授業参観とかの学校の集まりで群れるの嫌いとか強がり言ってるママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 06:36:41

    嫌い。だからいつもぼっちで見てさっさと帰るよ。
    ママ同士の悪口大会とかに巻き込まれたり色々めんどくさいの嫌いだから。

    • 22
    • 19/04/22 06:38:34

    群れたくはないけど、ぼっちって思われてるのかなーって気になる人の方が多いんじゃない?

    • 10
    • 19/04/22 06:38:46

    そうでもないんだな
    子ども大学生、高校生だけど
    気の合うひとりふたりがいたら、充分だったよ
    群れるって格好悪いんだよ

    • 12
    • 19/04/22 06:38:50

    群れたくない
    年も10程違うし、共通の話題は子供だけ。
    向こうはマウンティングしてくるし、若いから知らないでしょ!教えてあげないとみたいな話し方。

    • 8
    • 19/04/22 06:40:30

    主って馬鹿だね。

    • 10
    • 19/04/22 06:41:05

    朝からくだらないトピたててご苦労様です~

    • 11
    • 19/04/22 06:41:14

    強がってないけど(笑)

    • 8
    • 19/04/22 06:42:05

    >>2言われてるよ、1人でスタスタきてスタスタ帰るなんて思われて当然

    • 2
    • 19/04/22 06:42:41

    群れてうるさいババァにはなりたくない。
    肝心な話が聞こえなくて迷惑してます。

    • 18
    • 19/04/22 06:43:19

    >>6いや、本当だって。田舎になればなるほど指さされてポツンだって言われて子供までいじめられるから

    • 0
    • 19/04/22 06:44:31

    >>10
    どんな田舎よ…
    クラスに10人くらいしかいないの?

    • 13
    • 19/04/22 06:45:03

    群れるとか群れないとかの考えが子供。
    授業参観は親が仲良く会話するための集まりじゃないんだから。

    • 18
    • 19/04/22 06:45:43

    >>11それはない。

    • 0
    • 19/04/22 06:47:05

    強がりじゃなくて、怖くて腰が引けるんです。

    • 6
    • 19/04/22 06:49:19

    >>10主みたいな人が群れない人を指差してバカにしたりするんでしょ?

    • 11
    • 19/04/22 06:50:01

    >>10 1学年1クラスのど田舎だけでポツンだけど、子供イジメられてないよ…もしイジメられてるなら黙っちゃいないからな

    • 8
    • 19/04/22 06:51:13

    >>10 あ~田舎の話か。
    そんなところに住んでないから、ポツンでも問題ない

    • 10
    • 19/04/22 06:51:52

    ぐっと近くにこられるのもやだし、合わないなって避けられたりするのもいや。
    軽い挨拶して話すくらいでいい

    • 8
    • 19/04/22 06:53:05

    強がってないよ。
    疲れたくないからなるべく近寄らない。
    挨拶はするけどね。

    • 9
    • 19/04/22 06:53:55

    授業参観とかって子どもの様子を見に行ってるんだから、私は他のママさんと話さないでゆっくり見たい。たまにずっと話してるママさん達いるけどうるさいし、子どもを見ているわけでもなく何しに来てるんだろうって思う。

    • 16
    • 19/04/22 06:55:47

    群れてる人達みると暇なのかな?程度にしか思わないよ。仲間に入りたいより暇そうで羨ましい。ただちょっとめんどくさそう。

    • 4
    • 19/04/22 06:57:05

    >>15 みんなきっと無理してるんだよね。

    • 0
    • 19/04/22 06:58:53

    主の本音笑

    • 1
    • 19/04/22 06:59:08

    ていうかさ、強がってるのってむしろ群れてる人達じゃないの?
    ポツンじゃ不安で1人じゃ何も出来ないから、それ同士が群れて強がってるだけだよね。
    1人じゃ堂々としていられないの?

    • 22
    • 19/04/22 06:59:57

    中学生みたいな発想だな。

    • 9
    • 19/04/22 07:00:42

    主の底意地の悪さにひく。

    • 4
    • 19/04/22 07:02:22

    主ポツンで仲間に入りたいんでしょ?強がってトピたてた?

    • 1
    • 19/04/22 07:03:01

    ここで、よくこの手のトピを見てて(本当に居るのかよ)って思ってたけど
    この前、新一年生の参観・懇談があったけど、本当だったわ
    廊下では、ずーっと団子でベラベラ
    参観中も、ずーっとベラベラ
    新一年生なんだから廊下の絵や教室の掲示物、写真とか色々見るものがありそうなのに、一切眼中になし
    本当だったんだー、と同時に自分は見事にポツン(笑)
    ははは

    • 11
    • 19/04/22 07:03:32

    絶対に群れにだけは入りたくないって

    • 8
    • 19/04/22 07:03:52

    こういうトピ立てる人って自分がそうだからだよね。

    • 8
    • 19/04/22 07:04:29

    そんなに群れて輪になって話してる人いないでしょ。2,3人で話してる人はいるけど、悪口大会している訳でもないし、夕方の忙しい時間帯に話し込んでいる人はいない。

    • 1
    • 19/04/22 07:05:05

    群れたくないのよ、本当に。
    そもそもなんのために学校いってるの?群れるためじゃない

    • 12
    • 19/04/22 07:08:55

    ぼっちがいいって言ってる人は嘘だろうなと思う!笑
    子育てをやっていく中で最低限の情報交換は不可欠だし、親同士が関わりないと子供も遊べなかったりするしね。

    • 2
    • 19/04/22 07:10:54

    馬鹿馬鹿しいわ。
    1人で見れないのか
    校門や下駄箱で待ち合わせてって、恥ずかしい

    • 12
    • 19/04/22 07:13:33

    参観中に廊下で世間話して子供の事を全然見てないおばさん達って何なの?っていつも思うんだけどね

    • 14
    • 19/04/22 07:14:45

    主に反論してる人たちって図星なんだね笑

    • 1
    • 19/04/22 07:14:52

    >>33
    本気でそう思ってる?笑
    アホ過ぎる…

    • 4
    • 19/04/22 07:15:29

    目線が合ったら挨拶して声掛けられたら にこやかに対応して終わり

    深く関わるほどに問題も増えるから
    学校関係の親の付き合いなんて顔見知り程度で丁度良い

    • 5
    • 19/04/22 07:16:05

    群れたくないよ。話かけて来られたら話すけど、自分からは寄って行かない。
    話をする為に行ってる訳じゃないからね。

    • 7
    • 19/04/22 07:16:19

    強がり言ってる人なんて居るの?
    私は転勤族だから離れるとき悲しいから群れないけど。

    • 1
    • 19/04/22 07:16:32

    >>33 でも「群れる」必要なくない?

    • 3
    • 19/04/22 07:16:52

    学校の行事で他の人と群れないとダメなの?別に1人でもいいよね?皆が皆群れたいって言うわけじゃない。1人が好きな人、1人で見たいって言う人もいるよ?

    • 10
    • 19/04/22 07:17:18

    会えば話したり声かけたりするけど、最初から最後まで誰かと一緒に居ないよ
    中高生じゃないんだしさ…。仲間に入りたいって何?
    主みたいな人は参観会に参加しなくていいよ。
    正直、ヒソヒソ声で喋っててもうるさいからね。
    この間もPTA総会で、ずーっと喋り声が聞こえてて本当煩かった。

    • 14
    • 19/04/22 07:18:03

    授業参観でママ同士でペチャクチャお喋りうるさいし群れてると邪魔だわ。

    • 12
    • 19/04/22 07:19:22

    >>42
    (子供と学校が違う)私の友達、1人でいたい派なんだけどいつもくっついてくる人がいるって言ってたよ。
    だから、最近、時間も始まって少ししたら学校に行くって。

    • 2
    • 19/04/22 07:19:59

    主みたいな人って一人になるのがこわいんだろうな…
    いつまで学生気分でいないといけないの?

    • 11
    • 19/04/22 07:20:34

    私は1人でゆっくり見たい。だから、他の人に寄ってくのも嫌だし、寄って来られるのも嫌だ。

    • 7
    • 19/04/22 07:28:30

    行けば結局誰かと話したりしてるけど、私も群れなくて本当に平気。気を使うの疲れちゃう人だから。そういう人もいるんだよ

    • 5
    • 19/04/22 07:30:16

    群れたくないという人ほど仲間に入りたい。

    • 0
    • 19/04/22 07:32:07

    群れるのは好きよ。
    1人より群れた方が楽しいのもわかってる。

    でもあの軍団は怖いわよ。入りたくないよ。
    群れるなら品のある1人でいつも見ているママさん達数名と群れたい。すでに出来上がってる中には入りたいと思わない。

    • 6
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ