コンビニトイレで女児出産、便器内に放置 殺人未遂疑いで母逮捕

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/04/15 12:11:45


共同通信 2019/4/15 11:27

 1月に埼玉県新座市のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま便器内に放置したとして、県警は15日、
殺人未遂容疑で東京都昭島市、無職森泉優里愛容疑者(24)を逮捕した。
女児は低体温状態で病院に搬送されたが、命に別条はない。

 捜査関係者によると、森泉容疑者は1月24日午後、新座市のコンビニのトイレに、出産したばかりの女児を放置した疑いが持たれている。

 女児は裸で、ふたの閉まった便器内に置かれていたことから、県警は森泉容疑者に
「女児が死んでも構わない」という「未必の故意」があったと判断した。
コンビニの店長が110番した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 12:00:17

    ナゼ避妊しない
    ナゼおろさない
    ナゼ赤ちゃんを預けない
    変な大人子供が増えたね

    • 1
    • 19/04/17 11:16:24

    せめて
    爺婆が育ててくれたら。

    • 1
    • 19/04/17 09:27:37

    名前がゾワゾワしちゃう
    もりいずみ ゆりあって苗字が変わってるね

    • 6
    • 19/04/17 09:23:20

    >>31陣痛きてたけど黙ってギリギリまで我慢してたってことだよね?
    隣で運転してた親は全く気付かなかったの?
    こういう事件の謎って「家族は妊娠に気付かなかったという」って必ず出るけど気付かないもんなの?
    病院で出産するときでさえ命がけなのに何でこんなのに限って超スピード出産の安産なんだろうね。本当に謎だわ。

    • 6
    • 19/04/17 08:48:39

    こういうのって知的障害あって判断出来ないの?それにしても安産だな。

    • 5
    • 19/04/17 08:38:31

    トピいらない

    • 0
    • 19/04/17 08:37:25

    赤ちゃんが自分の出生を知ることか生涯ないことを願うよ。可哀想すぎる。

    • 7
    • 19/04/17 08:34:10

    >>5
    こういう人よくいるけど、近いからなんなの笑

    • 10
    • 19/04/17 08:32:57

    >>34
    ほんとにね。胎盤出るまでトイレにいたのかな?出産後赤ちゃん生きてたなら泣いてたよね?犯人が店出るまでにバレそうだし。ていうかよく歩けるし、こういう人って安産なんだよね。

    • 5
    • 19/04/16 13:53:45

    この手の事件絶えないね。
    お腹痛くなってから数十分で出産て早!

    • 1
    • 19/04/16 13:44:57

    >>33
    我が子がこんなに人でなしになるぐらいなら、
    もっと前に一緒に考えて最善を尽くしたかっただろうね。
    とりあえずこの娘に障害あるんだろうね、善し悪しが判断できないわ、その前後 自分の親といたとかもう普通じゃない

    • 2
    • 19/04/16 13:39:58

    >>34
    本当私も同じことおもう。

    • 0
    • 19/04/16 13:20:35

    女専用トイレじゃなかったんだね
    赤ちゃん生きてるってすごい

    • 0
    • 19/04/16 13:02:12

    第一発見者が男性と言う
    見事なオチ

    普通は第一発見者が疑われるけれど

    • 0
    • 19/04/16 12:54:11

    こういうのっていろいろ疑問がありすぎてもやもやする。

    トイレ内は血まみれだったの?

    何時間トイレにいたわけ?

    あそこはさけたのだろうか?

    胎盤は?

    臍の緒はまさか手でぶちってひきちぎったってか?

    猛獣のようなうめき声はしなかったのか?

    家族が妊娠に気づかないって、ただ太ったと思ってたの?

    • 6
    • 19/04/16 12:52:34

    >>31
    母親と一緒にいたんだね
    ちゃんと話していればこんな事には
    ならなかったのにね

    • 0
    • 19/04/16 12:48:35

    逮捕されてよかった

    • 8
    • 19/04/16 09:56:41

    逮捕容疑は1月24日昼ごろ、新座市大和田3丁目のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま立ち去った疑い。県警は女児がトイレの水で溺れたり、低体温や感染症の危険があるとして、殺人未遂容疑を適用した。

    同課によると、女は母親の運転する車で新座市を訪れた際、腹痛を訴えてコンビニに立ち寄った。トイレには数十分間入っていたという。女は未婚で、家族は妊娠に気付いていなかったが、帰宅後に車の座席に血が付いていたことなどから、母親が都内の病院に連れて行き、出産が判明した。

    女児は便器内にへその緒が付いた状態で、裸で横たわっていた。便器のふたはしまっていたという。客の男性が発見し、店長が110番した。

    県警は防犯カメラなどを精査し、現場から立ち去った女の行方を捜査。その後、女が訪れた病院から警視庁に通報があり、警視庁から新座署に連絡があった。DNA鑑定で母親と特定した。

    女は「コンビニのトイレに子どもを産み落とした」と認め、「一人では子どもを育てられないし、妊娠したことを親に告げていなかった」と供述しているという。

    • 0
    • 19/04/15 23:54:54

    赤ちゃん可哀想、、
    良い人に引き取られて幸せな人生になるよう願うよ

    • 12
    • 19/04/15 23:52:23

    >>24 本当だらしないよね。24にもなって。

    • 4
    • 19/04/15 23:16:12

    前のトピ

    「コンビニ便器に新生児、埼玉 産み落としか」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3247021

    • 0
    • 19/04/15 22:03:15

    >>24
    女だけで子供なんて出来ないんだから、男にも種撒き散らした責任があるでしょう

    • 9
    • 19/04/15 21:29:15

    こんなクソ女一緒出てこなくていいよ。
    母親名乗る資格ないよね。
    この子が大きくなった時も母親は居ないんだよと言って施設に預けた方がまだ幸せだね。

    • 12
    • 19/04/15 21:17:20

    許せんな!

    • 3
    • 19/04/15 21:14:30

    >>21だらしない自分が悪いと思うけどね。

    • 3
    • 19/04/15 21:08:13

    >>15
    風俗嬢でも生み捨ては、あまりいないんじゃない?
    究極に頭が悪いか、脳に障害かあるんじゃない?
    オキシトシン足りてなかったんじゃない?(笑)

    • 4
    • 19/04/15 21:08:10

    血もたくさん出るよね。ナプキンとか持って行ってたなら経産婦なのかな。
    汗もかくし本当ふしぎ。
    こういう人ってうんちした感じで簡単に出すの?

    • 11
    • 19/04/15 21:01:16

    女の子だけ罰せられるなんて不公平。DNA鑑定して旦那も逮捕してほしい。

    • 13
    • 19/04/15 20:26:36

    近所の奥さんに名前が似てて一瞬びびった
    、しかも妊婦さんだし…

    • 1
    • 19/04/15 20:20:58

    一体どれだけトイレにこもってたのよ。

    • 4
    • 19/04/15 20:19:42

    繋がったへその緒はどうしてるの?

    • 6
    • 19/04/15 20:10:42

    パート先のコンビニに置き換えてシュミレーションしてしまった

    • 2
    • 19/04/15 20:03:18

    >>4
    理不尽だよね
    親を選んで産まれてきたってどこでも言うけど違うよ
    バカ親でも子供は優しいってこともあるし
    この子が幸せに生きてくれるといいな

    • 6
    • 19/04/15 20:03:01

    障がいがあるか、風俗嬢か

    • 4
    • 19/04/15 19:58:57

    >>1犯罪者って凄いタフな人多いよね

    • 10
    • 19/04/15 19:48:15

    私のバイト先のトイレには、蓋はない
    蓋開けた人、腰抜かすよね

    産まれてすぐに自分を殺そうとしたなんて…将来知ってしまうことがかわいそう

    • 8
    • 19/04/15 16:19:16

    24才なら経産婦なのかもね。今までも何人か産みすててるとか…

    • 14
    • 19/04/15 16:14:45

    >>9本当いつも思う。自宅で出産して家族は気づかなかったとか。
    胎盤とかどうなるんだろう。出産だって数分って訳に行かないだろうしね。
    それを耐える根性あるなら育てる環境つくってほしかった。誰かに相談してほしかった。せめて安全に施設に託してほしい。

    • 13
    • 19/04/15 16:10:09

    母親逮捕ってこんな奴を母親と書かないでほしい。

    • 19
    • 9
    • 神護景雲
    • 19/04/15 16:01:01

    いつも思うけどへその緒自分で切るのかな?
    トイレから出るとき血だらだらだよね?
    あんな痛いことよく一人で出来るよなー
    私出産後車椅子だったけど。。。
    普通歩けないよ

    • 26
    • 19/04/15 12:22:07

    赤ちゃん助かったんだよね??
    幸せになれるといいな

    • 8
    • 19/04/15 12:21:28

    やっと母親わかったのか…勝手に未成年だと思って報道されないだけかと思ってたわ…

    • 10
    • 19/04/15 12:21:07

    コンビニ出る時、普通にスタスタ歩いて行ったのかな?
    直後なんてヨロヨロで歩けなくない?
    不思議。

    • 19
    • 19/04/15 12:19:27

    スーッと生まれたのかな。胎盤とかさ、どうしたよ。
    しかも昭島って少し近いわ

    • 5
    • 19/04/15 12:17:38

    >>1
    本当そう思う。逆に病院で産んでて亡くなったって話は聞くのにね。世の中って理不尽だな

    • 20
    • 19/04/15 12:15:05

    たった一人きりであの痛みに耐えれるとか信じられん。

    • 24
    • 19/04/15 12:14:55

    第一発見者が気の毒。妊婦が入ってってスッキリして出てったのかな?監視カメラ見てみたいわ

    • 9
    • 19/04/15 12:12:56

    すごいなぁ。色々と。
    いつも思うけどこういう奴らは何故安産なのか。
    自力で出産してそのまま母体死亡とか聞いた事ない。

    • 38
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ