声掛け出来ない人にイライラ

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/04/18 13:47:35

買い物中や街中歩いてる時や、学校などの集まりなど、大勢の人が集まる場所で、ちょっと後ろを通りたい時などに「ちょっと後ろ失礼します」や、「通させて下さい」などの一言が言えずボーッと立ちすくしてる人って何なのw?一言いえばいいのにって思うw

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/18 13:59:31

    >>1そうですか。例えば閑散とした場所で通路のど真ん中にいる人がいたとしたら大迷惑ですが、大勢の人がいる場所だからスペースもないだろうし、通りたい人が一言声掛ければ済むことじゃないですか?

    • 2
    • 19/04/18 14:01:00

    >>5後ろ向きのお客さんは絶対気付いてくれないからこちらから声掛けしますね。

    • 0
    • 19/04/18 14:07:45

    >>15ね。本当にそう思います。声掛けてもどかない人は神経疑うけど、こういう場合のように悪気がないのに進路妨害してるってのは誰だっってあるんじゃないですか?

    • 2
    • 19/04/18 14:10:07

    >>16そういう時こそ「後ろ通させて下さい」って言えば良かったのではないですか?いろんな人がいるこのご時世だし、べる鳴らされたことに腹立てたんだと思いますが。憶測で申し訳ないです。

    • 0
    • 19/04/18 14:17:37

    >>14具体的にそういう時の配慮とは?キョロキョロ周りを見回したり後方も確認するんですか?

    • 0
    • 19/04/18 14:24:10

    >>22気付かない時は本当に気づきませんからねぇ。だから私はこういう場合躊躇せずに、「後ろ通させてくださーーい!!」っ笑顔で言ってますねえw

    • 2
    • 19/04/18 14:25:42

    >>26もし私が通路塞いでる立場で後ろ通りますって言われたらちゃんと謝まりますがw

    • 0
    • 19/04/18 14:27:00

    本文にも書きましたが、一言いえば済むようなことに対してぼさっと突っ立ってる大人を見てるとイライラするんです!!!

    • 1
    • 19/04/18 14:29:59

    よく似たパターンで言うと、明らかにお釣りが少ないのに、店員さん忙しそうだからその旨伝えられない大人にも腹立ちます。

    • 0
    • 19/04/18 14:31:48

    >>32私は、ベルは危険回避にするもの。危険じゃない場合は声掛けで解決させてますね。

    • 0
    • 19/04/18 14:34:30

    >>31無言の圧力苦手ですね。私は第三者側ですがそういうの見ると関係無い私が後ろ通りますって言っちゃうわw

    • 0
    • 19/04/18 14:35:24

    >>38私は第三者なのでセーフ

    • 0
    • 19/04/18 14:36:53

    >>41時間の無駄ですねw無表情でぼさっと突っ立っている姿が想像出来るw

    • 0
    • 19/04/18 14:39:17

    >>45レジ経験ある人なら分かるだろうけど、どんなに気を付けててもヒューマンエラーは回避できませんよね?私だったら店員さんがてんやわんやしてても間髪入れずお釣り少ないんですけどってこっそり伝えますがww

    • 0
    • 19/04/18 14:40:56

    >>47通りたいのに通れない。いつ気付いてくれるの?オーラが見ていて目障り。

    • 1
    • 19/04/18 14:43:10

    >>48初対面でも柔らかい印象で、柔らかい物言いだからそういう理不尽なことされたことありませんがww

    • 1
    • 19/04/18 14:47:26

    >>59ある意味本音が聞けて嬉しいww

    • 1
    • 19/04/18 14:48:58

    >>58ふーん以外でお願いしますw

    • 0
    • 19/04/18 14:52:14

    >>65ごめんなさい。私もあなたの旦那さんと同じ意見です。勿論当人には言いませんが、やはり気付かない時って一言ないと気付かないんです。混雑時、お互い気持ちよく買い物するにはこうやって声掛けし合うのがベストだと思うんですが。

    • 1
    • 19/04/18 14:56:30

    >>69それわざとぶつかるってことですよねw?もし私が妊婦で何かあった場合責任とってもらいます。あなた普段からそういうことしてるんですか?ぶつかった相手が妊婦だったらどうするの?

    • 2
    • 19/04/18 14:57:56

    >>76混雑時は大きく通る声で言えば気付いてもらえますよ。

    • 1
    • 19/04/18 15:00:00

    >>80あーwもし私だったら、本当に立ってるのしんどかったら、お腹抱えてその付き添い人に席変わってくださいって言っちゃう人だわww勿論柔らかい口調でw

    • 0
    • 19/04/18 15:01:35

    >>84ありがとうございます。もしもの話です。妊婦時代は検診と空いてるスーパーにしか行かなかったなぁ。懐かしいw

    • 0
    • 19/04/18 15:02:47

    >>85 80のは私の投稿じゃないですが

    • 0
    • 19/04/18 15:04:28

    >>8あなたは全く悪くない!!それ言った人がおかしい。

    • 0
    • 19/04/18 15:05:24

    >>95んwあたかも私が投稿したみたいに言われたのでw

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 19/04/18 15:07:52

    >>99何度も言うが私は傍らから見てた立場

    • 1
    • 19/04/18 15:08:34

    >>100真剣に厳選してる時って周りが見えないんだと思うw

    • 1
    • 19/04/18 15:10:33

    >>103それ!!!!正にそれ!!そういう時にこそコミュニケーションだろって思うw

    • 1
    • 19/04/18 15:12:18

    >>105あれw??そうでしたか?返信多くて把握出来なくてごめんなさい

    • 0
    • 19/04/18 15:13:48

    >>106災難でしたね(´・ω・`)

    • 2
    • 19/04/18 15:14:47

    >>112商品取りたいんですがって言わないの?

    • 0
    • 19/04/18 15:18:14

    >>108それはひどいw私だったら退くまで声掛けるねw

    • 0
    • 19/04/18 15:19:42

    >>117声掛けてハテナになったら、再度ゆっくりした口調でジェスチャー交えながらそこ通りたいですって言いますね。

    • 1
    • 19/04/18 15:22:46

    >>122意思表示出来なくてぼさっとしてる人見てると腹立つ性分なんですw

    • 0
    • 19/04/18 15:23:39

    >>124まwじwでそれ思うw!!!いい大人が意思表示出来ないのかよってw!!!!!wwwwwwww

    • 1
    • 19/04/18 15:24:48

    >>126ですよねーえwでもこういうのがママスタって感じでおもしろいw

    • 1
    • 19/04/18 15:26:52

    >>127多少図太くないとこのストレス社会で生き残れないですからねwwwwww

    • 1
    • 19/04/18 15:29:05

    >>133この投稿で性格悪いとかwまwリアルでは役員の仕事率先してやってたり何事にも真面目に取り組んでますがねwww

    • 0
    • 19/04/18 15:29:48

    >>135ねw意思表示って大切w

    • 0
    • 19/04/18 15:33:19

    >>141何とでも言ってください。しかも私第三者の立場なんですがねwとにかく意思表示のできない大人は情けないねwww

    • 1
    • 19/04/18 15:35:00

    >>142あなたは本当に周りの状況きちんと把握されてる方ですね。素晴らしい!!!ねw真後ろの人が1言言えばスムーズに行くことなのにねw

    • 1
    • 19/04/18 15:38:03

    142の方のおっしゃる通りだと思います。あんたらが意思表示ですぼさっと突っ立ってることでその後ろも迷惑するんです!!

    • 0
    • 19/04/18 15:39:34

    >>151意思表示せずぼさっと、の入力ミスです。ごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/18 15:40:41

    >>152意思表示しない大人にイライラしてますw

    • 0
    • 19/04/18 15:42:40

    >>150そうですね。世の中の人ってネット弁慶で言いたいこと言えない人の集まりだから優しい人が多いって感じますね。

    • 0
    • 19/04/18 15:43:19

    >>158それもありますねw役員活動も忙しいのでw

    • 0
    • 19/04/18 15:46:04

    >>162だから私は後ろ失礼しますって言ってますが。

    • 0
    • 19/04/18 15:48:34

    >>164ptaの方ですが、メンツがいいので人間関係は良好ですね。話逸れましたが、見ず知らずの相手にもちゃんと意思表示出来ない大人って何なんだろうねってことで投稿しただけです。

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ