うちの旦那いやしくない?

  • 旦那・家族
  • 寛保
  • 19/04/21 21:18:49

家でも外でも食事の際は私や子供が残すかどうかチラチラ見る
私のおかずが残ると想定して自分のご飯を少し残している日もある
自分が食べ終わっても皿は下げても箸はテーブルに置いてある
ひどい時は、食べ始めたくらいに「それどれくらい食べれる?」と聞いてくる
外食ではシェアする前提で私と同じものは絶対に頼まない
これらを指摘するとすねる

私は自分の分は自分のペースで食べたいのでストレスなんですが夫婦は分け合って当たり前なのですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 21:59:14

    やっぱり?
    拗ねられても毎回指摘した方がいいですかね?
    義母がそんな人で…。

    私が嫌な気持ちになるだけならまだしも、子供にもその癖がついてしまいそうで嫌です。
    でもやっぱり私が嫌な気持ちになるのもいやだ。

    • 6
    • 19/04/21 22:02:50

    今日も中華食べに行ったら
    天津飯セット旦那頼む→シェアしたくないから私も同じセット頼む→旦那、やっぱラーメンセットに変えます→私、分けないんだから同じの頼んでもいいじゃんと旦那に言う→旦那、いやなんとなく気分が変わって と言い訳
    案の定、私の天津飯来たらチラチラ見るんだよね。

    • 6
    • 19/04/21 22:03:54

    共感していただける方がいてなんだか嬉しいです笑

    • 1
    • 19/04/21 22:20:27

    そうなんです、きっと私も悪いんです

    自分で頼んだものは、自分のものだと認識していて。
    全部食べたいというよりは自分のペースで食べたいんです。
    どんな味かどうか食べてみたいという理由で一口あげることは何とも思わないのですが、狙われているような視線があったり、はなから分ける前提での注文内容は気に食わなくて。

    きちんと断るべきですね。

    • 12
    • 19/04/21 22:24:46

    このトピ旦那に見てもらいたい笑

    • 9
    • 19/04/22 06:04:16

    その通りです!
    旦那は四人きょうだいの末っ子です。
    残り物には福がないってよく旦那も義母も言ってるからそういう家庭なのかも。

    • 1
    • 19/04/22 06:07:34

    義母も全く同じだから、こんなもんかなって危うく洗脳されるところだった笑
    このトピ立てて良かった。

    そんな義母に文句言わずシェアしてる義父すごい。

    • 2
    • 19/04/22 06:26:25

    ホールケーキ食べる時も
    子供が切ったからサイズがバラバラだったんだけど
    どれがいい?って聞いたら どれでもいいよー先に取りなー
    って言うから敢えて大きいの取ってみたら あっ…
    みたいな顔してた。

    • 6
    • 19/04/22 06:29:02

    ●●(旦那)はよくしゃもじしゃぶってたわーハハハ!
    って義母が言ってたから食べ物の競争率が高かったのかな。
    昔から、食べきれないものは全部旦那が残り物を食べる習慣あったみたい。

    • 0
    • 19/04/22 06:30:40

    >>43
    !!
    うちも箸持ったままの時ある!笑

    その箸は何?みたいな。

    • 0
    • 19/04/22 14:14:13

    >>82
    うちの旦那もそれします!

    やめてよ!って言うとやめるけど、他の人の料理見るのは本当に恥ずかしい。

    • 1
    • 19/04/22 17:38:59

    義両親は、驚くほど行儀が悪かったりみっともない部分があります。
    肘ついて食べたり犬食いしたり、、

    やはりその両親に育てられた旦那もそうなりますよね。
    教育し直さないといけないのか…

    • 5
    • 19/04/22 22:49:05

    >>87
    うちは、食べたらどんどん太っていくので一人前しか頼まないんです。
    そのくせに食べ足りず周りのを狙うという…

    食べ放題だと苦しくて吐く寸前まで食べてしまうからあまり行きたがらないです。
    元を取りたいから食べすぎるそうなんですが、この考えもいやしいですよね。

    • 3
    • 19/04/23 21:59:04

    >>92
    私もいやしい部分がどこにありましたか?

    • 0
    • 19/04/24 06:29:28

    >>97
    義母はかなり節約していたと聞きました。

    • 1
    • 19/04/24 21:49:08

    >>100
    www

    • 1
    • 19/04/24 21:50:38

    >>101
    そうなんです。ダイエットといって自分の分は少なめにしながらも人の残しそうな食べ物を狙っているんです。
    自分にとても甘くて呆れます

    • 1
    • 19/04/24 21:51:08

    >>103
    それが結構友達いるんですよ。
    しょっちゅう友達と出かけます。

    • 0
    • 19/04/24 22:26:30

    >>107
    同じですか?
    嫌になりませんか?

    • 0
1件~19件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ