ぼっちの親子遠足

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/07 10:21:09

    うちの園は親子遠足がなかったから良かったんだけど。
    もし親子遠足があっても子供と2人で回ろうって思ってた。
    回る時とかお弁当の時に子供が友達と一緒に行動したがったらそれはその時でいいかなって。
    あまり気にし過ぎない方がいいと思うけど、憂鬱になる気持ちも分かる。

    • 0
    • 19/04/07 10:14:20

    >>116
    変なヤツいた

    • 0
    • 19/04/07 10:13:34

    >>116うるせーなジジィwおまえがぼっちだからって紛れ込むなやwww

    • 0
    • 19/04/07 10:11:02

    >>112 いやいやいや ぼっちで平気から、はいって、世の中の変革を目の当たりにし、やはりつるむのも大事となって、ショートしたところなんだけども。

    ぼっちって言葉自体が、恥ずかしいのであって、ぼっちが示す状況は、どちらかというと、ネガティブなものなので、気にするのが恥ずかしいという結論にはなりませんよ?

    一人のほうが楽とかならわかるんですが 自分の体験で話してくださいよ。

    • 0
    • 19/04/07 09:24:02

    親子遠足の場合は子供同士が食べようー!ってなるから、その流れで保護者も一緒に食べる感じだったよ!

    親同士が仲良くても子どもが別の子と食べようとしたらそのままだったし。

    親と子のみで食べてる人もいるけど、なんとも思わないし、気楽でなさそうだけどね。
    食べながら気を使った会話面倒だし。

    • 0
    • 19/04/07 09:21:07

    何で親子遠足にするんだろうね?
    私もイヤだった
    いつも、子どもだけ連れて行ってくれって思ってたわ(笑)

    中にはいい人もいて、近くにいた人が、たまたま誘ってくれて、私の場合は、一緒に食べれたけども、あの人がいなかったら、私の幼稚園行事、悲惨だったと思うわ

    • 1
    • 19/04/07 09:17:48

    >>109
    何いってんだかw

    • 0
    • 19/04/07 09:17:11

    >>109いい歳してぼっち気にしてるなんて大人として恥ずかしい。

    • 0
    • 19/04/07 09:13:46

    >>110
    こういう人うちの園にもいたみたいで迷惑。
    今まで好きな子とクラス違くても仲良しで食べてたのに、クラスで食べるようになっていつも意地悪してくる子と一緒に食べなきゃいけなくなった
    ぼっち嫌なら自分から輪に入ればいいのに他人巻き込むなよ

    • 1
    • 19/04/07 09:04:28

    私もぼっち経験者だったからそういうお母さんいたらきっと遠足嫌だろうなと思って、交流できる場が欲しいと主張したら先生が皆で一緒にお弁当を食べられる場所を作ってくれたよ。関わりたくない人には迷惑だろうけど、でも子供は皆一緒だと絶対楽しいよね。

    • 1
    • 19/04/07 08:25:19

    >>106 ぼっちの概念も、いいとしこいて恥ずかしいの概念もどっちも恥ずかしさは同じなのに、「恥ずかしくない?」とか

    誰かこの人を何とかしてください。

    • 0
    • 19/04/07 06:31:12

    >>78
    きっと、児童館とかですでに仲良くなってる人が多いパターンなんだと思う。

    • 0
    • 19/04/06 22:46:08

    ボッチで子供もいない状態?
    子供と二人でポツン?
    後者なら、私は余裕だなー。
    むしろ、誰かと始終回って
    一緒にご飯とかの方が面倒。
    慣れない人とご飯って緊張するから苦手です。

    うちの幼稚園だと、
    親子で行動してる人2割~3割はいますよ。

    • 5
    • 19/04/06 22:38:48

    ぼっちてなによ大人になろうよ。いいとしこいて恥ずかしくない?

    • 2
    • 19/04/06 22:15:17

    >>96 なんでそういうしかないのよ。誰かこの人を何とかしてください。

    言ったらある程度は責任もつ、心地よく過ごしてもらえるように配慮する。当たり前のサービスでしょう。

    出会いの場でもあるはずなのに、孤立させたりして、ぼっちにさせたりするママこそ、遠足遠慮してほしい。

    みんなで社会で子供を育てるような空気を作っていかなきゃ。何がそりゃ先生は~とか。知った風なことを言うなよ。

    • 0
    • 19/04/06 17:46:54

    皆さんたくさんコメントありがとうございます(;_;)
    皆さんのコメントみてぼっちでも大丈夫な気持ちになってきました(;_;)
    色々教えて下さったりアドレスなどありがとうございます(>_<)

    • 1
    • 19/04/06 17:45:00

    お昼はクラスでまとまって食べたりしない?ぽつんの親子いたら誰かが呼びにいくよ。
    自由行動も仲良い子供で遊び出すから、遊具を見守ってるときに自然と親同士話したりするし。

    • 0
    • 19/04/06 17:33:34

    私もボッチだけど昼食は子供同士が約束してて皆で食べた。

    • 1
    • 19/04/06 17:26:08

    横からごめん。親子遠足のイメージって
    クラスの先生を中心に皆さんこちらに
    集まって座りましょう!みたいな感じになるから、ポツンは無いと思うんだけど違うの?

    • 3
    • 19/04/06 17:16:38

    100ぼっち

    • 2
    • 19/04/06 17:14:06

    私もぼっちだけど、なんだかんだ周りの優しい人が「一緒にどうですか?」とかお弁当食べる時に誘ってくれたり、ぼっちでお弁当だけササッと食べたあと子供たちと遊んでたらぼっち感が紛れてる気がする。
    気にせず笑顔で居たら周りと仲良くなれるチャンスだよー。

    • 2
    • 19/04/06 16:53:30

    ボッチだったけど、子供と仲良くしてるお友達のお母さん達と一緒にまわったり、お昼はクラスごとのブルーシートだったからなんとかなったよ!大丈夫だよ、逆にみんなといる方が疲れてるわ。

    • 1
    • 19/04/06 16:51:54

    ここにいる。合わせたり気を使うのも面倒臭い。

    • 1
    • 19/04/06 16:39:31

    >>95
    そりゃ先生はそういうしかないよね。

    • 0
    • 19/04/06 16:28:11

    >>93 だって、私もいますから、おいでくださいっていってくださるもの。そうじゃなかったら、なんで、こんなママスタみたいにゴミクズママたちと、一緒に行動してもらうために冷や汗やら、いろんな気持ち悪い汗かきながら、あくせくしなくちゃならないのよ。

    行かないわよ。

    • 1
    • 19/04/06 16:25:58

    親子遠足だから親子でいればいいや、と親子でいたよ。

    真ん中の子のとき、こどもがお友達と行動しちゃって、親同士は知らない同士でずっとお互い気まずかった。
    それならぼっちの方がずっと気楽だよ。

    • 4
    • 19/04/06 16:21:08

    >>90
    こういうのってさ先生側からしたらどう思うんだろう?別に嫌じゃないのかな?先生が嫌じゃないならそれでもいいけどね。

    • 1
    • 19/04/06 16:20:37

    >>16 どうせちゃんと挨拶したって、何だかんだパーティーには呼ばないとか、遊びには誘わないとかで、差別するんでしょあんたたちは。

    • 1
    • 19/04/06 16:20:12

    ぼっちだったから心中お察しします。
    開き直るか、声をかけるかだよね。
    主を誘って一緒に食べたかったな。

    • 4
    • 19/04/06 16:17:44

    >>87 「ひとりになっちゃうと参加がつらいので」といっておく

    当日は先生と話す。
    完全に勘違いしたまま、びっくりはん してはるんやね、あなた方は。

    誰かこの人を何とかしてほしい。

    • 0
    • 19/04/06 16:15:45

    >>54 特殊な環境だったのでね。 ほかのかたがうらやましいわ。

    • 0
    • 19/04/06 16:14:53

    私もボッチだった。
    でも、同じくボッチのママに毎年誘われてどうにかクリアした。

    • 1
    • 19/04/06 16:14:37

    >>84
    いや保護者からさ私ボッチだから一緒に居てくださいって言われたらびっくりしない?そんなこと言わなくても先生のそばにいて話せばいいと思うけど。
    先生だってお母さんたちが井戸端するように一人の保護者とずっと一緒には居られないじゃん。

    • 3
    • 19/04/06 16:13:19

    >>75 追い出したいんだもんね?仲間外れにして、嫌な思いさせても平気なんだもんね?

    じゃあよかったって思えるんじゃない?相手は「お邪魔しました」って謙遜してるのに、なんでよかった~になるのかさっぱりわからないわ。

    • 1
    • 19/04/06 16:11:15

    私もボッチ。
    近所の大きな公園でかけっことかして、クラス内の同じバス路線の人とお弁当食べて
    昼過ぎには解散なのだけど
    休もうかとすら考えてる。

    • 2
    • 19/04/06 16:10:25

    >>81 びっくりすればいいじゃん こっちは嫌な思いしてるんだから。コミュニケーション拒否権でも持ってるの?あなた方は。なんだかんだ理由をつけて、独りぼっちの人を馬鹿にして。入れてあげるとか、そういう扱いもされたくないのよ。

    先生がダメなら、ほかあたるわ。園ごと変わるよ。

    • 2
    • 19/04/06 16:08:37

    >>58 強制されてやれる人もいるからね。

    努力する側と受け入れる側 の調整だろうね。めずらしいけどありだと思う。
    いい園ですね。

    • 0
    • 19/04/06 16:06:22

    >>61  なるほどねー うちの場合一人目で、これはきついよね 

    でも、「私も一人目の時は苦労したから~」とか言ってきたおばママは、他の若い人と仲良くなってたけどね。ラインと少子化対策のせいなのよすべては。

    • 0
    • 19/04/06 16:03:11

    >>80
    先生もビックリだわ

    • 2
    • 19/04/06 16:02:28

    独りぼっちが嫌なら、先生に言っておいて、先生と話せばいい。

    • 0
    • 19/04/06 15:59:24

    >>74 ,お母さんが嫌な思いをする姿を見るくらいなら、遠足なんかどうでもいいとおもいますよ。

    どうしても行きたがるなら、差別の幼稚園なんかやめさせればいい。

    • 3
    • 19/04/06 15:25:53

    入園式で皆色々な人と楽しそうに話したりしてた。私なんて顔は見たことあるけど誰の親?状態なのに、子供の名前と親の名前知っててベラベラ楽しそうだった。どーやって仲良くなるの?親子遠足もボッチ確定かも。子供も誰かと仲良しって感じではなく皆と仲良しな感じだし。今から憂鬱。

    • 4
    • 19/04/06 14:58:04

    >>70そんな性格だから微妙な顔されるんじゃないの?

    • 3
    • 19/04/06 13:17:44

    >>72うわぁ、それ私無理だなぁ。気持ちは有難いんだけど…ね。私も親子遠足憂鬱ー。

    • 1
    • 19/04/06 13:12:44

    >>70
    一言言ってやったって笑
    むこうはあーやっといなくなったよって思っただろうね

    • 5
    • 19/04/06 13:07:42

    >>68
    えー!安上がりとかそういう問題じゃなくない?びっくり
    子供は行きたいと思うよ

    • 1
    • 19/04/06 13:05:16

    うちのとこはお弁当は皆で食べようって雰囲気で、一箇所にクラス皆でシート引いて食べてたからぼっちでも問題なかったなぁ。

    • 0
    • 19/04/06 12:55:35

    私もボッチだったよ
    お弁当を息子と2人で食べてたら保育士の先生が一緒に食べて下さいって来て3人で食べたわ

    • 3
    • 19/04/06 12:49:19

    >>63
    そんな自分の都合で、最低。
    子供は楽しみにしてるんでしょ?行くべきだよ?

    • 2
    • 19/04/06 10:08:09

    >>55
    遠足でぼっち行動してて、途中で子供がグループ行動してるお友達のところに行っちゃってほんの少し一緒に行動したことあるけど、私には話しかけてこないし微妙な顔されたことあったなあ。
    さっさと抜けた。
    抜ける際、邪魔してごめんね。と一言言ってやった

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ