池袋で乗用車とごみ収集車が衝突 女性と子供が意識不明 10人けが

  • ニュース全般
  • 昌泰
  • 19/04/19 13:21:59


19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区南池袋2の路上で、乗用車とごみ収集車が衝突する事故があった。警視庁などによると、10人がけがをし、女性と子供の意識がないという。ごみ収集車が横転し、歩行者が巻き込まれたとの情報もある。


【写真特集】フェラーリ8台など多重事故で大破


 現場近くのインド料理店の店員によると、営業中に突然、大きな音が聞こえ、店外が騒がしくなったという。「窓越しに車が横転しているのが見えた。衝突したような普通車も見えた。女性2人、男性1人が道路に倒れていて、警察や消防が集まってきた。驚いた」と語った。

 現場は東京メトロ有楽町線の東池袋駅付近。【山本佳孝、高橋昌紀】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000041-mai-soci

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7898件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 08:34:41

    チノパンも100万払って終わりだったからこのじーさんもそうなるかもね

    • 2
    • 19/05/19 08:37:37

    演技してるな。糞ジジイ
    会見しろよ

    • 9
    • 19/05/19 08:45:07

    >>6983
    足が悪くて杖ついて歩いてて、医者から運転止められてたんでしょ?
    あそこまでヨボヨボだったかは分からないけどね。

    • 4
    • 19/05/19 08:47:24

    >>6981
    他にも自転車の親子や男性轢いてるもんね。他にも怪我人いるのかな?

    • 0
    • 19/05/19 08:52:15

    義父があそこまでではないが、杖ついてわりとヨボヨボなんだけど、施設に入っている認知症の義母に会うため運転する時がある。

    旦那含め身内からも注意されてるが、今回の事件については他人事のようで止めようとしない。

    義父にとっての孫=私の子供が同じような事故に遭ったらどう思うのかと旦那が言った時は黙っていたらしい。

    本音としては勿論止めてほしいが、嫁の立場であまり強くも言える関係性でもないし、どうしたものかと。

    義母にはボケる前に散々嫌み・意地悪言われてきて個人的に大嫌いで、入居してる施設は完全設備だから、正直ほっとけばいいのにというのが本音なんだけど。

    • 1
    • 19/05/19 08:54:37

    今回の件で万が一警察や検察が手心を加えるようなことが有れば、日本国民は暴動を起こしても良いと思う
    加害者の家や家族に私刑しても日本国民の感情としては許すだろうし、何より国民はそれを望んでる
    今こそ悪を成敗するダークヒーローみたいな人が望まれてるよ
    そんな人がいれば抱かれたいわ

    • 8
    • 19/05/19 09:03:50

    これで逮捕されなかったら署名運動やデモ起こっても仕方ないよね。

    • 6
    • 19/05/19 09:25:32

    >>6991
    運転やめろって言うなら移動時の足になるなり交通費あげるなりすればいいじゃない。義父も免許したくても出来ないのでは?サポートも出来ないくせに愚痴だけ一丁前。あんたの義母嫌いの話なんかどーでもいーし関係ないしね。

    • 1
    • 19/05/19 09:33:17

    >>6992
    この事故の加害者より死刑にするべき事件いくらでもあるだろう。みあちゃん事件の父親とか。重大な過失は犯したけど、故意ではない。十分この事故による制裁も受けている。国民がみんなあなたと同じ意見と思わないように。やたらと逮捕にこだわる人多いけど、国が変わっていかなければならないのは逮捕するかしないかでなく、高齢者による事故を減らすにはどうしていけばよいかだろwばかの一つ覚えみたいに逮捕だの死刑だの。頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/19 09:34:45

    >>6989
    医者から運転止められてたのに運転してたんだ
    家族や身内もよく黙認してたね
    恐ろしい

    • 1
    • 19/05/19 09:39:09

    足よぼよぼだけど、身なりはちゃんとしてた。
    ブレーキとアクセルの踏み間違えを認めないのは弁護士の入れ知恵かな

    • 3
    • 19/05/19 09:42:48

    犯人の飯塚は申し訳なかったとか言ってるようだけどホントはそんな謝罪の気持ちはさらさらないと思うよ。逆になんで元官僚の私がこんな目にあわないといけないのだ?って思ってるよ。それどころか歩行者がノコノコ歩いていなければこんな大ごとにはならなかったのだって思ってる筈だよ。
    変な帽子かぶってサングラスやマスクをしてるふざけた格好でマスコミの前に現れる無神経さがそれを物語っているよ。

    犯人の飯塚は私こそが被害者なんだ!と絶対に思ってるさ。

    • 8
    • 19/05/19 09:44:46

    >>6986
    バカじゃない?
    あんたの親が事故起こせばいいのにね。その時はせいぜい親と一緒にあんたも家族も死刑になりなさいよ。飲酒運転と比べる意味もわからないわ。この事故が高齢者による事故でなく飲酒運転による事故だった方が罪が軽いわけ?ほんと、バカばかり。

    • 0
    • 19/05/19 09:47:00

    >>6965 受けとるよ。ガッポリお金受け取ったら今度は被害者叩きが始まるんだから。
    何かを叩いてストレス発散してるだけなんだから。

    • 0
    • 19/05/19 09:54:15

    本当はこのまま有耶無耶にしようとしたけど想像以上に世間からのバッシングが凄くてとりあえず事情聴取したんだろうね。こういう時ネットが発達してる時代で良かったと思う。帽子マスクで完全防備するとか本当どこまで腐ってんだよ。そんな必死に隠しても画像拡散されまくってるから無駄だぞジジイ。ヨボヨボ歩いてんのも演技とすら思えてくるわ。ジジイとその家族、警察腐りすぎ。地位と名誉あってもこんな晩年絶対やだ。

    • 11
    • 19/05/19 09:55:24

    >>6995
    自分の子供や大切な人がこういう事故で亡くなっても同じ事言える?

    • 3
    • 19/05/19 09:58:10

    >>6999

    あなたバカでしょ(笑)

    体が不自由なのわかってて運転させてたのに責任ないと言い切れる?
    これは偶然起きた事故じゃないよ
    黙認して放置した家族の責任は重たいよ

    今の刑法で罪を問われなくても、罪の意識を背負って自殺すれば良いのに。それが普通の良心のある人間の行動

    のうのうと生きてられるのは、もともとそういう図々しい性格だったって事だよ

    • 8
    • 19/05/19 09:59:20

    >>6995
    事故は故意ではない?そうかな?だって足悪いのに運転したんだよね?しかも医者から止められてたとか。
    これって故意でしょ?
    飲酒運転と同じだよ
    「まぁ少しくらいいいか!」ってね

    • 12
    • 19/05/19 10:00:53

    >>7001

    今回の件、逮捕しなくて良いって指示出した責任者の名前公開して欲しいよね
    公務員なんだから、名前公開してその決断の責任は負うべきだよ

    マスゴミなんかよりよっぽどSNSの方がまとも
    徹底的に追求した方が良いよね

    • 8
    • 19/05/19 10:20:27

    >>6965
    お金でしか解決方法がないんだから、「誠意」いくらお金を出してくれるだろうね。
    まあ、もし10億とかもらってまだごねていたら、こんどは被害者を批判するながれはできるとおもう。

    • 0
    • 19/05/19 10:22:00

    >>6997
    スーツは光の加減で高級品かどうかがわかるんだけどね。
    いいの来ていると思う。でも、事故を起こす前の肩書考えれば、当然のスーツだとは思う。あの帽子は誰かのを用意でもしたのかな。

    • 2
    • 19/05/19 10:26:23

    >>6991
    知り合いの父親が認知症始まっていて1か月前に車ごと田んぼに落ちて肋骨折っているにもかかわらず「事故はなかったことにしてほしい」と言い、車を乗るなと息子らに激怒されておきながらも、また乗って、そのまま行方不明になって15年。
    まだ、みっかっていないわ。

    今の70以上は金も持っているし日本を支えたのは自分らと思っていて、それなりに権力もあればほんと言うこと聞かないからね。
    私も、今だに80の父親に人格否定される。

    • 3
    • 19/05/19 10:28:52

    >>7006

    10億とかセコいこと言わずに、米国みたいに懲罰的な意味合いも含めて100億とか慰謝料・損害賠償認めれば良いのにね

    そんな事になったら、保険会社が高齢者の保険加入を厳しくするよ
    そうなれば保険にも入らなくなって、運転する人も減るんじゃない?

    • 0
    • 19/05/19 10:37:04

    鬱陶しいのが沸いてるね~。お前が被害者になればよかったのに。憎まれっ子世に憚るだな。消えろ。

    • 1
    • 19/05/19 10:42:46

    >>6998 まさにそう思ってる

    • 0
    • 19/05/19 10:43:55

    >>7009
    自賠責を高くするくらいしかないかもね。
    任意保険には貧乏人は加入しないよ。追突されたときに前歯のない爺さんだったけど、任意保険払っていないから困るだとか騒いでいた。

    娘が医者の家に嫁いでいるから交渉するとかなんとか・・・・・・
    ほんと、家族に任せておくとかでなく、法的に規制をすべきだと思う。
    でも、そうなると票は逃げるし、車を乗る人がへり経済が不安定になるしで政治家も腰が重いんだよね。

    • 1
    • 19/05/19 10:49:15

    >>7012

    政治家の思惑はわかるけど、でもそろそろ、そんなこと言ってたら肝心の国の体制が維持できなくなるって思ってもらわないと厳しいよね
    暴動起きたら選挙どころじゃないよ
    こういう小さな不満が積もり積もって暴動は起きるよ

    こんなクソジジイを守ってる場合じゃなくなるよ

    • 2
    • 19/05/19 10:51:17

    >>6997
    身なりもそうだけど、字がきれいだね。擁護する気は全くないけど。

    • 0
    • 19/05/19 10:55:04

    この事故起こしたジジイが本当にこの国のためを思う人間なら
    今回のような事件が二度と起こらないように高齢者の運転を規制して欲しい、被害者遺族には大変申し訳ない
    という遺言を残して自殺すると思うけどね

    私だったらそうするよ

    • 5
    • 19/05/19 11:35:41

    退院したらって言ってたのに、逃亡の恐れがないからって逮捕しないんだね。
    他の死亡事故だって逃亡するとは思えなかったけど。

    • 5
    • 19/05/19 11:37:00

    あんなよぼよぼの足で、よく車の運転してたね。
    あの退院の映像は、何かのパフォーマンス?

    • 5
    • 19/05/19 11:40:46

    >>6747
    ゴーンの真似でもしたのかね?

    • 2
    • 19/05/19 11:40:58

    逮捕されないのは、逃亡の恐れが無いからじゃなくて、法で裁ききれないから自害してくれっていう警察の粋な計らいだと思ってるんだけど
    違うのかな??

    • 4
    • 19/05/19 11:59:12

    ヨボヨボで高齢だろうが殺人者なんだから裁かれるべき。
    アクセルとブレーキの踏み間違いで捜査してるなら今後、高齢者の車にアクセル踏んだときとブレーキをかけた時の機能を付けるべき。

    • 6
    • 19/05/19 12:10:00

    >>7004
    未必の故意だね

    • 0
    • 19/05/19 12:10:50

    逃亡する恐れのない高齢者だって逮捕されてるじゃない!
    何の罪もない母子の命を奪っておきながら本当許せない

    • 14
    • 19/05/19 12:16:59

    これで起訴猶予とか執行猶予になったら、もうこの国の司法制度は崩壊したとみなして、
    皆で私刑にすれば良いんだよ

    加害者一族や警察・裁判関係者を社会全体でとことんイジメ倒せば良い

    • 3
    • 19/05/19 12:22:00

    >>6993
    不起訴になったらデモでしょ?
    いい加減、馬鹿のひとつ覚えみたいに逮捕逮捕連呼するのやめれば?
    本物の馬鹿に見えるよ、で馬鹿が何言っても民衆には響かないから

    • 0
    • 19/05/19 12:25:09

    >>7024
    あなたのその発言も人の心には響きませんよ。

    • 3
    • 19/05/19 12:27:38

    >>7023
    執行猶予は多分付くでしょうね
    あとは遺族がどうするか、民事に持っていくのかってとこ
    この加害者が実刑になるなら大津の加害者も実刑になる

    • 1
    • 19/05/19 12:28:44

    >>7025
    馬鹿だからね仕方ない

    • 1
    • 19/05/19 12:31:20

    >>7024
    1人で一生懸命反論してるね(笑)あんたの言葉こそ誰にも響かないからね。
    わからない?バカだからわからないのか(笑)

    • 0
    • 19/05/19 12:33:14

    >>7024
    民衆ってw ほとんどの民衆が逮捕しろ!って思ってるよ。空気読めよ

    • 0
    • 19/05/19 12:34:27

    >>7028
    反論ってじゃあ逮捕されたら何?されなかったら何?
    逮捕されないから無罪確定って思ってるの?どうなの?

    • 0
    • 19/05/19 12:34:48

    日本ってシガラミ兵隊気質なくならないね。

    • 0
    • 19/05/19 12:35:10

    >>7029
    だから逮捕されたら何なんだ?って事

    • 0
    • 19/05/19 12:43:10

    多くの国民が、なんかおかしなくない?って感じるような状態で憲法改正なんてできるかよ
    って政治家は気がつかないのかな?
    それこそバカだよね
    次の選挙にも響くと思うよ
    もう、スルーできるような問題でもない

    この問題に対して明確な解決策を出せないような政権に、憲法改正は任せられない(キリ
    とか言う人出てくるだろうよ

    • 1
    • 19/05/19 12:51:02

    >>7033
    憲法9条の事言ってるの?
    この事故と何の関係が?

    • 0
    • 19/05/19 12:56:13

    >>7034

    9条も刑法も同じだよ
    一事が万事、この国では法制度が機能してないって事

    • 1
    • 19/05/19 12:58:30

    飯塚を処罰する権利あげますみたいな感じのジャンケン大会があればいいのになあ~
    わたしはジャンケン強いから飯塚を処罰する権利を獲得してこの爺さんを処罰じたいなあ~
    もちろん処罰方法は100キロぐらい出てる暴走車を飯塚に突っ込ませるという方法だよ。

    • 1
1件~50件 (全 7898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ