池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 22:57:50

    プリウスだよね?プリウスなやっぱなんかあるんじゃないの?福岡の病院に突っ込んだタクシーもブレーキ効かなかったて言ってるよね

    • 4
    • 19/04/19 22:58:14

    >>55
    昔どうしても追突しそうになった時はサイドブレーキ引くと追突しなくて済むかも?って言われた事ある。最悪な最終手段の時って言われたけどね。効果あったかもね

    • 0
    • 19/04/19 22:59:55

    >>55
    スピンしそう…そして咄嗟にサイドブレーキなんて発想出来ないと思う。年寄りなんて特に

    • 2
    • 19/04/19 23:00:29

    結局プリウスが原因なの?

    • 0
    • 19/04/19 23:01:45

    事実なら大大大大問題。

    • 4
    • 19/04/19 23:02:59

    うちトヨタ勤務だから影響あったら困る。

    • 1
    • 19/04/19 23:04:44

    都内ならタクシーもたくさん走ってるのになぜ運転を続けたのだろう

    • 9
    • 19/04/19 23:09:27

    明日からあの型のプリウスが前後走ってたら、相当車間距離あけるか、迂回しよう。

    • 5
    • 19/04/19 23:14:00

    実際の所プリウス……アクセルやブレーキの不具合結構出てるよ。戻らない、キツめに踏み込まないと止まらないとか。

    • 3
    • 19/04/19 23:14:41

    ホントかよ
    あのぺしゃんこな車でも
    調べたら不備わかるのかな?
    てかトヨタもいい迷惑だよね
    爺さんが言い訳してるとしか思えない

    • 15
    • 19/04/19 23:14:50

    一昔前のプリウス、安全装置付いてないからねー。

    • 1
    • 19/04/19 23:17:44

    >>64
    リコールかかってないの?

    けど、このじいさん今日の事故の前にも事故起こしてるんだよねー。

    • 5
    • 19/04/19 23:19:19

    もし本当にアクセルが戻らなかったとしてもブレーキ踏んだらアクセルの力とブレーキの力どっちが勝つんだろう。

    • 3
    • 19/04/19 23:21:12

    >>56
    福岡の事故は、初めそう言ってたけど調べたら純正マットの上に運転手が違うマットを重ねてたの。

    それが引っ掛かったんだよ。
    プリウスのせいじゃないけど。

    • 3
    • 19/04/19 23:24:32

    >>35
    この前テレビでやってたけど、年取るほど「自分の運転に自信がある」と答える人が多いんだって。
    明らかに運動能力も瞬発力も衰えてるのに。

    うちは免許更新のタイミングで何とか説得して返納させた。こんな事故があるたびに「返納して良かったね」と言うと本人も納得してるけど。

    • 12
    • 19/04/19 23:26:53

    車もそうだけど、じーさんの認知検査もした方がいい。

    • 10
    • 19/04/19 23:26:59

    >>62
    初乗り安くても420だよね。
    この間新宿から家まで帰ったら23区内なのに4000円したよ。
    片道で。
    年金暮らしだとしたらあまりにもかわいそうだわ。

    • 0
    • 73
    • 往生際悪いぞ
    • 19/04/19 23:29:19

    >>67も人災と気づいてんじゃん

    嘘つきジジイ!往生際ワルっ!!

    • 2
    • 19/04/19 23:35:05

    プリウスって車。すーって無音でやってくる
    車だよね?あれ怖い。

    運転していたじいさん。認知症だったかも。

    • 16
    • 19/04/19 23:35:34

    >>54それくらい判断できねーの

    • 0
    • 19/04/19 23:37:18

    くそじじい、マジで老害!
    お前がタヒねや!

    • 11
    • 19/04/19 23:37:49

    >>74
    ハイブリッド車ってああだよ。 うちのもそう。 でもあんな突っ込んできたら音出てようが出てまいが避けられないよね。

    • 9
    • 19/04/19 23:38:35

    なんで名前出さないの?
    被害者は出てるのに。
    84歳なんてあと何年も生きないのに生き残って、未来ある親子返せ。

    • 10
    • 19/04/19 23:39:17

    >>72
    未来ある親子を殺しちゃうぐらいなら貧乏の方が良いけど。
    これ、この夫婦の子供も人生台無しだね。

    • 7
    • 19/04/19 23:39:31

    任意で捜査?!
    どういうことなの?!
    殺人罪で死刑にしなよ。

    • 12
    • 19/04/19 23:41:04

    アクセルが戻らなかったんじゃなくアクセル全開で踏みっぱなしだったんじゃないの?!
    もし戻らなかったとしてもブレーキ踏めばよかったんだよ。
    それすら出来ない判断力だったんでしょう。

    もう免許返上は強制にしなきゃダメ!

    • 10
    • 19/04/19 23:41:13

    >>78
    名前でてるよ
    あと87歳

    • 1
    • 83
    • 世田谷ママ
    • 19/04/19 23:42:14

    >>73
    事故者の言うことを鵜呑みにするとは信じられない。東名高速の男もウソばっかり言って。
    警察の現場検証が終わるとわかるけど。

    • 2
    • 19/04/19 23:42:39

    >>78
    飯塚幸三だよ

    • 0
    • 19/04/19 23:45:20

    足が悪かったみたいだからアクセルが戻らなかったんじゃなくて、足がアクセルから離れなかったんじゃないの?

    足が思うように動かなくて持ち上がらなかったんだと思う

    • 11
    • 19/04/19 23:51:23

    例えば
    サンダルで運転してて、サンダル脱げて
    ブレーキペダルとかに引っ掛かり、スピ
    ードが上がって、あう?あう?してるう
    ちに事故ったって所

    • 0
    • 19/04/19 23:53:46

    車が無いと生活できないという方は多いと思いますが
    お年寄りの事故は増える一方です。加害者の方も
    近いうち運転はやめる予定だったのですよね?
    もう少し早い時期にやめれていたらと思います。
    生活が出来ないために運転を続けるというのは
    その立場にならなければ分からない事なので
    ここを責めようとは思いませんが、ここまで
    多いと国も考えていかないといけないですよね
    事故は被害者は勿論加害者も不幸で気の毒です。。。

    • 0
    • 19/04/20 00:01:52

    >>74

    静かで良いんだろうけど、車の気配を音で察知してた部分あるから、ヒヤッとした事あった。

    • 4
    • 19/04/20 00:04:37

    >>61
    現場検証が済んだら全てわかるから

    • 0
    • 19/04/20 00:07:25

    >>72
    揉み消しがあるかも?ってぐらいのお偉いさんでしょ?お金は沢山ありそうだけど。

    • 1
    • 19/04/20 00:08:36

    >>61
    現場検証が済んだら全てわかるから

    • 0
    • 19/04/20 00:10:18

    >>90
    お金持ちなら、運転手を雇えばいいのに

    • 5
    • 19/04/20 00:10:44

    >>91
    それを覆す権力のある人だったら怖いね。

    • 3
    • 19/04/20 00:12:47

    >>83
    警察の現場検証だけで全てが分かると?

    事故を起こした車のアクセルやブレーキ等の状態も、調べないと駄目ですよね

    • 1
    • 19/04/20 00:13:54

    ここまで色々情報出てるのに揉み消せる?揉み消しバレバレじゃん。

    • 1
    • 19/04/20 00:14:32

    >>94それも含めて現場検証という

    • 2
    • 19/04/20 00:16:08

    プリウスは自動ブレーキついてないんだっけ?

    • 1
    • 19/04/20 00:16:20

    >>94社会の事詳しくないな!中学生?

    • 1
    • 19/04/20 00:16:24

    >>94社会の事詳しくないな!中学生?

    • 0
    • 19/04/20 00:20:17

    >>35

    わかる!!うちもだよ。
    それで、母親もバカだから、
    車ないとこまるでしょーって。
    人に迷惑かけずに逝ってほしい。二人とも。
    いまの年寄りみたいに老害にならないように年取りたいわ。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 00:21:59

    >>39

    残された旦那さんは絶対許せないでしょ。

    • 6
    • 19/04/20 00:26:28

    メーカーはとんだとばっちりだね。

    • 1
    • 19/04/20 00:29:44

    すぐ逮捕しないの?何で?上級国民だから?へび女と同じで?
    このじじい今どこで何してんの?あったかいところでぬくぬくしながら、
    しょうがなかったんだよって家族に言い訳してんだろ?
    地獄へ堕ちろよな。許せない。

    • 6
    • 19/04/20 00:31:34

    >>104
    最近近所であった、男性がお婆さんをひいた事故はその場で逮捕されてたけど。何が違うんだろう?本人が認めてないのかな?

    • 4
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ