奥山佳恵トピ

  • 芸能人・有名人
    • 27876
    • 痛風鍋
      24/04/18 07:31:36

    きつい事を書くけど、学校は1時間500円しか出せないのは市から割り当てられた助成金に限度があって1人の生徒に使える金額が500円ってこと。要望や要求があるなら学校じゃなくて市に言わなきゃいけない。

    横浜市は有償ボランティアの謝礼が1000円に上がったと書いても通わせる学校は1000円は出せないんだから、どうしても有償ボランティアを利用して普通級に在籍したいなら足りない500円は親が出すしかないと思う。

    中学は小学校と違って休み時間が短く提出物も多くて昼休みは大縄跳びの自主練習があったり中間期末の準備や部活などで慌ただしいから周りの同級生達も何にも出来ない子に丁寧に構ってあげる暇はない。今の学校の状況で共存共栄の実現は難しい。

    • 66

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ