幼稚園の先生ってお弁当の事言われない?

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/04/20 10:11:12

週に1回お弁当持参するんだけれど全部冷凍食品入れたら
「冷凍食品ばっかりじゃなくて手作りの物も入れてください」って言われた。食べきれなければ、量少なくしてくださいって言われるし…。幼稚園の先生にお弁当のこと言われたくない。なんで言われなきゃいけないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 10:12:22

    子供のこと考えてくれてるからでしょ。
    全ては家庭の責任、子供は親のもの、って考えなら幼稚園行く必要ない。

    • 7
    • 19/04/20 10:14:01

    そんな当たり前のこと言われる時点でお察し

    • 10
    • 19/04/20 10:15:37

    冷凍食品減らしてみたら?
    余程不憫になるくらい冷食ばかりで、言わずにはいられなかったんじゃない?

    • 5
    • 19/04/20 10:16:34

    週に一回のお弁当すら手作りできないの、、?
    それは流石に可哀想

    • 10
    • 19/04/20 10:17:14

    タイトルの日本語おかしい
    そんな母だから言われるんだよ

    • 13
    • 19/04/20 10:18:24

    冷凍食品等は言わないけど、
    子どもは「完食」するのが嬉しかったりするから、なるべく食べきれる量や食べやすい物、嫌いな物は入れない方がいい。
    「ぜんぶたべたよ~」って嬉しそうに言ってくるからね。
    量が多かったり嫌いな物が入っていて残していると、悲しそう寂しそうな表情しているし。
    だから、色々言ってくるんだよ。

    • 1
    • 19/04/20 10:19:08

    週1なのに全部冷凍ってビックリなんだけど

    • 17
    • 19/04/20 10:19:15

    うちの園はオール冷食OKだよ。
    陰では言われてると思うけどね。

    • 3
    • 19/04/20 10:21:21

    量少なめにってのは年少の最初の頃は言われたよ~食べきれた達成感をとかなんとか
    私ならたまにのお弁当くらい冷食減らそうってなるけど…

    • 3
    • 19/04/20 10:24:31

    量については教えてくれてアドバイス下さった。中身については言われたことはない。

    • 0
    • 19/04/20 10:27:10

    冷凍食品は枝豆くらいしか入れたことない。
    家では冷凍食品食べさせることもあるけど。

    • 0
    • 19/04/20 10:36:19

    冷食は何も言われないけど量については結構、言われるよ。
    担任は食べ切れる量で少な目にと
    プリントにも少な目で食べ切れる量でと書かれてあって
    おばちゃん先生は、もっと量を増やして貰い。お腹いっぱい食べ!食べ!といった風に言うんだけど、
    園の方針が、残さない。食べきる。だから少な目にする様にしてる。

    • 1
    • 19/04/20 10:39:11

    毎日お弁当の幼稚園だけど、冷凍食品は使ってる。でも過去には、あまりにも毎日毎食冷凍食品だと、「もう少し手作りのものを…」って言われたことあるママもいるらしい。量も言われる。時間内に全部食べ切れることが優先される。

    • 0
    • 19/04/20 10:39:48

    当たり前のことだと思うけど。
    何のためにお弁当の日があるのか、残さず食べることにどんな意味があるのか考えたらわかるよね。
    冷食がダメとは言わないけど、全部はダメでしょ。
    毎日お弁当でたまーに冷食のみの日があるとかならわかるけどさ。

    • 6
    • 19/04/20 10:42:25

    お弁当に何入れてる?

    • 0
    • 19/04/20 10:42:53

    うちも量は言われるよ。バランスも大事だけどまずは食べきれることが達成感にもつながるから。
    あとは特に年少は見た目より食べやすさ優先って入園前に言われたよ。そぼろごはんよりおにぎりで、みたいに。

    • 1
    • 19/04/20 10:44:28

    結構先生って見てるんだね。
    週一のお弁当だからかもしれないけど。
    たまにのオール冷食?毎週毎週なの?
    量に関しては言われてもいいと思うよ。

    • 1
    • 19/04/20 10:47:26

    幼稚園の弁当に冷凍食品?
    そんなの見たことない。

    • 0
    • 19/04/20 10:49:03

    >>18毎回他の園児のお弁当全部見てるの?

    • 0
    • 19/04/20 10:49:54

    お前がつくってといいたい

    • 0
    • 19/04/20 10:51:00

    冷凍食品はさすがに使わないけど
    もし使ったとして弁当の中身に
    ケチつけられたら嫌な気分になるかも?
    頑張りすぎても言う人いるからね。
    あんな可愛い凝ったお弁当にされたら他の子が可哀想になるじゃないの!って。

    • 0
    • 19/04/20 10:51:31

    >>19
    見てるよ。そんな保護者いないよ?

    • 0
    • 19/04/20 10:51:56

    >>18
    自然派ママさんなのかな?
    全くいれたことない!見たことない!は少数派だと思うけど。

    • 2
    • 19/04/20 10:52:20

    お弁当なんて冷凍食品つかうでしょ、何のために売ってるの?卵焼きくらいだわつくるのは

    • 4
    • 19/04/20 10:52:35

    >>23
    私も基本使わない。
    冷凍ブロッコリー使う程度。

    • 0
    • 19/04/20 10:53:22

    >>22冷凍食品か冷凍食品じゃないか分かるの?

    • 1
    • 19/04/20 10:53:51

    >>24
    ないないw
    中学校で毎日なら冷凍食品も使うかもしれないけど、週1の幼稚園弁当だよ?

    • 0
    • 19/04/20 10:53:58

    >>25
    冷凍ブロッコリーまずいよね

    • 2
    • 19/04/20 10:54:14

    >>24
    主は毎週全て冷凍だから言われてるんでしょ、、

    • 1
    • 19/04/20 10:54:20

    >>26
    あなたはわからないの?

    • 0
    • 19/04/20 10:54:43

    言われたことないなぁ

    中学高校とも、いまだに冷食に頼ってるよ。

    • 2
    • 19/04/20 10:55:05

    >>27
    ミートボールも冷凍食品とかわんねーじゃん

    • 4
    • 19/04/20 10:55:08

    >>28
    冷凍食品はまずいって意味?

    • 0
    • 19/04/20 10:55:18

    少なくしてとは言われたことある。
    時間内に食べきれないし、食べきれた方が子供も自信がつくからって。
    内容についてはなんも言われない。

    • 0
    • 19/04/20 10:56:05

    >>30分からないと思う。冷凍食品全部知ってる訳じゃないし。

    • 0
    • 19/04/20 10:56:08

    冷凍食品が沸いてきたな

    • 0
    • 19/04/20 10:56:33

    >>33
    ごめん美味しくないって意味。冷凍ブロッコリーなら入ってない方がマシレベル

    • 3
    • 19/04/20 10:56:53

    >>35
    大体はわかるよ。主婦なら。既製品か手作りか。

    • 0
    • 19/04/20 10:57:19

    >>37
    冷凍食品使うなんて信じられないよねー

    • 0
    • 19/04/20 10:57:24

    子供の?ましてや幼児でしょ?たまごやきにウィンナーくらいしかたべないでしょう。

    • 1
    • 19/04/20 10:57:45

    でもさ、子供からしたら週一のお弁当の日なんてワクワクじゃん?
    それを毎回冷凍食品ぶっこむだけならやっぱり可愛そうだよね。。子供は気付いてないだろうから余計に。

    • 6
    • 19/04/20 10:58:40

    >>40
    冷凍食品擁護しようとして墓穴掘ったマヌケがいるね

    • 0
    • 19/04/20 10:58:53

    かわいいお弁当と言われるよ

    • 0
    • 19/04/20 11:01:58

    >>42
    は?なんの擁護?ウィンナーにたまごやき入ってる弁当がほとんどだよ、インスタの知り合いは。
    うちは幼児じゃないし弁当ないから

    • 0
    • 19/04/20 11:04:27

    園児のお弁当にどんな冷凍食品入れるんですか?
    それをちゃんとたべてくるの?

    • 1
    • 19/04/20 11:04:54

    冷食じゃねぇって人は自分が作ってるお弁当書いてみなさいよ。偉そうにw

    • 2
    • 19/04/20 11:09:57

    >>41
    そんなの思ってるの親だけです。

    • 3
    • 19/04/20 11:14:35

    よーく考えてみよう!
    隣同士でオール冷食弁当とオール手作り弁当食べてる姿を想像したら…どっちが我が子であって欲しい?

    • 2
    • 19/04/20 11:15:12

    日本人ってなんでもなんでも見られるの前提で作ったりやったりしなきゃいけないから疲れるよね
    アメリカにいたときのランチはピーナッツサンド、チーズ、果物でよかったのにぃ

    • 4
    • 19/04/20 11:15:18

    >>45
    新1年生だけど学童のお弁当にナポリタンとカップグラタン解禁したわ。
    園児の時は頑張ってたけど。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ