87歳のお爺さんの事故、逮捕や報道は可哀想だからやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 12:02:24

    あー、はいはい。

    • 0
    • 2
    • 天平勝宝
    • 19/04/21 12:02:59

    アホか!

    • 2
    • 19/04/21 12:03:09

    そういう考え方もあるんだね

    • 1
    • 19/04/21 12:03:14

    老い先長い若い親子の未来を奪った

    • 27
    • 19/04/21 12:03:30

    本当、もっと適正検査などをしっかりやってお年寄りの運転を見直したりお年寄りが車無しでも生活が便利なの世の中になって行けば良いんだよ。

    • 11
    • 19/04/21 12:03:35

    変わった人

    • 2
    • 19/04/21 12:03:36

    老い先短い人なら逆に良いのでは?まだまだこれからがあった親子のこと考えてみなよ。それが我が子と旦那だったらどう?許せるわけないよね。

    • 11
    • 19/04/21 12:03:46

    おまえ ば かか

    • 3
    • 19/04/21 12:03:51

    主みたいな発想の人間も可哀想。変な事しか言えないなら主こそ静かにしといたほうがいいよ。

    • 7
    • 19/04/21 12:04:01

    釣りだとしても、幼い子が亡くなってるのにこんな事思いつく主にドン引き…

    • 24
    • 19/04/21 12:04:07

    静かにして欲しいなら、車なんか乗らないて静かに余生を過ごして

    • 11
    • 19/04/21 12:05:16

    もしも、被害者遺族になっても、そんなこと言えるの?

    • 6
    • 19/04/21 12:05:27

    釣りでしょ

    • 0
    • 19/04/21 12:06:07

    いつも不快な釣りするね。

    • 6
    • 19/04/21 12:09:32

    かわいそうではあるけどね、人を殺してしまったんだからそこは平等。むしろ、自分の運転技術に問題があるとわかってて運転してるんだから罪は重いと思う。家族も。
    こんな都会にすんでたらいくらでも公共交通機関あるのにね。

    • 2
    • 19/04/21 12:10:29

    私は介護の仕事をしているのね
    だからお爺さんに感情移入しちゃって
    そりゃ87歳なら判断能力も鈍るし、咄嗟の事でアクセルとブレーキがわからなくなったりするのもわかるよ
    故意でやっているんじゃないんだし報道したりはやめてほしい

    • 3
    • 19/04/21 12:11:15

    こういう釣りはよくないよ

    • 5
    • 19/04/21 12:12:00

    判断力があるうちに免許返納しなかった責任が後からこうやってむごい仕打ちで帰ってくる

    • 2
    • 19/04/21 12:12:41

    >>16
    高齢者は何しても可哀想だから責めないでって考え?

    • 1
    • 19/04/21 12:13:32

    >>16
    あなたが普段接しているご老人たちとは大きく違うよ。
    だって、罪を犯したんだから。

    • 3
    • 19/04/21 12:13:41

    このトピが100行っても、主と同じ考えの人は居ない
    と 思う

    • 6
    • 19/04/21 12:14:58

    いやいやもっと報道しなきゃいけないよ
    高齢でまだ運転している人が居るなら
    家族で話し合うきっかけになるじゃん

    • 6
    • 19/04/21 12:17:53

    あちゃー他人事だね。主の家族が被害者だったらそんな事言えないんじゃないかな。主も親なら想像力を持って生きないと子供に悪影響が出るよ

    • 1
    • 19/04/21 12:19:50

    >>16
    年寄りのくせに気持ちだけはいつまでも若いままで免許とハンドルを手放さず、自分だけは大丈夫と思い込んでしぶとく運転してるからこんな事になるんでしょ?介護の仕事してるからとか関係ないよ。身の程知らずの役立たずの老害のせいで家族を奪われた被害者の気持ち考えたら?

    • 1
    • 19/04/21 12:20:29

    私の考えでは、信号がある横断歩道でも何があるかわからないし、安全確認をしっかりしてほしいんだよね
    何があるかわからないから
    相手は機械だし、何があるかわからない
    運転手もいつ意識を失うかわからない
    今回の件も、子供を連れているならお母さんがしっかり安全確認をするべきだったよ
    それを怠ったのも原因

    • 3
    • 19/04/21 12:24:14

    何言ってんの?
    釣りにしても神経疑う

    • 10
    • 27
    • 釣られてみる
    • 19/04/21 12:24:23

    >>16
    いくら介護の仕事をしていても、今回のはじいさんに同情なんて一切しない。
    何がアクセルが戻らなかっただ!自分が悪いなんて思っていないから言えるんでしょ、今までもお偉いさんをやって来て、何かに擦り付けて居たんだろうと思ってしまうよ。

    同じ子を持つ親だから亡くなった親子に大変深く同情する。
    老い先が短いのなら、未来有る子の為に◯んでもらった方がいい。

    • 5
    • 19/04/21 12:24:47

    老い先短いジジババの為に犠牲になれって言ってるのとかわらないよ

    • 2
    • 19/04/21 12:25:33

    >>25
    さぁ、今すぐ事故現場で声を大にして言っておいで!!

    • 4
    • 19/04/21 12:26:01

    爺さんの孫?

    • 2
    • 19/04/21 12:26:25

    >>25
    はいはい、今度は被害者叩きね。どんなに吠えても自分の常識の無さが露呈するだけだからこのトピ削除して、おとなしくジジイどものシモの世話でもしてな。

    • 5
    • 19/04/21 12:27:43

    >>25私もそう思う。。。安全確認をしていたら起きなかった事故だよね。

    • 0
    • 19/04/21 12:27:48

    主の気持ちも分からなくないんだけど、87で運転はないよね。しかも駐車場とかで何度かぶつけたりしてたんだよね?車がないと生活できないような田舎ならともかく、東京でしょ?未来ある親子の命を奪い、沢山の人にケガをさせた罪は大きいよ。

    • 3
    • 19/04/21 12:27:52

    >>25
    安全確認して青だから渡ったのに街中であり得ないスピードでつっこんできたんでしょ爺さんが

    • 5
    • 19/04/21 12:28:03

    >>25
    悪魔だな

    • 3
    • 19/04/21 12:28:04

    まだ未来ある親子を批判するとは……
    頭大丈夫?

    • 6
    • 19/04/21 12:29:25

    >>25
    いやいやいや(苦笑)
    防犯カメラでは慎重に渡り始めてるし、手間の車線に車が1台止まってるし、何より時速100㎞くらいの速さでいきなり車の陰から現れたら誰でも避けるのは絶対無理だわ!
    あなたも避けれる自信ある?全く同じ状況で!(怒)

    • 4
    • 19/04/21 12:29:32

    >>25
    だったらいつ横断歩道渡るのよ?

    • 4
    • 19/04/21 12:30:06

    >>31
    最後の文はどういう意味なの?誰のジジイの下の世話するの?

    • 1
    • 19/04/21 12:30:54

    やっぱりこういう事故をなくすには、免許証のある程度の年齢での制限じゃない?自己判断ではなく、強制にしてしまえばいい。

    でもそうすると田舎とかは交通のべんが悪いから大変になるよね。だから老人専門のタクシーとかバスとか、なんかうまく、できないかな?難しいけどさ。

    こんなにお年寄りの事故が多いのに、なんにも解決策ないのはこれからも同じ事故が起きてしまうよね。

    • 3
    • 19/04/21 12:31:24

    >>37ある!マトリックスみたいにさ

    • 0
    • 19/04/21 12:31:33

    >>39
    介護職だからでは?

    • 0
    • 19/04/21 12:31:39

    賠償金相当高額だろうね。
    家も財産も投げうっても足りないぐらいかもね。
    名誉と、財産きずいたただろうけど散々ですね。

    • 3
    • 19/04/21 12:32:13

    あんた息子か?頭おかしい

    • 4
    • 19/04/21 12:33:43

    >>32
    進路は青信号、猛スピードの車、自転車さぁ貴方はどう安全確認して危険回避をするのか教えてください。

    • 2
    • 19/04/21 12:33:48

    >>42
    え?なんでわかる?

    • 0
    • 47
    • マロン(uεu*)
    • 19/04/21 12:33:48

    >>32
    事故の動画見た??
    渡り始めの事故じゃなくて、もう渡り終わる辺りで、しかも奥から2番目の車線の車は止まっていたんだよ。

    • 3
    • 19/04/21 12:34:08

    >>25
    んー、映像見ましたか?
    渡り始めならまだわかるけど、渡り終わる時に突っ込んできたのに確認不足と言われてもねぇ…
    あと少しの所で止まって確認しろとでも?
    あなたなら予想して避けれますか?
    この老人も、あなが何度も言う 何があるか分からない 年齢なんだから乗るなよ!と改まるべきだったのでは?

    • 4
    • 19/04/21 12:34:17

    >>25
    何言ってんの?あなた頭おかしいよ!

    • 6
    • 19/04/21 12:35:10

    >>46
    主が自分で書いてるよ。少しググッたらあるよ

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ