39歳もうなにしてもブス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 14:23:35

    鏡見たくないわよね。

    生きているすら恥ずかしくなる。
    どうすればよろしいかしら。

    • 6
    • 19/04/19 14:23:55

    >>95自己満なんです!

    • 1
    • 19/04/19 14:24:06

    >>95
    同性の目って厳しいんだよ。周りが女捨ててる人だらけだったらいいだろうけど

    • 5
    • 19/04/19 14:25:00

    20代はモテモテだったけど、
    今は…。

    今はただ、
    清潔感溢れる人になりたい。

    もがかず、諦めて、ストレスためないのも
    ひとつだよね。

    • 10
    • 19/04/19 14:26:57

    マスクとほっかむりして働ける場所ってどこかいな。
    工場とかかなぁ。姿隠したいけど何とか社会で働いていたい。

    • 1
    • 19/04/19 14:30:33

    >>93
    そうなのか。
    なんか運動しようかな。
    毎日パートしてるけどストレスのせいか
    目は死んでるし作り笑顔のせいでシワシワ。

    • 1
    • 19/04/19 14:37:33

    今年で38になる

    まだ若く見られて、おばさん化はしてない。
    でも、何歳で一気にガクッと来る?
    保てるのも今年いっぱいくらいかな…

    皆は美容皮膚科とか美容外科のお世話になろうとは思わない?リスクとかリバウンドとかあるのかな…

    • 1
    • 19/04/19 14:54:24

    小さい頃自分の母親を見て
    どうやったらあんなデカ尻になるのか
    不思議でしょうがなかったけど
    自分も同じお尻になってて驚愕。
    でも産後のあのきっつい矯正ベルトが
    続けられなかった。。

    • 6
    • 19/04/19 14:59:01

    アラフォー向けのオッジとかそういう系の雑誌見るんだけど土台が違いすぎて参考にならない。
    本当オバサン体型になると何も似合わなくなる。
    若い頃は昨日よりも綺麗になるぞー、とかポジティブな感じでいられたけど今はそんな思考になれなくて、どんどん顔もオバサンになっていく一方。
    どれだけ若くみせるかよりも、これ以上老けないように気を付ける事のが良さそう。

    • 10
    • 19/04/19 15:01:04

    35歳だけど、もう何もかも諦めて美味しいもの好きなだけ食べて太ってた方が幸せなんじゃないかって気がしてきたよ。

    綺麗になる為の努力はワクワクするけど、劣化のスピードを緩やかにする為の努力は全然楽しくない。モチベーション下がること滝の如し。

    • 9
    • 19/04/19 15:06:28

    いいじゃん、39なんて私の十年前。ヤリモクのオッさんにナンパされてた頃。
    今はブルドッグ顔で鏡見るのも辛い。顔のむくみとたるみがハンパない。人に合わない仕事やりたいけどなぜか接客業。

    • 1
    • 19/04/19 15:11:25

    美容のためにお金をかけるか子供のためにお金をかけるか天秤にかけたら子供でしょ。
    どっちにもかけられる経済的余裕があればそれはいいけど。

    • 2
    • 19/04/19 15:13:22

    >>109
    お金かけなくても努力はできるよー。

    • 4
    • 19/04/19 15:14:40

    >>104
    20万円で半年しかもたないだの、リスクを伴うだの言われると踏み切れないものよ。
    神田うのとか、すごい高いアンチエイジングしてるはずなのに変じゃない?その辺の皮膚科で20万程度で、大成功するのか疑問になる。

    • 5
    • 19/04/19 15:20:21

    意外だけど運動が効いた!
    エステは高くて続けられないし、汗をかくようになってから肌の調子も良い
    あと毎日の顔パックとUVケア(今安いのも沢山あるよ)

    • 1
    • 19/04/19 15:22:30

    私も39歳だけど肌汚いのとファッションがしっくり来ない。
    おばさん・ブスって悲観するの辞めて、もういったん自分は女じゃないと思うことにした。
    今はイメージやテーマを決めて、女装したりコスプレしたりを真剣に楽しんでる人外だと思うようにしてる。
    「はやく人間の30代ぐらいの女性になりたいな~」「これなら人間界の授業参観に紛れ込んでもバレないよね!」とか。
    バレたら追放される気持ちで怪しまれないように心がけると、服もナチュラルにおしゃれできてゲバい感じやメイクも厚塗りにならず小奇麗なおばさんになれる。

    • 8
    • 19/04/19 15:28:29

    私なんて鼻の下がありえないくらい長くなったんですけど…。つらすぎる

    • 2
    • 19/04/19 15:28:47

    >>107
    諦めの境地に達したらいいけど諦められない
    40代でも綺麗で若い人多いもん

    • 0
    • 19/04/19 15:29:02

    私36が境目だった。

    • 1
    • 19/04/19 15:30:02

    顔に何かを注入する。

    • 1
    • 19/04/19 15:30:23

    ママ友付き合いない専業はいいよね
    ママ友付き合いあってもみんなくたびれたおばさんとかならね

    • 0
    • 19/04/19 15:31:05

    >>110
    努力する気ないんだよ。単なる言い訳

    • 1
    • 19/04/19 15:31:17

    私36なんだけど綺麗になったねって言われる。
    自分でもそう思う笑
    老け顔だったのが年相応になりダイエットして痩せたからだと思うけど。

    • 1
    • 19/04/19 15:32:49

    >>102
    漁師

    • 0
    • 19/04/19 15:32:52

    >>113
    なんか発想が斜めすぎて、これ書いた人にものすごい興味を抱いた 笑。

    • 5
    • 19/04/19 15:34:09

    運動してる人は何してる? 私は週3回筋トレ。姿勢が良くなって体が引き締まったよ。

    • 2
    • 19/04/19 15:35:13

    今諦めた60.70になったら後悔しそう
    通販化粧品メーカーで働いてたけど中高年で肌気にする人多かったよ

    • 0
    • 19/04/19 15:36:04

    >>115
    多くはないでしょ。極々一部

    • 0
    • 19/04/19 15:40:26

    >>123
    毎日ウォーキング30分、無料動画を参考にヨガ。
    週に2回水泳(区がやってる安い所)。筋トレもいいよね

    • 2
    • 19/04/19 15:41:01

    努力して頑張れば、30代まではギリギリ大丈夫だよね。
    42歳~45歳が本当の限界な気がする。

    • 3
    • 19/04/19 15:42:18

    どんだけ~

    • 0
    • 19/04/19 15:43:45

    たぶん、受け入れるのが一番楽。でも出来ない。

    • 5
    • 19/04/19 15:44:29

    分かる!笑

    • 1
    • 19/04/19 15:45:14

    >>127
    うん、私はなぁーんにも気にしてなかったから38で気付いた時にはヤバイって感じだったけど多分ホントに劣化し始めたのは35ぐらいだと思ってる
    45になったらどうなるのか怖い

    • 2
    • 19/04/19 15:45:29

    >>64
    前の職場のアラフォー男性、みんな若い女の子大好きだったよ。アラフォー女性を好きなのは50代、60過ぎ。なんかエロい目で見てくる。

    • 0
    • 19/04/19 15:47:05

    >>126
    いいねー!体動かすと、気持ちもすっきりするよね。

    • 1
    • 134
    • シミだらけババア
    • 19/04/19 15:47:17

    腐っても30代だからね 最後のあがきよ

    • 0
    • 19/04/19 15:47:17

    >>122
    ありがとね!
    若い時からずっと見た目で褒められてきたから「それなり」を辞めるに辞めれないんだよ。
    スッピンどうでもいい服髪ボサで人に合うと、ほっといてほしくても体調不良や何かあったと思って心配して優しくされ過ぎるの。
    子供も外出時にある程度じゃないと「え?その恰好?髪ちゃんとして?」って言うしさ。
    もう本人は劣化酷くてなにもかも辛いのだけど子供と夫と自分の見栄のために外出時は頑張ってるよ。

    • 2
    • 19/04/19 15:49:18

    わかる
    何を着てもニューハーフみたいになる

    • 5
    • 19/04/19 15:52:02

    運動しよう
    お互いに

    • 2
    • 19/04/19 16:02:51

    >>133この言葉、ばあちゃんみたいww

    • 0
    • 19/04/19 16:03:44

    >>137あ!ばあちゃん

    • 0
    • 19/04/19 16:07:10

    >>135
    すっぴん髪ボサで外出できるの凄いわね
    それなのにそれなりをやめられないとか外見褒められてきたとか
    なんかよくわからない人だな

    • 2
    • 19/04/19 16:07:35

    若く見せようと若作りな服装するのはやめた方が良いよ

    • 6
    • 19/04/19 16:08:54

    >>138
    運動に年齢は関係ないでしょ

    • 1
    • 19/04/19 16:22:27

    わかる~
    鏡にうつった自分ブス
    化粧してもブス何してもブス

    • 9
    • 19/04/19 16:23:27

    諦めてブスを受け入れなよ

    • 1
    • 19/04/19 16:23:58

    若い乙女の血を浴びまくった伯爵夫人の気持ちがわからんでもない。現実には乙女殺すと犯罪だから、レバーとか蟹味噌とか食べる。血生臭いものを体に入れると若返る気がしない?

    • 2
    • 19/04/19 16:27:26

    わかるよ。
    年取るとどうしても若い頃と比べて落ちる。

    だけどこれからもっともっとシミだらけしわくちゃになるんだよ。
    アラフォーなんてまだまだ若かったのに、何悩んでたんだろう勿体ないってこの先思うはず。
    なら今を楽しみたい。
    と、最近思う。

    • 5
    • 19/04/19 16:31:09

    >>145
    しない

    • 3
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ