奥山佳恵トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27924件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 21:17:07

    >>17387
    普段から汚らしくしている奥山家に衛生面を求めるのは野暮である。

    • 11
    • 21/05/18 21:14:45

    >>17388

    パンジーさん自身気付いてないけど
    離婚する気力すらないような気がする

    • 10
    • 21/05/18 21:12:33

    >パンジーのことが
    >フシギでならないのですが
    >いい人なんだと
    >きっと、思う。

    20年もワガママな自分に連れ添ってくれてる旦那に対して、
    とても浅ーーーーい締めの言葉。

    あんな嫁、普通ならとっくの昔に離婚されてもおかしくないレベルなんだが。

    • 14
    • 21/05/18 21:07:20

    >>17370
    箸も下に置いてあって汚いよ

    • 9
    • 21/05/18 20:57:24

    >>17376
    絶対的にカサンドラでしょ。
    肉食系の佳恵に、乙女なパンジーが叶わないという図式は公の秘密なんたろう。
    にしても、年上の筈だけど、可哀想ではあるけど頼り無い旦那だ。

    • 9
    • 21/05/18 20:46:16

    >>17380
    龍円さんは議員になってから、インクルーシブ公園に力を入れてんだよ。
    都内の都立公園にも導入させている位たから。
    似非インクルとは、格が違う。

    • 8
    • 21/05/18 20:12:56

    >>17381
    ジェラシー笑

    • 3
    • 21/05/18 19:37:31

    >>17381
    ・声が掛からなかったのが悔しいから行かない
    ・興味が無いから行かない

    ラーメン店の近くなら、一緒に遊んだあとに、一緒にラーメン食べればいいと思うが

    • 11
    • 21/05/18 19:00:46

    >>17381
    でもね、ラーメンの連載出してる今回と前回。公園のすぐ近くなんだけど。見には行ってるかも。

    • 8
    • 21/05/18 18:50:20

    >>17380
    奥山さんに声がかからなかったから息をひそめているんですか?

    • 9
    • 21/05/18 18:03:50

    >>17378
    ダウン症児を育てる母親で、一応著名人だし、藤沢市在住だけど、龍円さん(東京都議)にお声が掛かったようですね。
    市民の代表として意見を出し合う場なので、公園のコンセプトをきちんと理解していないとダメでしょうし、何よりも親目線・子供目線で考える事が出来ないとダメでしょうね。
    https://ameblo.jp/airi-ryuen/entry-12644282463.html?frm_src=thumb_module
    (ちなみに龍円さんのブログ記事、ワークショップの事が書かれていますが、佳恵じゃ他の参加者たちと気持ちよく意見交換できたかどうか?)

    • 12
    • 21/05/18 17:36:03

    >>17375
    2020年11月公園整備へ市民団体発足して今年3月にオープン。

    就学前にインクルと繋がって公園整備前には情報が上がり始めるから、人脈を繋げて行って自分も目立つ場所にお声がかかるかも?って皮算用あったかも。公園に遊びに行っても名前を出さないとかありそう。

    • 16
    • 21/05/18 16:37:36

    >>17375
    これ、企画の段階で市側から声もかからなかったと言うあれね。藤沢でいちばんインクルーシブって騒いで藤沢を愛してるアピールもしてるタレントなのにコレ。巻き込むのは要注意のレッテルが貼られてるのかもね。

    • 24
    • 21/05/18 15:04:12

    ┐('~`;)┌

    • 2
    • 21/05/18 14:58:02

    >>17374
    カサンドラ症候群かもね

    • 10
    • 21/05/18 14:28:54

    >>17373
    障害児も健常児もみんなで楽しめるイベントが無い、という事でみんなが参加できるイベントを企画しているのがラミレス夫妻なんですよね。
    そう言えば、藤沢市にできたインクルーシブ公園にも遊びに行った様子も無いですね。

    • 19
    • 21/05/18 14:07:31

    >>17368
    前にも母の日に、
    >「いつもありがとう♪」と今日、パンジーが
    >母の日おめでとう焼肉食べ放題に連れてってくれたの♪

    な割に、珍しくパンジーの表情が不機嫌そうに見えたんですが。(横にいるソラ君もなんとなく気まずそうな)
    パンジー持ちの外食で当初は他の店に行く予定だったのかが、怒涛の焼肉ゴリ押しに遭い、渋々焼肉に変更になったか、お店行く前にひと悶着あったか。
    パンジーは肉より野菜って感じだし、今回のもテラスの隅で寝そべるパンジーはくつろいでいると言うより、内心不服そうな。

    普段から、パンジーが何か提案したり意見を言っても、佳恵の気分と意見が絶対なんでしょうね。

    • 23
    • 21/05/18 14:00:40

    >>17358
    たしかに。

    共生社会、インクル推しと公言するなら、自分の子だけではなく健常児と障害児が一緒に遊べるような場を設けてくれたら印象変わるかも。

    • 10
    • 21/05/18 13:56:34

    母の日なんだからあたしが食べたいものたべさせてよ!ってことなんだろうけどね。
    らいちゃんは母の日なんてわかっちゃなさそうだけど、ソラくんから何もなし?
    パンジーもう少し気を利かせて花くらい送ってやればいいのに何あれ?

    • 9
    • 21/05/18 12:48:09

    次男に食べやすい部分をあげてるアピしてるけど、
    どうせ次の日は一人ランチで好きなものを食べ放題なんだろうね。
    しかし長男どうした?彼女の家に居候?

    • 13
    • 21/05/18 12:35:31

    もう食べかけ、食べ終わりの皿等載せるのやめてくれない?汚い!空気読め!!

    人として終わってる!

    • 23
    • 21/05/18 10:39:13

    >>17368
    本当に無神経!パン屋さんが知ったら不快に思うよ。ただでさえ飲食関係はコロナ禍で大変な思いをしてるだろうに、そこのパンよりケンタのほうがいいなんて、勝手に否定されたみたいになってる。店名くらい塗りつぶしなよ!

    すくすくの記事といい、なんでこんなに相手の気持ちや影響力を考えられないんだろうね。
    笑顔の写真でこんな記事あげるの、本当に怖いんだけど、私の感覚がおかしいのかな?

    • 30
    • 21/05/18 10:28:09

    >>17367
    せめて店名伏せるとかなかったのか?!
    いつもこんな風に佳恵の意見を押しつけられて我慢してるのかな、普通級ゴリ押しした時みたいに。

    • 20
    • 21/05/18 09:25:30

    パンジーの行きつけのパン屋さんて、店員さんがブログ読んでたよね??
    リップルさんかわいそうだわ、、

    • 19
    • 21/05/18 09:20:53

    >>17361彼女になってくれ、だなんてこれからみらい君の性教育をどうやって行こうかと少しでも考えているなら言える台詞じゃないよね。。

    • 16
    • 21/05/18 09:15:47

    主役だけ誰もが知ってる女優さんのドラマ。他のキャストは馴染みのない方ばかりでそこに名を連ねる佳恵。どうせいつものチョイ役なんだろうけど、ブログの愛読者さんたちは興味ないみたいだ
    ね。

    • 13
    • 21/05/18 08:39:07

    奥山さんの障害もったお友達も、取材受けたり講演会するよう障害者ばかりなんだよね

    • 12
    • 21/05/18 08:32:10

    >>17358
    全然まぜこぜじゃないやん
    旦那も健常者のみの髪切ってるんでしょ?

    • 10
    • 21/05/18 07:50:52

    高学年で仲良し!オトモダチ!皆んなの中心にいるアイドル!なんて思いながら普通級の高学年になるつもりだろうな~

    小学生だって本音と建前、教師や親の手前を使い分けれる。校外学習、林間学校、修学旅行の時に一緒のグループになった子達と心から友達関係になれない現実を知ることになるよ。

    発達障害の健常児に近いグレーでも戸惑ったり色々あるのにがっつり療育手帳のお世話になっている場合の苦労は計り知れない。

    • 19
    • 21/05/17 23:20:14

    >>17359
    探しているのは大人になっても面倒みてくれる友達だからね。時間かけてるんじゃない?そういう友達が出来れば施設に入れないで一人暮らしさせても安心だ、ぐらいに思っている。相手が障害者じゃそういうのを望めないから、何がなんでも健常者の友達をゲットしたいんでしょ。

    every.に出てた世話役のまーちゃん、バレンタインをくれたから願わくば彼女になってくれたらいいのになんて書いていた。
    妄想怖すぎ。

    • 33
    • 21/05/17 20:06:28

    >>17358
    そもそも、地域のお友達にみらい君を、
    知って貰おうっていう大義名分らしいけど、
    そんなのは最初の1~2年で十分でしょ。

    あとは、本人のために支援級に入れて、
    そこで授業によって他の普通級と交流会を持てばいいだけの話。

    矛盾だらけだから、すくすくの記事の冒頭のように、
    質問者に上手く答えられなくなるんだよね。

    • 31
    • 21/05/17 19:54:31

    >>17358
    そうそう、そこなのよ。
    お友達を持つなら、同じダウン症や軽度の障害児じゃダメなの?って思う。

    インクルというまやかしの言葉の盾を使って、
    アタシは、障害者と絡みたくないし健常者の世界から阻害された気分になる。
    だから、健常者の仲で宜しくやらせてネ。
    ・・・としか、聞こえないんですよ。

    • 29
    • 21/05/17 17:57:41

    障害をもったお友達と関わってる様子がないのもモヤモヤするんだよね
    インクルーシブっていうより、お友達は健常児一択な感じ

    • 41
    • 21/05/17 17:51:29

    >>17334
    みらい君が通っている小学校に支援級があるとしたら、支援級保護者たちから白い目で見られているでしょうね。(もう見られているかな?)
    みらい君の同級生の中には、兄弟が支援級に行っている子もいるかもしれない、支援級で指導している先生たちだって、こんな発言されちゃ不愉快よね。

    • 33
    • 21/05/17 12:31:20

    >>17352
    >>一切触れずに騒ぎが静まるのを待つ。

    皆覚えてるのにね。最近はブログのコメント数も少ないし。
    とりあえず小学校では誰も便利なカードにはなってくれなかった様だね。
    次男の世話係のあの女の子は逃げたかな。

    • 20
    • 21/05/17 07:19:24

    たとえ今は小さくてもダウン症であっても、
    高学年~中学生になれば、男の子は大きくなるよ。

    • 23
    • 21/05/16 23:24:56

    >>17351
    自分からカワイイを連呼してる段階でカワイイってコメントが入るのは計算ずく。
    あと何年言い続けるのかしら?早く中学生になればいいのにw

    • 23
    • 21/05/16 23:12:21

    あの記事は東京新聞本体にももう掲載されたのかな?佳恵のブログなんて見たこともないような一般の人が見て投書は寄せられないかな?

    • 16
    • 21/05/16 22:49:55

    すくすくは記事を載せたままだね。相模原の一文は傷つく人も沢山いるだろうに、削除もしない。声は届いているはずだから、どういう意図だったのかブログで説明でもすればいいのに。
    奥山が謝らない、訂正しない(サンタは親だとか卒園式とか)のは毎回。都合悪ければ無かったことのように一切触れずに騒ぎが静まるのを待つ。謝るのは告知が遅れた時だけ。そういうズルさが多くの反感をかうんだと思うわ。
    井戸端会議や日記じゃないんだから、もっと慎重に言葉を選んで欲しい。

    • 36
    • 21/05/16 22:29:37

    目をつむって、ひたすらおやつのどら焼きを待つみらい君。
    本人やコメント欄もカワイイばかり書いてだけど、
    まだそれ言い続けてんの??

    • 21
    • 21/05/16 22:27:49

    高校も行かせろって騒ぎそうだね…

    • 20
    • 21/05/16 22:23:43

    >>17345
    いやたぶん、佳恵の黒い普段の本質を知らない、通りすがりの人の書き込みだよ。
    彼女のポエムな記事は、彼女の裏を知らない人が読むと、奇麗事だけ書かれている文面のまま受け止めるだろうから。

    • 13
    • 21/05/16 22:17:56

    4月分の擁護コメントなんか、絵文字を入れてる時点で、書き込み主の底の浅さを計り知ることが出来る。
    内容も中学生レベルで薄すぎるし。

    • 10
    • 17347

    ぴよぴよ

    • 17346
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 21:05:16

    >>17343
    擁護コメントしか載せないなら弾かれるだろうけど今さっき投稿してきました。

    • 18
    • 21/05/16 21:00:45

    >>17343
    怖いくらいの擁護っぷり。
    佳恵に近い人の書き込みかもね。
    案外、佳恵本人かも知れないけど。

    • 20
    • 17344
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 20:33:55

    >>17343
    ありがとうございます。
    都合が悪いと弾くんですね。

    • 14
    • 21/05/16 20:24:28

    >>17342

    https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/41682/

    今日新しい擁護コメントが追加されてました
    私が昨日書いたコメントは掲載されませんでした

    • 10
    • 21/05/16 19:44:04

    >>17340
    どの記事か読みに行ってみたけど分からなかったので教えて下さい。

    • 5
    • 21/05/16 19:35:43

    >>17339
    佳恵は、比べる子育てをしがちなため、比べなくて良いように逃げたいだけなんだよね。
    将来、支援学校に転入したら、また比べてしまうのかしら?

    • 10
1件~50件 (全 27924件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ