ノートルダム大聖堂で大規模な火災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 23:15:07

    850年!すごいね

    • 1
    • 19/04/16 17:47:49

    フランスって、地震国じゃないんだね。
    歴史あるゴシック建築とか、石造りの建物とか何百年もそのまま残ってるってすごい。

    なのに火災で焼失するとは。
    防げたはずなのに、悲しいなぁ。

    • 4
    • 19/04/16 17:44:28

    歴史的なものが無くなるってショックだね
    これ屋根の修復してたんだよね

    • 2
    • 19/04/16 17:42:40

    フランスは嫌いだけど世界遺産が火災となると衝撃的

    • 1
    • 19/04/16 17:41:49

    ショック

    • 1
    • 19/04/16 11:36:45

    歴史的建造物ってなんか火災に巻き込まれるよね金閣寺にしろ

    • 0
    • 19/04/16 11:35:35

    原因は半田ゴテってほんと?

    • 1
    • 19/04/16 11:33:02

    燃え上がって崩れる塔とか
    窓から炎が噴き出してるの見たら
    なんだか涙出てきた
    燃えちゃったらもう元には戻らないもんね。

    • 3
    • 19/04/16 11:25:22

    補修工事からの失火らしいけど、工事を請け負った会社は大変だね。やっちまった感ハンパないね

    • 4
    • 19/04/16 08:56:28

    >>20改修?修復?工事していたみたいでそれが原因の可能性も、ってやってたよ。
    ペンキとかそういうものに引火か、と。

    • 0
    • 19/04/16 08:54:41

    歴史的価値を考えると恐ろしい損失だわね。
    早く鎮火したらいいけど。
    心配です。

    • 6
    • 19/04/16 08:51:49

    これって、日本で言ったら日光東照宮や東大寺大仏殿が燃えてるくらいのレベルよね?もっとか?
    バカなこと聞いてゴメンだけど。

    • 8
    • 19/04/16 08:47:43

    ノートルダムの鐘みていつか行きたいと思ってたからショック、、、

    • 2
    • 19/04/16 08:12:03

    >>19
    ここ、そのものが舞台なんだね。ありがとう。

    • 0
    • 19/04/16 08:10:58

    新婚旅行に行った思い出の場所。なんだかショックだな…

    • 3
    • 19/04/16 08:07:41

    原因なんだろうね

    • 0
    • 19/04/16 08:07:17

    >>17そうだよ。カジモドの友達たちはだめかな。

    • 0
    • 19/04/16 08:05:50

    木製でもないのに何でこんな燃えるの?
    コンクリート?も燃えるんだ。。

    • 1
    • 19/04/16 08:05:08

    >>16
    よく知らないんだけど、この大聖堂にいたの?

    • 0
    • 19/04/16 08:03:53

    カジモド大丈夫かな

    • 2
    • 19/04/16 07:45:05

    パリっ子達もショックだろうな。。。

    • 5
    • 19/04/16 07:42:38

    アメリカ、ヨーロッパではイースター直前。
    やられたか!?

    • 0
    • 19/04/16 07:20:35

    テロではないの?

    • 1
    • 19/04/16 07:19:50

    >>6どんな過失なのか によっては かなり大変なことになるよね。

    • 0
    • 19/04/16 07:09:54

    新婚旅行思いでの場所。綺麗だったな~。残念です

    • 4
    • 19/04/16 07:08:33

    確か建築650年前の
    木造建築

    • 3
    • 19/04/16 07:04:57

    日本で映像見ているだけでかなりショックなのにフランスの人は耐え難いだろうね。
    ヘリコプターで上空から消化とかできないのかな、ただただ燃えているのを見ているだけって辛い。

    • 9
    • 19/04/16 07:01:52

    ショッキングな映像。
    出火原因はなんだろう

    • 4
    • 19/04/16 07:01:36

    綺麗なのに
    もったいない

    • 6
    • 19/04/16 07:00:46

    工事を請け負った会社どうなるんだろ?普通の家燃やすのとは訳が違うからね
    トランプさん簡単そうに空から水撒けば消えるかもって言わない方がいいよ、出来ない理由があるかもしれないのに

    • 6
    • 19/04/16 07:00:10

    世界的にも1・2を争うほど有名な歴史的建造物がなくなってしまうのは本当に残念だね。
    石でも燃えるんだと思ってしまった。

    • 7
    • 19/04/16 06:54:06

    ノートルダムの鐘の塔が焼き崩れたよね
    (;´д`)

    • 1
    • 19/04/16 06:45:00

    まだ観光客がいる時間帯での火災だから消防車が中々現場辿り着かないともいってたよ。
    怪我人がいない事が不幸中の幸い…

    • 2
    • 19/04/16 06:43:27

    先月ブラタモリでパリ篇やってたばかりだからショック
    尖塔が崩れ落ちるのをみたら石造りなのに儚いものなんだと思った

    • 1
    • 19/04/16 06:41:06

    このトピ見てニュース見てきた!かなりの火災でわたしもびっくり…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ