声掛け出来ない人にイライラ

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/04/18 13:47:35

買い物中や街中歩いてる時や、学校などの集まりなど、大勢の人が集まる場所で、ちょっと後ろを通りたい時などに「ちょっと後ろ失礼します」や、「通させて下さい」などの一言が言えずボーッと立ちすくしてる人って何なのw?一言いえばいいのにって思うw

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/18 13:54:27

    周りを気にせず、邪魔になるところに立っている人の方がどうかしてると思う。

    • 54
    • 19/04/18 13:55:47

    わかるかも。睨んでくる人もいるよ

    • 0
    • 19/04/18 13:55:56

    ちょっと後ろ失礼します?
    通させてください?
    自分は通りたいから言う派だけどさ、本音はなんで邪魔してる側に気を遣った様な言い方しなきゃいけないの、邪魔なんだよババアって思ってる。

    • 36
    • 19/04/18 13:56:59

    普通は邪魔してる側が察して謝るべき。

    • 30
    • 19/04/18 13:58:15

    普通人がきたらよけるよね
    よけずにボケーッと邪魔なとこでたってる人には気づけよオラって思ってる
    なかなか気づかないときはすみませーん!って言うけど

    • 26
    • 19/04/18 13:59:09

    >>2いや、睨まれて当然でしょw
    自分が迷惑かけてるのに謝るどころか逆ギレする奴いるけどそういう人ってそう感じるんだね。

    • 13
    • 19/04/18 13:59:31

    >>1そうですか。例えば閑散とした場所で通路のど真ん中にいる人がいたとしたら大迷惑ですが、大勢の人がいる場所だからスペースもないだろうし、通りたい人が一言声掛ければ済むことじゃないですか?

    • 2
    • 19/04/18 14:00:11

    >>2 通行の邪魔しといて何言ってんだ

    • 11
    • 19/04/18 14:01:00

    >>5後ろ向きのお客さんは絶対気付いてくれないからこちらから声掛けしますね。

    • 0
    • 19/04/18 14:02:06

    スーパーでも通路のど真ん中や欲しいものの前にいると、私はカートでごいごい入ってく
    本当邪魔

    • 9
    • 19/04/18 14:02:42

    >>7
    ね、なんでみんな主が邪魔してるって思うんだろう。

    • 0
    • 19/04/18 14:03:04

    >>9
    後ろ向きの人に対してじゃないから(笑)そんなの言わなくてもわかるでしょ。
    横だよ横
    気づくような視界に入るとこにいても気づかない人ってなんでなの?

    • 5
    • 19/04/18 14:03:09

    他の人が通ると言うことを全く考えずに通路の真ん中に突っ立ったり荷物置いたりしてる人って結構いるよね。頭悪いんだろうなっていつも思ってる。

    • 16
    • 19/04/18 14:03:15

    >>7狭い通路とか人混みなら尚更周りを見てすぐ気づいて動ける様に迷惑にならないように配慮するけど。
    みんなそうでしょ。
    その中で周り気にせず通行の邪魔になってるのに気づいてないオバサンって空気読めてなくてかなり周りからウザイって思われてると思う。

    • 13
    • 19/04/18 14:03:31

    主さんに同意。
    自分もできてない時あると思うけど、やるのがまともな大人だって思うもん。
    日本の空気読め文化怖いわ。
    邪魔してるの気づかない場合もあるんだから
    声掛けくらいちゃんとしようよ。

    • 3
    • 19/04/18 14:04:10

    たまに道で2,3人が自転車の横並びでぺちゃくちゃ喋りながら主婦がいて、後ろにいる通れない私はベルを鳴らしたら睨まれたよ… ひいてやりたい気持ちになった。 

    • 8
    • 19/04/18 14:07:45

    >>15ね。本当にそう思います。声掛けてもどかない人は神経疑うけど、こういう場合のように悪気がないのに進路妨害してるってのは誰だっってあるんじゃないですか?

    • 2
    • 19/04/18 14:10:07

    >>16そういう時こそ「後ろ通させて下さい」って言えば良かったのではないですか?いろんな人がいるこのご時世だし、べる鳴らされたことに腹立てたんだと思いますが。憶測で申し訳ないです。

    • 0
    • 19/04/18 14:16:09

    自転車で並走するのがバカなのにね
    まあ私はベル鳴らしたくないからすいませーん!っていうかわざと音たてて気づかせる

    • 5
    • 19/04/18 14:16:14

    >>18 声掛けたって一瞬だよ…こういう人達は

    • 0
    • 19/04/18 14:17:37

    >>14具体的にそういう時の配慮とは?キョロキョロ周りを見回したり後方も確認するんですか?

    • 0
    • 19/04/18 14:17:40

    >>17殆どの人が悪気あってわざと妨害してないと思うよw
    悪気あるないじゃなくて迷惑かけた側が基本申し訳ないって気持ちになるのが当たり前だと思うけど。
    迷惑かけてる相手にそっちが一声かけろって上から目線になれるのがすごい。


    • 9
    • 19/04/18 14:18:02

    >>17
    邪魔はしないように気をつける。
    誰だって気づかないうちに誰かの邪魔してしまっている可能性があるのを自覚する。
    通りたいほうはちゃんと声をかける。

    全部当たり前のことですよね。
    コミュニケーションが大事なのに、
    なぜ片方だけ配慮することを考えちゃうんだろう。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/18 14:20:18

    イライラ度合いは絶対通路塞がれた側だよね。

    • 11
    • 19/04/18 14:22:59

    主みたいなのってトラブル起こしやすそうなタイプだね。
    人の邪魔になってしまってたら素直にすみませんで終わりでいいじゃん。
    その後にまさかの逆ギレってトラブル臭すごい。

    • 10
    • 19/04/18 14:23:56

    邪魔なんだよ空気読めよ
    ってオーラ出してるのよ。言ったら不機嫌になるバカが多いから。

    • 6
    • 19/04/18 14:24:10

    >>22気付かない時は本当に気づきませんからねぇ。だから私はこういう場合躊躇せずに、「後ろ通させてくださーーい!!」っ笑顔で言ってますねえw

    • 2
    • 19/04/18 14:25:42

    >>26もし私が通路塞いでる立場で後ろ通りますって言われたらちゃんと謝まりますがw

    • 0
    • 19/04/18 14:27:00

    本文にも書きましたが、一言いえば済むようなことに対してぼさっと突っ立ってる大人を見てるとイライラするんです!!!

    • 1
    • 19/04/18 14:27:27

    >>28通させて下さいって言う人、言わずに無言で圧かけて察しろタイプの人、別にどっちも悪くないと思うよ。
    私が通路塞いでしまった側の立場ならどちらに対しても変わらず「あっ、すいません」って感じ。
    だって迷惑かけたのは私だし。

    • 6
    • 19/04/18 14:27:35

    >>18
    ベルで鳴らしたらダメなの?

    • 1
    • 19/04/18 14:28:13

    >>30
    んじゃ、見なきゃいいじゃん。解決。

    • 0
    • 19/04/18 14:28:16

    邪魔な人にイライラするなら尚更、なんで言わないの?
    自分の子供にはなんて教えるの?

    絶対に人の邪魔しないように過ごしなさい。相手が邪魔でも声はかけないで我慢しなさい。

    って教えるの?

    人の邪魔しないように過ごしなさい。でも気づかない時だってあるんだから、お友達が邪魔になってるときはちゃんと教えてあげなさい。

    って教えないの?

    • 0
    • 19/04/18 14:29:05

    >>30
    非常識な人に声をかけるのももったいなくてねぇ

    • 1
    • 19/04/18 14:29:15

    気付けよって思ってそう
    そっちが邪魔なんだから

    • 5
    • 19/04/18 14:29:59

    よく似たパターンで言うと、明らかにお釣りが少ないのに、店員さん忙しそうだからその旨伝えられない大人にも腹立ちます。

    • 0
    • 19/04/18 14:31:09

    >>34見ていた第三者が思う分ならまだしも迷惑かけた張本人が思うのは違うし逆ギレ感情出すのは違うだろって話だと思う。

    • 7
    • 19/04/18 14:31:48

    >>32私は、ベルは危険回避にするもの。危険じゃない場合は声掛けで解決させてますね。

    • 0
    • 19/04/18 14:32:20

    更年期ですか?

    • 4
    • 19/04/18 14:32:42


    コンビニとかスーパーでも、すみませんと言わずに立ってる人いるわ。

    • 1
    • 19/04/18 14:34:21

    >>37お釣り間違う方が悪い

    • 4
    • 19/04/18 14:34:30

    >>31無言の圧力苦手ですね。私は第三者側ですがそういうの見ると関係無い私が後ろ通りますって言っちゃうわw

    • 0
    • 19/04/18 14:35:24

    >>38私は第三者なのでセーフ

    • 0
    • 19/04/18 14:35:40

    >>37 お釣り間違う方が悪くないか?

    • 1
    • 19/04/18 14:36:53

    >>41時間の無駄ですねw無表情でぼさっと突っ立っている姿が想像出来るw

    • 0
    • 19/04/18 14:37:29

    >>44
    第三者なのになんでイライラするの?

    • 4
    • 19/04/18 14:37:59

    >>46 貴女みたいな人が声掛けて素直に退く訳無い

    • 4
    • 19/04/18 14:38:55

    >>38
    無言で睨まれただけでは何がしたいのか分からない場合もあって「通りたいのかな?なにがしたいのかな?そこで誰が人を待ってるだけかな?」って困惑するシチュエーションもあるんです。
    「通りたいんですか?」って聞くのもいいけど、通りたい側が一言いうほうがスムーズに解決します。(通りたいとかじゃないなら相手を見つめるのをやめる)

    それに主さんは邪魔してる本人の目線とも第三者の目線とも特定して書いてないですよ。主さんがわざと邪魔してる側だと決めつけてるのなら、それはおかしいと思います。

    • 0
    • 19/04/18 14:39:17

    >>45レジ経験ある人なら分かるだろうけど、どんなに気を付けててもヒューマンエラーは回避できませんよね?私だったら店員さんがてんやわんやしてても間髪入れずお釣り少ないんですけどってこっそり伝えますがww

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ