• No.53 養老

    19/04/07 01:14:50

    >>29
    夫と死別だったら尚更どうして貯金それしかないのか教えて欲しい。生命保険入ってなかったとしても会社から死亡退職金や弔慰金が支給されるし、国からは遺族年金が貰えるようになる。母子家庭の補助金と遺族年金あればなかなかの金額貰えてるよ。
    葬儀にお金かかっても健康保険からだいたいはおりるからね。
    実家の両親現在してても亡くなっててもシングルだとかなりの補助されてるよ?

    このまま無知だと怖いから、このタイミングで夫が亡くなった場合とか離婚した場合とかいろんな事調べて学んだ方がいいんじゃない?

  • No.57 弘和

    19/04/07 01:28:56

    >>53 社会保険から5万だかしか出ない。遺族年金は掛けた年数による。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。