池袋事故の飯塚幸三が逮捕されない理由って『高齢で逃亡のおそれがないため任意で事情聴取』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 10:28:45

    車の免許取得する時は、年齢制限、学科と実技試験がある。
    ならば、何歳以上は免許更新はさせない!
    学科と実技試験を設け、合格しない場合は免許はく奪!
    その位やらないとダメ。
    今のままでは、高齢者による同じような事故は減らないだろう!

    • 7
    • 19/04/27 10:04:11

    >>172
    ガードレールにぶつかった時点に止まろうとすれば、(本人、同乗者は除いて)怪我人すらでなかったかもね。

    • 5
    • 19/04/27 10:00:00

    [通産省技系官僚のドン]だからなのか、忖度ざんまい!!!!!!!!!!!
    今回の事故、そしてその後の行動
    すべて無し、どころかマイナス何百倍

    • 1
    • 19/04/27 09:54:10

    ニュースで毎回出てくるあの顔写真凄くむかつく顔してると思うのは私だけかな。
    顔に全てが出るよね

    • 6
    • 19/04/27 09:47:51

    ケガで入院しているから逮捕できない?
    息子に電話を解約したり、フェイスブックのアカウント削除したり、謝罪もしないような本人と家族だ。

    今後、ケガが治っても「痛い、痛い」と仮病を使ったり、
    重度の認知症を装ったりで、罪を逃れるあれこれを考えているのでは

    • 2
    • 19/04/27 09:42:22

    老人無双ってこと?

    • 1
    • 19/04/27 09:41:34

    この事故を忘れてしまうことは、飯塚幸三を許すことになる!!!
    絶対に許してはいけない!

    • 3
    • 19/04/27 09:37:10

    横断歩道中の母子を跳ね飛ばす前に事故してるでしょ、その事故は無かった事になってるの?

    最初の事故をした時に、車止めて救急車呼ぶなりしていたら母子の事故は無かったはずです

    最初の事故で逃げてるのに、、

    • 2
    • 19/04/27 09:33:13

    こんな馬鹿は死ぬまで刑務所に入ってればいいんだよ。
    人殺し。

    • 6
    • 19/04/27 09:31:24

    事故後、救急車を呼ばず、息子に電話するって・・・
    救護義務違反!
    それも、運転者として失格だろう!!!

    • 5
    • 19/04/27 09:31:21

    >>161
    えーそういう事だったの?!っすっご!
    何を今さら毎日毎日事故のニュースばかりするのか?って思ってた…
    遺族の会見見たら幸三や幸三家族の犯した罪は他のニュースで塗り消そうしても絶対消えない。

    • 1
    • 19/04/27 09:29:02

    加害者側は、何の謝罪もしていなことに驚き!!!
    本人が出来ないなら、息子がいることはハッキリしているのに。
    「親が親なら子も・・・・」と言うことか・・・・

    • 8
    • 19/04/27 09:24:04

    逃亡はしないだろうけど、Facebookとかwikiとか書き換えるのに頭が回るってので、信用出来ないなぁ

    • 3
    • 19/04/27 09:23:00

    高齢者による池袋事故、運転者だけでなく同乗の妻も同罪。
    夫の体調など、一番良く分かっていて運転を許していたのだから。
    飲酒運転事故も、同乗者も、飲ませた飲食店なども罪に問われるのだから。

    • 2
    • 19/04/23 18:42:31

    逃亡の恐れがないので任意で~

    ってのがまずおかしい

    人を殺しのだから、逮捕されるべき

    • 16
    • 19/04/23 18:27:05

    また事故のニュース。そして即逮捕されてる。
    こんなに事故のニュースって頻繁になかったよね。こんな不自然すぎる事をサラッとやってのける事があっていいのだろうか!

    • 4
    • 19/04/23 18:16:47

    『「・・・事故を起こしたことは、間違いありません。・・・」と認めているので、現行犯逮捕をした・・・・』とニュースでよく聞く。
    今日の千葉県の事故も(小学生二人を死傷事故)そう。

    飯塚幸三は、事故後に息子に電話して『アクセルが戻らず、人をたくさんひいてしまった・・・』と言っているのだから、事故を起こしたことは認めている!
    と言うことは、忖度以外にない!!!!

    何の罪もない母娘を殺した事は、絶対に許せない!!!!!!

    • 7
    • 19/04/22 17:09:23

    何の罪にも問われないの?

    • 1
    • 19/04/22 08:13:37

    どんどん次のニュースが出てきて、幸三のニュースを忘れさせようとしてるよねww
    フェイスブック削除依頼をあの瞬間にできる瞬発力なんて認知症の馬鹿じいさんに無いでしょ!!!なのにできたというのは?wあれれ?

    駐車場に入れられないなんてただ下手くそなだけだから、今までもできてなかったじゃん?
    息子は逃げ隠れ、顔も無し、勲章じぃさんはこのまま認知症として自宅療養というなの釈放で、実刑無しか?

    • 4
    • 19/04/22 03:42:41

    >>139
    保険会社から支払われるんでしょ?
    賠償金については、犯人は痛くも痒くもないんだろうね。

    • 2
    • 19/04/21 15:32:38

    お昼のニュースでは元院長ってなってた。

    最近何かの事件で90近いお年寄りも容疑者ってなってたよね?おかしいねー

    • 6
    • 19/04/21 15:28:19

    >>153
    それも、さん付けで。
    いまは、院長?

    どうせなら飯塚幸三様って放映しろ!!!

    • 1
    • 19/04/21 15:27:39

    これぞ『忖度が働いた』と言えるね

    • 8
    • 19/04/21 15:23:25
    • 0
    • 19/04/21 15:23:02

    >>153
    金持ってるしある程度権力持ってんでしょ

    • 0
    • 19/04/21 15:21:08

    もう最近、道を歩くとき怖い。
    いくらこっちが信号を守って歩道を歩いても、いつどこからモウロク高齢者が運転する暴走車が突っ込んでくるかわからないもの。遭遇する確率も昔に比べ上がってるのは確実だし。
    やだやだ

    • 3
    • 19/04/21 15:18:20

    5人が重傷で、2人が心肺停止のもよう。兵庫県警がバスの運転手を逮捕し、事故の詳しい状況を調べている。

    神戸三の宮駅でバスが人をひいた事故
    バスドライバー逮捕なのに、じいさんは、逮捕なし?
    バスドライバーだって逃亡する恐れないはず。

    • 16
    • 19/04/21 15:18:10

    5人が重傷で、2人が心肺停止のもよう。兵庫県警がバスの運転手を逮捕し、事故の詳しい状況を調べている。

    神戸三の宮駅でバスが人をひいた事故
    バスドライバー逮捕なのに、じいさんは、逮捕なし?
    バスドライバーだって逃亡する恐れないはず。

    • 6
    • 19/04/21 15:15:54

    >>145
    これだったら、安倍も財界人も自動車会社幹部はみんな必死に買い替えさせるだろうね。

    お金持ってる世代に買わせない手はないもんね。

    • 0
    • 19/04/21 14:57:50

    >>148
    その時 今現在の高齢者はいない…

    未来の事なんて関係ないんだろうね

    • 1
    • 19/04/21 14:54:33

    でも、自○する可能性もあるよね。

    • 0
    • 19/04/21 14:53:42

    若者を守れない日本に未来はないよね。

    今の団塊世代たちは、20~40年後にはいないはず。
    その時に、人口が減るはず。
    少子化のツケがくるよ。
    若者を死なせた罪がどれだけ凄い事かを年寄りたちはもっと分からせるべき!

    • 6
    • 19/04/21 14:53:06

    >>145 車の性能だけ良くなっても意味無いよね?

    • 1
    • 19/04/21 14:51:19

    >>145
    右翼がウヨウヨしてくるぞー

    • 0
    • 19/04/21 14:50:38

    日本が嫌いになるわ。
    免許の更新の時に、車の車種の申告を義務付けてほしい。
    安全装備車は、高齢者は義務!
    助成金出してでも買い替えさせろ!
    買えないなら、免許停止。買ったら再開。

    • 0
    • 19/04/21 14:50:32

    >>142
    広義ではそういう所からきてるものだからねぇ、忖度って。

    • 0
    • 19/04/21 14:49:51

    >>140
    自分が過ぎた物に対しては終わったから
    自分には直接関係ないからしーらない!

    自分が今後その立場になる物に対しては優しい仕組みを作っておくのかな?

    • 0
    • 19/04/21 14:48:38

    >>135
    それは思いやりで忖度とはまた違うと思う。
    偉いさんに対して悪い事とかしてても正義に反して媚びへつらうとかいう意味では?

    • 0
    • 19/04/21 14:47:38

    >>138
    他の国はもっと露骨だよ。
    日本はなぜか、違うのに建前上では国民は皆平等って言ってる。マッカッサーが決めたのかな?

    • 1
    • 19/04/21 14:47:32

    高齢者に弱いよね、日本人は。
    若者には厳しい癖に。
    年功序列ですか?

    • 4
    • 19/04/21 14:46:44

    学歴職歴申し分ない。
    今まで積んできたもの、ここで全部吐き出される
    賠償金は高額のはず。

    • 0
    • 19/04/21 14:46:13

    金と地位があれば、何しても許されてしまう日本…。

    • 4
    • 19/04/21 14:45:59

    >>136
    勲章貰うくらい社会貢献してるからだって

    • 0
    • 19/04/21 14:44:31

    東大出身だから逮捕されないの?

    • 0
    • 19/04/21 14:44:26

    >>133
    忖度してない人いないと思う
    妊娠中の人に身体的負担かかる仕事は
    させないでしょう

    • 0
    • 19/04/21 14:42:35

    平等な世の中なんかあるわけないんだね。
    社会の先生、公民でどう子供たちに教えるんだろう?建前?それより現実を教えてほしい。

    • 0
    • 19/04/21 14:42:14

    >>132
    は?何に対して?
    いくらすごい経歴の人でも2人の命奪って忖託なんてできないわ。

    • 1
    • 19/04/21 14:39:21

    >>131
    でも忖度してるでしょう、あなただって。

    • 0
    • 19/04/21 14:37:42

    >>100
    意地悪な人。
    みんな出来る範囲で貢献してきてるでしょ。
    この加害者は貢献してきたけど、最後にそれを帳消しにするくらいの事しでかしたね!

    • 0
    • 19/04/21 14:35:18

    >>128
    子育て世代。
    虐待、最近もあった福井の母子無理心中でどうにかして最悪の事態になるの避けたいわ。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ