1歳2ヶ月、2~3歩歩けるようになってから止まったままです

  • 乳児・幼児
    • 11
    • がんばれー
      19/04/22 12:18:45

    男の子だけど左右差2cmで歩くのは遅めでした。
    走りだすのも遅かったし、ハイハイでなく四つんばハイハイでした。
    けど遅くても走りだしたら追いかけてました。
    治療より見守りで経過観察と言われ、一時は靴で差を計ったりしていました。
    今は部活男子で元気にスライディングしてます。
    当時は私も不安だったけれど、要検査や治療が必要ないなら時期に歩き走ります。
    少し遅めなんだなーと待ってあげつつ、ヨチヨチ期間も楽しんでね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ