急上昇
寛延
お持ちの方、自慢話を聞かせてくれませんか。
うちの旦那思いやりの心なさすぎてこれが普通の男なのか?私がダメだからこうなのか?と悩んできました…
ぜひいい旦那様エピソードが聞きたいです。
よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全63件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 天慶
19/04/08 16:10:55
優しいし仕事もできる。
わたし中心で考えてくれる。愛されてる。
でも100kg 笑
返信
1件
No.2 主 寛延
19/04/08 16:30:57
>>1
ありがとうございます
愛されるってどんなかんじですか?
うらやましいです
100キロでも全然いい!
返信
1件
No.3 天慶
19/04/08 16:53:27
>>2
結婚して10年経つんですけど、未だに好きだよ可愛いよって言ってくれます…
あと絶対お土産買ってくるしとにかく甘々ですね、はい
返信
1件
No.4 嘉承
19/04/08 17:02:11
私が疲れてるとご飯作ってくれて、子供達とお風呂に入ってくる。食器の後片付けも。洗濯は毎日。週末は布団干してくれる。
たまに花束買って帰ってくる。私が好きそうな花だからって。
色々な面で大切にされてると思う。全然返せてないけど。結婚して10年、本当にいい人です。鬱もちだけど。
返信
1件
No.5 元禄
19/04/08 17:06:05
車で寝てていいから
おにぎりも作るから
全部支度するから
お出かけしよう
って誘われる。スマホ依存な旦那が羨ましい。
返信
1件
No.6 主 寛延
19/04/08 17:41:59
>>3
うらやましいですほんと!
可愛いとか…
うざい、ブスばっか言われます
あんなに可愛い可愛い言ってくれてたのに…はあ
返信
No.7 主 寛延
19/04/08 17:42:57
>>4
ええ?!やばすぎる…
神すぎます
そんな人いるんですね
考えられない
ありがとうございます!
返信
No.8 主 寛延
19/04/08 17:43:54
>>5
ありがとうございます
めっちゃかわいい!
おにぎりとかかわいすぎる
支度もしてくれるなんて…
返信
No.9 元和
19/04/08 17:47:33
エピソードってなかなか難しい。
ただいつも私のスピードに合わせてくれる。
歩く速度だったり、ご飯の速度だったり、準備の速度だったり。
返信
1件
No.10 正治
19/04/08 17:51:35
たまに小言がうるさいけど、家事全般完璧にできて綺麗好き。
料理以外は勝手にやり始めるし、頼めばご飯も作ってくれる。
二人目出産してから病気になってしまい、辛いときは何もしなくても怒らないし、心配しまくる。
平日は帰りが遅いけど残った家事も自分でやろうとする。
たまにだけどマッサージもしてくれるかな。
返信
1件
No.11 主 寛延
19/04/08 17:53:22
>>9
ありがとうございます。
優しいですね!
うちの旦那は歩くの遅くても早くても自分のペースを乱そうとせず、気付けばめっちゃ遠くになってたりします…
返信
No.12 文永
19/04/08 17:54:06
旦那、ピクニックの提案をよくするんだけど、弁当作るの面倒だから行きたくないって言うと簡単なお弁当作ってくれる。
子供が作るのを手伝う時も嫌な顔せずに一緒に作ってる。私その間何もしてない 笑
返信
1件
No.13 主 寛延
19/04/08 17:56:45
>>10
ありがとうございます
ほんとにそんな旦那様いるのですか(TT)
家事できるとかうらやましい
心配してくれることなんて高熱出たときくらいです。それも○○はやってから寝てねーとか言われます…
マッサージもなんてステキすぎます
前パチンコ負けて帰ってきたら罰ゲーム!と提案してマッサージ券作って好きな時に使わせてもらいます!ってなったのに結局一度もやってくれないし…
返信
No.14 主 寛延
19/04/08 17:57:53
>>12
ありえない…!
お弁当ツクル?考えられないです。
何もしてないとか私絶対ない…
かわいくて素敵な旦那様エピソードありがとうございます!
返信
No.15 万寿
19/04/08 18:58:19
家事、育児全般進んでしてくれる
疲れたらマッサージしてくれるし、仕事帰りには私の大好きなスイーツ買ってきてくれる
私の家族も大事にしてくれる
このトピ見て主は素直で可愛いからもっと愛されるべきだって思うわ
旦那さん何やってんの本当に!!
返信
1件
No.16 天長
19/04/08 19:11:35
日々優しい。
普段から感謝や労いの言葉を欠かさずいってくれるのは嬉しい。
返信
1件
No.17 元弘
19/04/08 19:19:19
いつも私ファーストでエスコートしてくれています。
料理はあまり出来ないからやらないけど、私の作るご飯をいつも楽しみにしていていつも褒めてくれる。
怒ったりしないし、いつも話す時は優しい。
お医者さんだからかいつも体調気にしてくれる。時にはマッサージしてくれるし、いつも優しく抱き締めて可愛い可愛いと愛でてくれる。
返信
1件
No.18 元和
19/04/08 19:34:04
パート代全部自分に使ってる。
お小遣いあげられなくてごめんねって言う。
たまにコンビニやスーパーだけどアイスとかシュークリームを買ってきてくれる。
記念日は必ず花束をくれる。
返信
1件
No.19 文暦
19/04/08 19:42:04
料理してる時に買い物思い出して、火を消して出掛けたつもりだったんだけど、買い物終わって帰ろうとしたら消防車のサイレンが…
もしかして火消し忘れたかな!?って焦って旦那に話したら、
お前がここにいるからそれで良いよ。
って。周りにも迷惑かかるから全然良くないんだけど、懐が深いなーと思った。
結果火は消してたからご安心を。
返信
2件
No.20 保安
19/04/08 19:47:37
>>19
えやだわそれ
返信
No.21 主 寛延
19/04/08 20:23:56
>>15
育児どころか家事もしてくれてマッサージもしてくれるなんて…
うちなんてスイーツさえも頼まないと買ってこないことばっかりです!
素直でかわいいとか嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます!
返信
No.22 主 寛延
19/04/08 20:25:12
>>16
ありがとうございます
それいいですね
その言葉だけで頑張れますよね!
ありがとうもいつもお疲れ様も言われたことない…むしろ思ってない、当たり前だと思われてますね全てにおいて(TT)
返信
No.23 主 寛延
19/04/08 20:26:32
>>17
ありがとうございます
お医者様で優しくてステキな旦那さん最高すぎませんか!
やっぱり人間できてる人は何においても完璧なのですかね
うらやましいです♪
返信
No.24 主 寛延
19/04/08 20:28:55
>>18
ありがとうございます
そんなことでごめんねと言ってくださるなんて。
うちなんて化粧品切れたから新しいの欲しいと言ったらまた?なんて言われます
ファンデ、消耗品ですが?またとか、え?ってかんじですよね。
記念日花束ほしい!
記念日はたいてい前日くらいまで忘れ去られてますっ泣
返信
No.25 主 寛延
19/04/08 20:30:24
>>19
ありがとうございます。
何事もなくてよかったですね!
すごいドキドキハラハラしたと思いますが、そんなこと言ってくれるなんて旦那様懐が深くいですねほんとに!(TT)
返信
No.26 貞和
19/04/08 20:44:46
興味本位でトピ開いて後悔。(笑)
改めて、愛されても、大切にもされてないんだと実感しちゃったよー。
返信
1件
No.27 主 寛延
19/04/08 20:51:56
>>26
そうですよね私もです!
世の中にほんとにこんな男いるの????ってかんじです(TT)
返信
No.28 あ
19/04/08 20:53:50
みなさん羨ましい!そんな旦那が良かったなぁ。
返信
1件
No.29 徳治
19/04/08 20:55:27
夕方、生理痛が辛いってLINEしたら、夕飯作らなくていいって返事きたので甘えてます。
返信
1件
No.30 文禄
19/04/08 21:07:48
ご飯の後片付けは旦那がしてくれる
洗剤負けして私の荒れた手を見て
俺がやるからやらないでって言われた。
土日お互いが休みのときはどちらか1日
息子連れて出かけて一人の時間作ってくれる
私が仕事で旦那が休みのときは
家事全てやってくれてる。
返信
1件
No.31
No.32 承安
19/04/08 21:13:55
「ありがとう」の言葉を欠かさない。
食事、洗濯、子どもの送迎やら全てに感謝の言葉を言ってくれる。
おかげで子どもたちも受け継いでくれてる。
旦那がお休みの日は家事も子どもの世話もしてくれて第二の母親並みな働き方ぶりと子どもへの接し方も母性が溢れている笑
本当に優しさの塊で大好きです。
返信
1件
No.33 主 寛延
19/04/08 21:19:45
>>28
本当ですよね…泣
返信
No.34 主 寛延
19/04/08 21:20:39
>>29
ありがとうございます。
気遣ってくれるの優しいです!
返信
No.35 昭和
19/04/08 21:20:56
うちの旦那はリラクサロンより、マッサージが上手。ついでに小顔エステもやってくれる笑
たまに襲う、家事やりたくない病の時も、先に寝てていいよって言ってくれる
記念日じゃなくても、お花綺麗だったからって、買って来てくれる
我儘放題のわたしを嫁にしてくれた旦那は、ダライラマ夫
返信
1件
No.36 主 寛延
19/04/08 21:24:07
>>30
ありがとうございます。
優しすぎてやばいです…うちなんてこの冬ひどい手荒れ+子猫の引っかき傷だらけでかなりやばかったのにちょっといい手荒れ薬買ってくれただけで自己満足してました
家事全部やってくれるとか一生ないんだろうな…(TT)
返信
No.37 主 寛延
19/04/08 21:26:35
>>32
ありがとうございます
感謝をちゃんと言葉にできるのステキです!
お子さんたちもいいパパとママできっとステキなお子さんたちなんだろうなと感じます!
返信
No.38 文保
19/04/08 21:27:06
先日、結婚後初めて発熱でダウンした。
子供の世話もしっかりしてくれて、私の看病もしてくてた。
ご飯は私が作るより美味しそうだったし、お粥も野菜とか入ってておいしかった。
お風呂も寝かしつけも、一人で頑張ってくれて助かった。
子供は1歳、3歳で手がかかるから大変だったと思う。
普段から旦那に優しくしようと思った。
返信
1件
No.39 主 寛延
19/04/08 21:28:57
>>35
ありがとうございます。
まさに理想です!
寝てていいよとか絶対ない。全部早く終わらせて寝ればいいじゃん!とか言う人です…
お花とかもほんとうらやましいです
高くなくてもそういうちょっとしたプレゼントやお土産買ってくれる人がよかった…
返信
No.40 主 寛延
19/04/08 21:30:42
>>38
ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
ステキな旦那様に優しくしてもらって、家事も育児も当たり前にやってくれてほんとすごいです!
おかゆとか作ってくれるなんて…!
私もみなさんみたいな旦那さんだったらもっと優しくできるのに…(TT)
返信
No.41 明治
19/04/08 22:11:09
主さんのコメントが優しくてとても穏やかな方なんだなと思います。
返信
1件
No.42 享禄
19/04/08 22:34:42
何よりも子どもを可愛がってくれる。仕事が早く終わった日も、休みたいだろうのに保育園に早めにお迎え行ってくれる。子どもと遊んだり、風呂に入れたり、ご飯食べさせたり作ったりを率先してやってくれる。
家事も積極的にやってくれる。
私が疲れてるときは何も言わず休ませてくれる。たまにお粥作ってくれたり。家事も替わってくれる。
何より「いつもありがとう」って言われると、私もまた頑張ろうと思う。
返信
1件
No.43
No.44
No.45
No.46 治安
19/04/08 23:21:28
平日でも早く帰って来た日は必ずお風呂掃除と洗濯物取り込んで畳んでくれるかなぁ。仕事帰りコンビニ寄ったら何かしら買って来てくれるし、私が好きな物は食べていいよって自分の分までくれたり普段の行動で愛されてるなっていつも感じる。こんなに出来た旦那って友達には言えない
返信
1件
No.47 天明
19/04/08 23:47:12
家事は普通にやってくれるから、夫が休みの週末は楽チン。
子供が出掛けてる夜は、ほぼ毎回「せっかくのチャンスだし、子供が居たら行けないような店いこう」って連れてってくれる。
呑んで帰って来てお風呂入りたくないってゴネる私のために、お風呂掃除して無理矢理入れてくれる。そのあと髪を乾かしてくれて、綺麗に敷かれた布団へダイブするのが気持ちいい。
買い物や旅行で荷物が多い時は、何往復してでも私を手ぶらでいさせてくれるし、疲れた脚はマッサージまで。
基本的に至れり尽くせりだし、普段からお土産買って帰ってくるし、最低でも月一で何かしらプレゼントをしてくれる。
ちょっと異常だと思うけど感謝してます。
返信
1件
No.48 保元
19/04/08 23:53:00
私、何もしてないのに夕食後の洗い物してくれた~ありがとう~。
返信
1件
No.49 康応
19/04/09 00:01:35
皆の旦那さん、優しいね。
うちは休みなく金だけはたくさん稼いできてくれるのが一番だよ~
だから月に一度家をクイクッルワイパーで掃除してくれるだけでも有り難い。。数少ない休みは私のシフトに合わせてお出かけしてくれるくらいかな。
共働きでお金に困ってるわけでもないんだから、仕事量減らして一緒にいてほしい。
愚痴になってしまった。
返信
1件
No.50 寛文
19/04/09 00:12:06
とりあえず怒らない。
子供の発表会の衣装とか学校の縫い物は旦那。私の服のボタンやらも旦那。
旦那休みの日はご飯作ってくれる。洗濯物も。
私が「私に何かしてほしい?」と聞くと「○○ちゃんが家でにこにこ笑って過ごせるのが一番」と言う。
でもつい不満を旦那に言ってしまう私。
返信
1件