NHKを払わないママ友

  • なんでも
  • 長寛
  • 19/04/11 22:28:21

SNSで

NHKがピンポンずっと連打してて怖い~
誰が金なんて払うかっつーの
ホント非常識だなー

って呟いてるママ友がいる。まぁ契約したくない気持ちもわかるけど、NHKやEてれ観まくってるのになんでわざわざツイッターにそんな事
書いちゃうんだろ。

同じ組になって昼間喜び合ったばかりでどうやって距離とろう。
払わない云々もだけどそれをわざわざ発信しちゃうのって要注意人物だよねぇ…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 01:39:58

    NHK払ってないけどSNSに書こうとは思わない
    契約しないといけないけど金額に納得できないから交渉したいって話し合えば連打なんてされないのにね

    • 0
    • 19/04/12 01:35:18

    >>4いっそ税金にしちゃえばいいんだよね

    • 0
    • 19/04/12 01:31:30

    NHKのしつこさと怖さをみんなにわからせたかったんじゃない?

    • 0
    • 19/04/11 22:57:39

    私も払ってないし、払うつもりもないけど、わざわざSNSには書かないし、誰にも言わないわ。ばかみたいね、その人

    • 9
    • 19/04/11 22:53:25

    >>9
    ほんとそれ。

    • 1
    • 19/04/11 22:52:56

    まじで観てないから払ってない

    • 2
    • 19/04/11 22:51:27

    国もヤクザみたいなことするよね。
    契約しないと見られないようにすればいいだけだし、見たい人からお金取ればいい。

    • 8
    • 19/04/11 22:47:21

    私はNHK受信料払ってるけど、心の中では払いたくないって思ってるし払わない人をとやかく言うつもりはない。
    園のママ達もみてるSNSにわざわざ書くのがヤバイなぁと思ったのよ。

    • 5
    • 19/04/11 22:46:13

    みてるなら払うべき。

    ただ、今のNHKの集金怖いよ。
    ヤ◯ザ?って思えるほど怖い。
    大学1人暮らし、テレビ無しの
    子供のマンションにいたら
    若い集金が来たけど、ほんと怖い。
    テレビ持ってませんって言ったら、
    「は、証明してください、今すぐドア開けて見せてください」
    とか、口調も恐ろしくて怖くて。
    もちろん鍵開けたくないから拒みましたが。
    「ここに入居してることはわかったから
    また来ますから。」
    って野太い声で去って行きました。
    テレビ持たない大学生なんてほんと多いし、
    信じてくれない上に脅されて怖すぎます。

    あんな取り立てされたら、
    払うものも払いたくない気持ち
    すっっっっっごくわかりますけどね。

    ちなみに我が家は引き落としです。

    • 1
    • 19/04/11 22:43:59

    子供がいるとゲームできないし自分の時間が無くなるから早く春休み終われって何度も書いてたのも…気持ちはわかるんだ、わかるんだけど
    なんだかなぁと。

    • 0
    • 19/04/11 22:38:43

    私も払ってないよ。NHK職員の平均年収1600、1800万?って聞いて腹が立ったから。年金も沢山貰えるらしい。国営放送の癖に、反日韓国のドラマやってるのもどうかしてる。

    • 2
    • 19/04/11 22:29:46

    受信料は税金と一緒だよね

    • 1
    • 19/04/11 22:29:35

    そうだね、払ってない私としてはそんなこと公にできないと言うかしようとすら思わない。

    • 3
    • 19/04/11 22:29:23

    わかる。
    払いなよ!とかじゃなくて、あ~SNSでNHK批判するタイプでしたか~みたいなイメージになる。

    • 2
    • 19/04/11 22:28:57

    ヤバいっすね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ