。
    話し終わっても他の話しをしだしてしまうと離れるタイミング失うし。

    • 1
    • 19/04/22 08:02:28

    強がり?そうかなー。私は話しかけて来られる方なんだけど、それが嫌で仕方ない。ニコニコ合わせて笑うの疲れる。子供が仲良くしてる子の親は仕方なく話し合わせるけど、本当は誰とも関わりたくない。

    • 0
    • 19/04/22 08:02:06

    幼稚園の群れ方に比べたら学校なんて全然群れに見えないし気にもならない。
    強がりとかそういう見方できるのが不思議だよ~主さんのがよっぽどまわり気にしてるんだろうね

    • 3
    • 19/04/22 08:01:39

    >>67
    「私はボッチまま」だと認めているのは強がりではないよね?私がそうなんだけどさ。

    でもいろんな人と話すの苦手だしこれでいい。この前少し話した人に「敬語じゃなくてタメ語で喋って~!」とか言われたけどそもそも友達じゃないし「子供の同級生の親御さん」って思って話してるから敬語使うの当たり前だしそういう常識、距離は置いておきたい。

    • 2
    • 19/04/22 08:01:01

    自分の趣味の集まりとかだったら群れたいけど、学校の集まりで群れるのはめんどくさいな。

    • 2
    • 19/04/22 08:00:45

    群れるの嫌いな人もいるでしょ。まあ、だからと言って群れてる人の事を悪く言うのは違うんじゃない?と思う。
    逆に一人で行動してる人をボッチだと言ってバカにするのもおかしな話だと思う。

    • 0
    • 19/04/22 07:57:31

    看護師のママが相当嫌われてる。授業中に喋ってばかりで、全然参観に集中できなくて困った。ちゃんと自分の子供の勉強してる様子を見ろって感じだわ、先生に注意してもらいたいくらい。

    • 1
    • 19/04/22 07:57:17

    こう言う人って子育てサークルと学校の違いが分からないんだろうね

    • 3
    • 19/04/22 07:53:30

    どこまで一緒に行動するかにもよるよね。教室に入るのも出るのも常に一緒~みたいな中学生みたいな人達もいるし、知り合い見つけるとすぐさま駆け寄る人とか(笑)私はふらふら一人でいるけど、たまたまそこに仲がいい人がいるとお喋りするよ。自由気ままに行動したいから群れたいとは本当に思ったことない(笑)

    • 3
    • 19/04/22 07:53:29

    群れたくないとかボッチの強がりだよw

    • 1
    • 19/04/22 07:51:50

    自分にママ友や知り合いがいれば群れるでしょ笑ポツンママが群れっていう言葉を使って悪者にしてるだけ。

    • 0
    • 19/04/22 07:51:42

    普通に会えばみんな挨拶してくれるし話しかけてきたら話すけど群れてまで話したくない。

    • 2
    • 19/04/22 07:46:55

    子供入学してから5年、苦手そうだなって思ってたお母さんと昨日はじめて話したけど思いの外話しやすかった。
    多分向こうも同じ感じだったと思う

    • 2
    • 19/04/22 07:45:37

    学校の行事で子ども見ないで、まるで自分が学生のように廊下で群れて大きい声で話してる親とは仲良くなりたくない

    群れたければ違う時にすればいい
    保護者、親としての自覚があるなら恥ずかしい群れ方できないと思う

    主の考え方も恥ずかしい

    • 3
    • 19/04/22 07:45:02

    群れたいとは思わないけど一緒に行こう!帰ろう!って感じのママ友は欲しい。

    • 5
    • 19/04/22 07:44:06

    知ってるママがいたら話しかけるけど、知らない集団に入りたいなんて思ったことない
    廊下や教室で円陣組んで話し込んでる群れは邪魔だなとは思う

    • 7
    • 19/04/22 07:43:05

    >>59
    中には、親が、あの子とは遊ばないで!
    と、保護者付き合いしない親子と関わらせないのもいる
    私は、子供にはそんな事を教えたくない。

    • 2
    • 19/04/22 07:40:56

    >>33 小学生なら親の関わりなくても勝手に子供同士で遊ぶわ

    • 7
    • 19/04/22 07:40:42

    ところでみんな
    参観中に、なんの話してるの?

    • 2
    • 19/04/22 07:39:33

    別に。

    • 1
    • 19/04/22 07:37:59

    群れるの基準にもよる。たまに10人以上で行動しているママ達見ると、私には無理って思う。

    • 8
    • 19/04/22 07:37:22

    主は何勘違いしてるの?

    子どもの学校に自分の友達作りに行ってる訳じゃないのよ
    子どもの話を聞いてるだけじゃ分からない学校生活を知るチャンスが授業参観

    • 7
    • 19/04/22 07:37:12

    複雑な感情ありきで「嫌い」に行き着いてる場合も0ではないだろうね。ママ友いらないといいつつ本当は心のどこかで寂しかったりね。
    私は、群れに入ると心底めんどくさいと思ってるけど、少人数で話できるならしたい。ママ友いらね、みたいには思ってない。

    • 1
    • 19/04/22 07:35:47

    群れてるつもりはないけどわりと知り合いが多いから結果的に4~5人で話したりはしてる。
    もちろん参観中とかはしないけど終わって廊下で話したりはしてる。
    別に群れたい訳じゃない。

    • 0
    • 19/04/22 07:34:29

    群れるの疲れる。仲良くない人と話あわせたり愛想笑いするのも嫌。みんなでワイワイするのも疲れる。ママ友の仲間なんていらない。独身の頃からの友達がいればそれでいい。私みたいな人もいると思う。

    • 6
    • 19/04/22 07:32:31

    私も群れたくない派です。
    授業中に話しかけてくる人なんなの?って思う。子供達は静かに授業受けてるのに親たちのがうるさくて不愉快です。


    • 6
    • 19/04/22 07:32:07

    群れるのは好きよ。
    1人より群れた方が楽しいのもわかってる。

    でもあの軍団は怖いわよ。入りたくないよ。
    群れるなら品のある1人でいつも見ているママさん達数名と群れたい。すでに出来上がってる中には入りたいと思わない。

    • 6
    • 19/04/22 07:30:16

    群れたくないという人ほど仲間に入りたい。

    • 0
    • 19/04/22 07:28:30

    行けば結局誰かと話したりしてるけど、私も群れなくて本当に平気。気を使うの疲れちゃう人だから。そういう人もいるんだよ

    • 5
    • 19/04/22 07:20:34

    私は1人でゆっくり見たい。だから、他の人に寄ってくのも嫌だし、寄って来られるのも嫌だ。

    • 7
    • 19/04/22 07:19:59

    主みたいな人って一人になるのがこわいんだろうな…
    いつまで学生気分でいないといけないの?

    • 11
    • 19/04/22 07:19:22

    >>42
    (子供と学校が違う)私の友達、1人でいたい派なんだけどいつもくっついてくる人がいるって言ってたよ。
    だから、最近、時間も始まって少ししたら学校に行くって。

    • 2
    • 19/04/22 07:18:03

    授業参観でママ同士でペチャクチャお喋りうるさいし群れてると邪魔だわ。

    • 12
    • 19/04/22 07:17:18

    会えば話したり声かけたりするけど、最初から最後まで誰かと一緒に居ないよ
    中高生じゃないんだしさ…。仲間に入りたいって何?
    主みたいな人は参観会に参加しなくていいよ。
    正直、ヒソヒソ声で喋っててもうるさいからね。
    この間もPTA総会で、ずーっと喋り声が聞こえてて本当煩かった。

    • 14
    • 19/04/22 07:16:52

    学校の行事で他の人と群れないとダメなの?別に1人でもいいよね?皆が皆群れたいって言うわけじゃない。1人が好きな人、1人で見たいって言う人もいるよ?

    • 10
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ