旦那の給料15万

  • なんでも
  • 安永
  • 19/04/21 18:03:35

いま妊娠中のため仕事してないです
旦那給料15万で
国保などで1万円
家賃12000円
光熱費2万円
ガソリン代1万円
生命保険8000円
食費3万円
旦那小遣い3万円
その他3万円
でほんとギリギリです。
足りないとき、臨時出費などは
わたしの独身時代の貯金から
それもすでにあと50万しかない。

なのに旦那は毎日毎日俺の金で生活しやがって、この貧乏神
悔しかったら俺の給料以上稼いでみろって
暴言がすごいです。

実際妊娠するまえのわたしの給料は旦那より多いですが、
金額は教えてません。結婚する5年前から
貯金系の保険に入ってるんですが、旦那は知りません。収入がない今は貯金からその保険料を払ってますが、
このままでは貯金も底をつき払えなくなりそうです。
まだ結婚して半年なんですが、
このタイプの男は子供産まれても変わりませんかね?
もうすこし様子を見たほうがいいか
もう離婚するか迷います。

あと3カ月で出産ですが、
出産後すぐ仕事には復帰する予定です。

先輩ママさんよろしくお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 11:49:22

    赤ちゃん産まれて働き出してから離婚は考えたら?もしかしたら旦那さんも変わってくれるかもしれない。男の人は子どもがあやして笑うようになるまで実感湧かない人多いから頻繁に動くようになる一歳前まで我慢した方がいい。
    旦那さんも給料低いって自覚しててストレス溜まってるんだろうね。赤ちゃんが産まれてさらにお金がかかる、どうしようっていう漠然とした不安もあると思う。
    主はそういう人と結婚したんだから逃げずに子供のためにもとことん向き合うべきだとおもうよ。頑張っても頑張っても無理なら離婚考えようよ。

    • 2
    • 19/07/18 11:26:12

    15万で俺より稼いでみろとかよく言えちゃうね
    コンビニ店員の方が稼いでるよと教えてあげたくなるくらいひどいな

    • 3
    • 19/07/18 11:23:53

    15万て笑
    そこら辺のバイトより貰ってないじゃん笑
    威張るとかどんだけ

    • 4
    • 19/07/18 11:18:46

    15万で威張るとかどんだけーーー!!

    • 4
    • 272

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 08:17:27

    給料少なすぎる

    • 2
    • 19/07/18 08:15:48

    小遣いは手取りの1割!
    15000円で十分。

    • 8
    • 19/07/18 08:14:29

    旦那今月15万ちょいだったわ
    2万しかもらってないけどね

    • 0
    • 19/07/18 08:13:18

    てめぇの給料超えられない奴なんていねーよ!って張り倒したい。

    • 7
    • 267

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 08:09:20

    15万ってフルでパートするより低いのによく威張れるね。働いてた時の給料額、言ってみたら?復帰したら私の方が給料高いけどあなたはいつ私の稼ぎ越えるの?って。

    • 6
    • 19/07/18 08:09:11

    生活保護レベルですね。残りの貯金50万なら出産までの生活と出産費用で底付きますよ。

    仕事復帰しても給料が月末締めの25日支払いとかなら2カ月は現金入りませんよね。

    復帰するにあたって、赤ちゃんは誰にみてもらうのですか?保育園だとしたら空きはあるんですか?

    旦那さんはあまりにも考えが幼いですね。

    実際お金がないと赤ちゃんは育てられないですよ。

    とりあえず、すぐに役所に相談に行きましょう。出産後近いうちに子育てに支障がでるのは目に見えてます、そうなったらどんな支援が受けれるのかを調べてたほうがいいです。

    普通の考えならこの状態ならとっくに離婚する事案だと思います。むしろ離婚してシングルマザーになったほうが、生活楽になると思いますよ。

    • 1
    • 19/07/18 08:07:54

    悔しかったら俺の給料以上稼いでみろ

    目を覚ませ!離婚しなさい!

    • 1
    • 19/07/18 08:06:03

    実家は頼れる?里帰り出産するの?

    • 0
    • 19/07/18 08:02:03

    今年新卒の息子より少ない。独り暮らしならだけど、その金額で家族持ちって相当ヤバいよ。

    • 4
    • 19/07/18 08:00:34

    子供産まれたら子供にかかってくるお金も
    あるだろうし、15万での生活には無理があるかと。
    離婚すすめる!!

    • 2
    • 19/07/18 07:58:53

    15万の分際で小遣い3万?
    ありえない

    • 4
    • 19/07/18 07:57:04

    えw15万しか稼げない脳なし男が何言っちゃってんの?!
    そこらへんの若い女の子の方が余裕で稼いでるわw
    こんなミジンコみたいな男とっとと捨てた方が幸せだよ
    15万しか稼げないくせにその暴言www
    会って直接バカにしてやりたいw

    • 3
    • 19/07/18 07:56:46

    低収入な男って偉そうだよね。なんでかね。

    15に対して3万のお小遣いは高すぎだし。
    離婚した方がずっと幸せになれる様な気がする

    • 4
    • 19/07/18 07:54:45

    離婚して実家に帰ったら?

    • 4
    • 19/07/18 07:54:23

    それだけの暴言吐かれてこれから子供も産まれたら子供に悪影響、主の方が収入上なら離婚した方が母子手当も出ていいと思う。そういう男は変わらないよ。

    • 2
    • 19/07/18 07:49:30

    離婚して母子手当貰った方が良さそう
    子供二人の世話するのきつそう
    大きい長男くん 捨てよう

    • 1
    • 19/07/18 07:48:01

    本当の話ならすぐにでも離婚して。
    実家は頼れる?

    • 1
    • 19/07/18 07:45:59

    ここのトピ見せようよ。
    現実見させた方がいい

    • 1
    • 19/07/18 07:34:13

    私も結婚前の貯金ゼロになった。
    手をつけちゃいけないって思うけど、明日から出張とか接待って言われると渡さないわけにいかなくて。
    この手のタイプは治らないから、自分に仕事があるなら迷わず離婚する。

    • 1
    • 19/07/18 07:32:48

    旦那、実家暮らしだったんだよね?
    自分が安月給だっていう現実わかってないんじゃない?
    本気で稼いでると思ってる。

    でもこういうモラハラ男っていくら言っても自分に都合良く現実から目をそらすよね。
    時間の無駄そう。

    • 4
    • 19/07/18 07:30:41

    バイト?

    • 0
    • 19/07/18 07:30:07

    なんでそんな屑と結婚したの?
    離婚するよ。そのうち。実家帰りなよ。

    • 3
    • 19/07/18 07:28:45

    イルイルこんな男
    自分だけで稼いでるって思ったっら大間違いなのに
    男ってどこかでこんな風に思っているよね。
    私の貯金も独身の時に貯まったものや退職金などなど
    もう全部使ってもう全てない。

    うちも3万だけれど、交通費、お昼代入れてだよ
    友達いないから飲み会だって、年に数回だけれどこの時は1万わたすけれど、
    酒のみだから家で飲む分はだしているけれど、第2のビール1日3本、日本酒
    300円の1合は飲むけれど酒飲みは金食い虫だ。

    • 1
    • 19/07/18 07:28:13

    旦那がすることは、転職するか、
    ダブルワーク

    • 1
    • 19/07/18 07:15:42

    えっ、お小遣い多くない?
    うちの旦那、もう少し稼ぎあるけど13000円のお小遣いだよ。携帯とか酒とかは別で。友達付き合いも少ないからお金もかからないけど。

    • 1
    • 19/07/18 07:11:28

    小遣い3万、、1000円でいいわ。
    旦那より稼げてたなら迷わず離婚するわ。
    俺より稼いでみろとか俺の金で生活しやがってなんて言う男は絶対改善しないよ。

    • 5
    • 19/07/18 07:07:15

    >>232
    どんな相手の子どもでも、自分で産んだ子は特別だと思います

    • 1
    • 19/07/18 07:05:07

    悔しかったら俺の給料以上稼いでみろって笑
    夜勤でもすれば軽く倍は稼げるわ笑

    • 1
    • 19/07/18 07:03:13

    15万の給料で3万の小遣いはないわあ。

    • 7
    • 19/07/18 06:54:46

    4月のトピだからもう出産したのかな?
    母子共に元気に退院してますように。

    • 0
    • 19/07/18 06:49:29

    主さんの貯金関連は絶対に相手に言ったら駄目だよ。
    俺が養った分返せとか言ってくるだろうから。
    その貯金はママと赤ちゃんのこれからの生活に使うべきだよ。
    早くおうち出な。
    他の人も書いてるようにまずは役所に相談!

    • 1
    • 19/07/18 06:46:09

    主さん、離婚準備してるようにしか思えない笑
    子供産まれたのに15万て。
    逆に15万の仕事ってなに笑

    • 2
    • 19/07/18 06:44:55

    自分の子供を身籠ってる女性に対して悔しかったら俺を越えてみろって…‥。

    馬鹿なの?
    ねぇ馬鹿なの?

    ママと赤ちゃんに何かあったらどうするの?
    どうせ俺のせいじゃないとか言うんだよ

    この先変わる?
    断言しよう

    絶 対 に 変 わ ら な い !!

    • 3
    • 19/07/18 06:42:09

    デキ婚かな?

    旦那は本当は主さんと結婚したくなかったんだろうね。

    愛してて結婚したなら、大切な妻に、それも自分の子を身ごもってる妻にそんなこと思わないし言わないよ。

    自分のこと愛してない旦那とこれから何十年も一緒にいられる?

    主さんが貧乏神なら、そのアホ旦那はただの貧乏じゃんね

    • 1
    • 19/07/18 06:40:47

    復帰かなトピ古いし。

    • 0
    • 19/07/18 06:37:42

    手取り50万とかならモラハラでも我慢するかどうしようか悩むけど、15万とかアラフォーおばちゃんの自分の新卒時より安いから、言われた時点でやり直すという選択肢はないなー。

    • 1
    • 19/07/18 06:37:40

    その男と一緒にいるが意味ない
    正社員ですか?バイトですか?
    バイトならもっとシフトを増やしたり掛け持ちすれば15万以上稼げます。
    はっきり言って、15万ごときで何言ってんの?
    もちろん15万でも有り難いです。
    でも身籠ってる相手にその態度、何言ってるの?
    50万あるなら1人暮らしします。
    市役所に行って生活保護なり何なり相談して赤ちゃんの為にその男から離れます。

    結婚したら変わる?
    変わりません!!!
    育児にも参加しなければ赤ちゃんの泣き声にイライラして暴言はいたりする様が目に浮かぶよ。

    体大事にね。
    赤ちゃんとママを応援してるよ。

    • 3
    • 19/07/18 06:30:18

    主の年齢わからないけど、そんな旦那の子供、産んだら愛せる?
    主が若いなら、その子、養子に出して、第2の人生を選んだほうがいいよ

    • 1
    • 19/07/18 06:27:58

    絶対に離婚した方がいい。モラハラ旦那は治らない。

    • 5
    • 19/07/18 06:26:35

    >>229
    最近よく見る
    ってとこがなんか気持ち悪いです

    シングルですが、なにかありますか?

    • 1
    • 19/07/18 06:25:32

    離婚。
    残りの50万で、ひとり暮らしする。
    そして生活保護申請する。

    • 1
    • 19/07/18 06:15:56

    >>224最近良く見るけどシングルなんだ。

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 05:45:45

    田舎だと、15万も普通にあるよ。
    ただし社会保険だよ
    女で15万以上稼ぐなんて、パートではないな

    15万なら、小遣い無しでやってもらうかな。旦那も小遣い無しだったし

    • 2
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ