TBS系【がっちりマンデー!!】

  • TV・エンタメ
  • 貞元
  • 19/04/21 07:43:41

毎週日曜あさ7:30から放送中

『がっちりマンデー!!』ってどんな番組?
どうして日曜日放送なのに、『マンデー!!』なの?!

情報番組は数あれど、なぜか“あのジャンル”だけはポッカリと抜け落ちています。
それは…お金。

日曜日に勉強して月曜日から実践へ!

薄日がさしてきた、といわれながら“不況脱出”の実感が持てない現在、誰もが本当に何よりも知りたい情報とは、お金・経済ではないでしょうか?

「ペイオフって、なんか貯金が危ないらしいけど、よくわかんない」
「ルクセンブルグ国債って儲かるらしいけど、手を出して平気?」

ご家庭での節約術から株・不動産、果ては国家レベルの経済理論まで…
『がっちりマンデー!!』は笑いながら楽しく金儲け情報を提供していきます。

番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日放送なのにマンデーとついています!

出演者
加藤浩次(極楽とんぼ)
進藤晶子

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 07:44:47

    二者選択にして買わせる手法にイラっとした。

    • 3
    • 19/04/21 07:46:30

    ★「スゴい店長」…儲かっているお店は店長がスゴかった!
    2019年4月21日 (日) あさ 7時30分~
    ★同じチェーン店でも他より儲かっているお店は「店長」がスゴかった!
    ★カラオケパセラの店長は「歌わないカラオケ」と「たった1杯のコーヒー」で売上げ1.5倍に!
    ★ヴィレッジヴァンガードの店長は店内を見回りダメなPOPは勝手に剥がしちゃう!?
    ★紳士服のAOKIの「復活請負人」と呼ばれるスゴい店長は「黄金のトライアングルフォーメーション」で新規のお客が倍以上に!?

    【スタジオゲスト】
    森永卓郎
    香川照之

    • 0
    • 19/04/21 07:51:16

    容赦なく捨てられるの悲しい。

    • 3
    • 19/04/27 13:44:11

    次回 2019年4月28日あさ7時30分放送
    ★「元素」って難しいから関係ないか…なんてことはない!実は周りにたくさんある「儲かる元素」!
    ★健康食品業界注目の原子番号30「亜鉛」は、千葉県銚子で謎の液体に!?
    ★原子番号47の「銀」でできるのはスゴい鏡!
    ★原子番号4の「ベリリウム」って何に使われているかわからない…けど、実は海底でインターネットを支える大事な元素だった!
    ★原子番号27「コバルト」は美容室には絶対に欠かせないものに!

    ゲスト
    森永卓郎さん、田中卓志さん

    • 0
    • 19/04/30 15:28:27

    ファンケルの亜鉛サプリって考えて作られてるんだな。
    角又の発酵食品も・・・買いたくなった。

    • 3
    • 19/04/30 15:32:37

    私はこの番組好きだよ、日曜だからもう少し遅くやってくれたらいいのに

    • 6
    • 19/05/04 16:43:43

    2019年5月5日あさ7時30分放送
    「フードコートだけでよく見るお店」…キーワードは重食化?

    ★なぜか最近フードコートでよく見るお店は儲かっていた!
    ★唐揚げの「鳥さく」の儲かりの秘密は、お客さんの目を引くボリューム感!ポイントは盛り付けの網?
    ★あの有名回転寿司チェーンの「スシロー」がフードコートに進出!しかし、回転レーンがない!?ってなんで?
    ★さらにフードコートには欠かせない、あのピーピー音が鳴る呼び出し機には細かい工夫がたくさんあった!
    ★このあと、あなたもフードコートへ行きたくなるかも?

    出演者
    加藤浩次(極楽とんぼ)
    進藤晶子
    【スタジオゲスト】
    森永卓郎
    大島美幸(森三中)
    【VTR出演】
    鳥さく 北浦大作社長
    春水堂 本間直さん
    スシローコノミ 福田哲也さん
    (株)パシフィック湘南 佐々耕三社長

    • 0
    • 19/05/09 17:04:19

    春水堂のタピオカミルクティー飲んでみたい。

    • 3
    • 19/05/09 21:04:49

    >>8
    TVerで見たんだけど、温度管理を徹底してるんだね。
    そんなにこだわりがあるなら一度は飲んでみたいと思ったわ。

    • 3
    • 19/05/18 16:03:05

    ワークマン 行きたくなった。
    滑りにくい靴いいな!
    撥水するポロシャツ980円も興味ある。

    • 4
    • 19/05/18 17:50:50

    >>10
    実験が楽しかったわ。買いたくなっちゃいますね(笑)

    • 3
    • 19/05/26 07:37:22

    偵察、地味に目立つけど...

    • 2
    • 19/05/26 07:43:44

    299円弁当安いなー

    • 3
    • 19/05/26 07:57:46

    正直でいいな。
    関東の一部だけなんだ、OKストア。

    • 2
    • 19/06/02 07:42:31

    壁紙にノリ付ける機械43万するんだ

    • 2
    • 19/06/02 07:44:26

    ポケモンやり過ぎですw

    • 3
    • 19/06/02 07:52:11

    主、がんばってるね。
    私もこの番組好きです。今日は森永さんもがんばってた!

    • 1
    • 19/06/02 07:52:49

    森永さんのに、笑えた

    • 0
    • 19/06/02 15:04:12

    視聴率(5/5)
    11.0%

    視聴率(5/12)
    11.9%

    視聴率(5/19)
    12.0%

    視聴率(5/26)
    11.5%

    • 0
    • 19/06/09 07:45:11

    サイフォン式スープ作りオシャレ

    • 1
    • 19/06/09 07:51:29

    ロールアイス高い!

    • 4
    • 19/06/09 07:52:15

    アイス自体の単価なんて激安だろうね。
    インスタ映え(笑)

    • 1
    • 19/06/09 11:50:03

    >>19
    視聴率(6/2)

    僕たち上場しました

    11.2%

    • 0
    • 19/06/23 14:01:20

    >>23 以降判明しているのみ
    視聴率(6/16)

    高級チョコレートの売上3倍にした男
    ゴディバジャパン社長

    11.5%

    • 0
    • 19/06/30 07:38:01

    4年で元が取れるのかぁ、維持費も掛かるよなぁ

    • 3
    • 19/06/30 07:43:31

    顔そりしたら、どんどん顔の毛濃くなりそう。永久脱毛した方が良くないかな。

    • 0
    • 19/06/30 07:45:34

    ビューティフェイスってなんか胡散臭い

    • 2
    • 19/06/30 07:46:04

    18じゃフランチャイズの意味もわからないのか…

    • 0
    • 19/06/30 07:50:09

    台風で速攻で壊れそうな家

    • 5
    • 19/06/30 07:51:54

    そんな食材買うような感じで決めちゃって大丈夫?!

    • 1
    • 19/06/30 07:52:14

    あーあの安い家かって言われそう。

    • 3
    • 19/06/30 07:52:39

    >>29
    台風とか地震とか、その辺が心配だよね。そこが大丈夫なら、四角い家欲しいわぁ。掃除とかしやすそうだし(笑)

    • 3
    • 19/06/30 07:56:31

    安かろう悪かろうじゃ困る。

    • 3
    • 19/06/30 07:56:34

    賃貸の私が言うのもなんだけど、安いといえども高い買い物なのにこんな家恐ろしくて買えないや。

    • 5
    • 19/06/30 08:01:10

    FCってなんの商売にしても結局胡散臭い
    馬鹿が簡単に儲けたいと簡単に手出すイメージ
    賢い人はFCなんかに手ださないとおもう

    • 2
    • 19/06/30 08:05:20

    お風呂やキッチンのグレードは最低ランクでオプションつけってたら他と変わらなかったりしないなー
    まずクレーン入れるぐらい広くて四角い整った土地って田舎じゃなきゃ高い

    • 1
    • 19/07/21 00:24:35

    グリーンソフトのキャラが可愛い

    • 1
    • 19/07/21 00:48:38

    北極アイス食べたことないんだよなぁ。
    大阪住んでるけど。
    ムースは売ってるからよく食べる。
    飽きてきたけど。

    • 1
    • 19/07/21 15:15:29

    >>24 以降判明しているのみ
    視聴率(7/14)

    地域限定儲かる地元アイス

    11.3%

    • 0
    • 19/08/06 22:19:16

    くら寿司のシステム苦手。

    • 1
    • 19/08/11 14:01:58

    >>39
    視聴率(8/4)

    この人が決めてます!
    商品や値段のスゴイ決め方
    くら寿司、ドン・キホーテ、大丸松坂屋

    11.5%

    • 0
    • 19/08/14 15:33:28

    PCって初期不良が多いのか、
    でも素人だと直し方よく分からないもんな。

    • 3
    • 19/08/18 07:34:07

    消臭力が好きだし、丸亀製麺が好きだわ

    • 1
    • 19/08/18 07:52:42

    丸亀製麺の肉うどんは、ほぼ脂身だし具が少ないから食べないわ。
    タル鶏は具材大きくて美味しい。

    • 2
    • 19/08/18 14:21:46

    >>41
    視聴率(8/11)

    儲かる甘やかしビジネス

    10.3%

    • 0
    • 19/08/25 13:59:15

    >>45
    視聴率(8/18)

    業界の2強
    消臭元VS消臭力
    丸亀製麺VSはなまるうどん

    10.4%

    • 0
    • 19/08/25 22:26:04

    今日の楽しく見れなかった。

    • 2
    • 19/09/08 07:34:58

    なんか見てるとイラついて来た…

    • 4
    • 19/09/08 07:44:29

    これだけ無駄な服が出てるってことだね

    • 1
    • 19/09/08 07:45:56

    品質もいいんだろうけど、ブランドネーム料ってだけで高すぎる

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ