娘の生理とGW帰省(旦那の実家)が被る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/04/07 01:12:28

    皆さんありがとうございました。
    とりあえず娘と相談します。
    気にせず泊まるようであれば、一時的に持ち帰って、途中で捨てるなり上手くやろうと思います。

    • 0
    • 19/04/07 01:12:16

    67だけど、みんなシャワーだけなんだね。
    シャワーだけだとまだ冷えるから、私は最後に入ってお湯流して掃除してってしてた。

    • 0
    • 19/04/07 01:06:46

    >>67
    なんかズレてるね
    生理の時、湯船になんて浸かりたくないわ

    • 1
    • 19/04/07 01:05:30

    ネカマか?気持ち悪いな

    • 0
    • 19/04/07 01:04:27

    >>67
    シャワー可哀想?その時はみんなシャワーで済ませない?最後だったら、湯船に入るの?

    • 0
    • 19/04/07 01:04:00

    お風呂はシャワーで頑張ってもらうしか無いかな。そのあたりは仕方ないかなと思ってます。

    • 0
    • 19/04/07 00:59:10

    他の人も言ってたけど、お風呂もだよね。
    シャワーだけだと可哀想だし、 最後に入るのが一番良いけど大人みんな入り終わるの待ってたら遅くなりそう。

    • 0
    • 19/04/07 00:53:19

    >>65
    やってるなら、同じようにしたらいいんだよ

    • 0
    • 19/04/07 00:50:59

    >>57
    どうするも何も、年数回しか旦那の実家へはいかないので、被らないか被りそうならズラすかですが。旅行も同様です
    ママ友宅だとか、日帰りの場合は持ち帰りますよ。

    • 0
    • 19/04/07 00:46:45

    どうしても行かなきゃいけない。
    祖母にも知られたくないってなるなら
    夜用の一番大きいやつに更に昼用を重ねてサニタリーショーツとガードルも履かせて寝る。持っていけるなら毛布でも持って行って二重にして腰回りに来るように布団の上に敷いておく。
    ゴミは黒ビニールに入れて更にジップロックに入れて荷物に保管。後でお店で捨てさせてもらう。

    私の実家は3姉妹で姪っ子だらけで母もわかってるからナプキンも用意して帰省を待っててくれるけど、
    旦那の方は男兄弟、義母も閉経しててサニタリーボックスも無いの、なかなか言い辛い。娘も言われたく無いと思う。

    • 0
    • 19/04/07 00:46:10

    ありがとうございます。
    オムツ用の袋なら安心ですね。探してみます!

    • 0
    • 19/04/07 00:42:37

    私は持ち帰ってるよ。義母はもう生理上がってるし、赤ちゃんのオムツとは違うからね。
    娘にも、義実家だけでなくよその家では持ち帰るように教えてある。

    • 2
    • 19/04/07 00:41:20

    袋。赤ちゃんのオムツ用の匂いが漏れない袋が西松屋か、カワチに有るから、大量にかいな!

    奥さんあんたが姑に言われちゃうよ…

    • 1
    • 19/04/07 00:39:41

    BOSの袋を持って行って捨てさせてあげるとか、寝るときにパンツタイプのナプキンにしてあげるとかかなぁ~

    • 0
    • 19/04/07 00:33:51


    私は生理きたてでも気にならなかったけど、流石にゴミは捨てれなくて持ち帰ってたな。
    母親以外にバレたくはなかったら黙ってたし。

    でも、帰省や旅行にまでどうしようなんて考えた事もなかった!
    色々あるんだろうけど大変だね。がんばって!

    • 1
    • 19/04/07 00:32:49

    私なら、折り込みチラシで包んでポリ袋に入れて捨てちゃう。
    娘さんの性格にもよるけど恥ずかしがるならおばあちゃんには言わないであげて欲しい。デリカシーないおばあちゃんなら、他の親族の前でも〇〇ちゃん生理だってー。今の子は早いねー。とか言っちゃいそうだし。

    • 9
    • 19/04/07 00:30:14

    自分がズラしてない時どうしてたの?
    ネカマ臭くてちょっと気持ち悪い…。

    • 1
    • 19/04/07 00:23:04

    >>54
    ピルはあるけど12才だとどうだろうね
    そもそも周期が定まってないし微妙だね

    • 0
    • 19/04/07 00:21:28

    >>53
    どういうことなの?ゴミの始末の仕方でしょ?こそっとやる方法を教えるんだよ
    いつまでも親がやるわけにはいかないんだから

    • 0
    • 19/04/07 00:20:56

    生理ずらせる薬なかったっけ?
    子どもにはよくないのかな?

    • 0
    • 19/04/07 00:18:45

    >>50
    そういうことじゃないと思うけど?

    • 1
    • 19/04/07 00:17:54

    >>48娘居るけどまだ生理がくる年ではない

    でも自分が生理来てまだ半年の頃なんて親にだって話するのも恥ずかしかったよ
    ナプキンだって自分で買いに行けなくてしばらくは親にお願いしてたし
    大人になった今も生理中に出掛けるのすら嫌だし、ましてや泊まりなんて生理の周期見て決めるくらい
    修学旅行とぶち当たった時は本当思い出どころじゃなかった

    捨てる捨てない以前の問題だと思うんだけど
    そこを母親が分かってくれないなんて娘さん可哀想だなって

    娘さんが全く気にしない子ならいいけど、みんながみんなポジティブに考える人ばかりじゃないよ


    • 2
    • 19/04/07 00:17:48

    普通のゴミに紛れさせたらいい

    • 2
    • 19/04/07 00:17:02

    >>46
    私は自分が子供だけで、祖母のところに夏だけ遊びに行くとかあったから、親からちゃんと対応を教わっていたし、不順だから、急に始まって困ったこともあるから
    できたら、主さんが、失敗したら、とかこれからの対応を教えてあげるいい機会だと思うけどな
    お腹いたいなら、別だけど、あまり過敏になると、どこも行けなくならない?

    • 1
    • 19/04/07 00:16:44

    シーツ汚しちゃっても申し訳無いから、何らかの理由をつけて行かない。

    • 2
    • 19/04/07 00:11:10

    >>44
    娘居なさそうね

    • 0
    • 19/04/07 00:09:45

    >>42
    別に娘の名前出さなくてもね。
    なんなら私が(主さんが)生理ってことにしてもいいと思うよ。

    • 2
    • 19/04/07 00:07:12

    >>40
    そう、それなんですよ。
    私自身生理に対してトラウマがあって。
    いまだに生理の話を周りにしづらかったり、親にすら相談出来なくなってしまって

    確かにまず子供に聞くべきですね。一緒に考えようと思います。

    • 5
    • 19/04/07 00:04:06

    優しいお母さんだね!
    私の母はそんな事気にもしなかったから
    私も主さん見習おう!

    • 0
    • 19/04/07 00:03:26

    デリカシーの無い母親多すぎ
    女性の敵は女性の敵だよね、本当に

    • 7
    • 19/04/07 00:00:36

    男だらけの家、難易度高いよ
    お風呂はどうするの?

    • 9
    • 19/04/07 00:00:32

    >>28
    ないわー。
    そういう事人に知られるの嫌な年代なのに、娘が生理中だから捨てさせてって祖母に言ったって知ったら嫌だろうなぁ。

    • 18
    • 19/04/07 00:00:19

    >>40ゴミより娘の気持ちの方が大事よね。

    • 11
    • 19/04/06 23:59:12

    娘さんに聞いてあげて!
    帰省時に生理になったとして、それでも平気かどうかを。
    行きたくないって言うなら、今回は行かないか、主さんとふたりでホテルを予約するかして欲しい。
    最初の生理で嫌な思いをすると、成人してからも尾を引くからね。
    生理や自分の性に嫌悪感を感じたら、大人になった時に選択子なしになる可能性もあるよ。

    • 8
    • 19/04/06 23:58:44

    ホテルか旅館予約するのは?

    お母さんが捨てるからねって私なら言うかも。

    • 4
    • 19/04/06 23:58:28

    うちの娘(新中1)普通に生理だから捨てるねって言うよ。身内だから隠す事でもないし。

    • 0
    • 19/04/06 23:57:00

    釣りくさ

    • 1
    • 19/04/06 23:56:55

    >>29
    汚物入れがないとか、使えないことなんて、これからたくさんあるよ。
    ポーチに入れてわからないようにするとか、教えなきゃ
    これから下着汚したらとか、緊急時のことよ
    主さんは失敗したこと、ないの?

    • 2
    • 19/04/06 23:55:52

    >>29
    生理なんで捨てさせて下さーい!って言えば良くない?なんでそんな気を使うのか…

    • 3
    • 19/04/06 23:55:10

    その辺のコンビニで変えたら??
    普通に汚物用の黒い袋持参して燃えるごみで良くない?

    • 0
    • 19/04/06 23:54:59

    >>28
    オムツは捨てさせて貰ってました。
    おばあちゃんの方から捨てておくから良いよと声をかけてくれたので、捨てやすかったんですが…。

    • 0
    • 19/04/06 23:54:53

    黒いポリ袋に溜めて(勿論都度ポリラップみたいので個包装する)ゴミの日に最後に入れさせて捨ててもらうとか?

    私も初めての義実家帰省の時旦那が張り切って正月休みに有休何日もつけて長期滞在する羽目になって、ストレスで便秘と下痢繰り返してしまって、1人で義実家のトイレ何度も長時間独占するわけにいかないから義実家近くの公園のトイレにいちいち駆け込んでたw
    本当辛かった。

    義実家の近くに気軽に行けるコンビニとか公園のトイレがあるといいのにね。

    • 0
    • 19/04/06 23:54:52

    >>28こういう親だと本当可哀想

    • 14
    • 19/04/06 23:54:02

    こういうの男の子姑気遣えないからねー自分も元女なのに

    • 2
    • 19/04/06 23:53:47

    >>19
    男兄弟しかいなくて、おばあちゃんはもう無いだろうし、汚物入れもおそらくないので…。
    気になってしまいます。

    • 0
    • 19/04/06 23:52:44

    >>22
    なんで気になるの?〇〇が今生理中なんで捨てさせて下さいって言うだけじゃないか。赤ちゃんの頃もいちいちオムツ持ち帰っていたの?

    • 4
    • 19/04/06 23:52:06

    これから、修学旅行とか?わかんないけど、色々あるから、自分でも慌てないで対処できるように教えるいい機会じゃない?

    • 1
    • 19/04/06 23:51:25

    >>15
    もうすぐ12歳になります。
    始まってまだ半年ですが、始まってから26日27日あたりで安定してます。
    最初は不安定だと聞いてたんで、ちょっとびっくりはしてます。

    • 0
    • 19/04/06 23:50:59

    >>22
    12才で周期通りに来るのか?すげーな

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ