急上昇
永治
今度6年になる子供、1年生からECCに行ってる。
英語に拒否反応起こさないよう、慣れさせる為に行かせた。
さっきママ友から電話きて、ママ友の知人が、隠居生活で子供達に個別(無料)で英語を教えたいと言ってて、どう?と勧められた。
他所から引っ越してきた夫婦で、引っ越して来る前も子供達には教えてた人で、外語大出身。
本人が行きたくないなら、それまでなんだけど、もし行った場合、二箇所で習ってゴチャゴチャになっちゃうのかな?
あと1時間もしたら子供が学校から戻る、そしたら行きたいか聞くんだけど、その前に情報収集と思いトピ立て、ヨロシクお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 永治
19/04/05 10:13:00
レス有難うございます。
ネイティブとは縁が無さそうです。
楽しく行って貰えるのが一番なんですけど、あっちこっち教え方が違うと良くないのかなぁ?と、心配があります。
ECCの方は生徒二人で習っていて、今年前半は文法に力を入れるような授業になるようです。
ママ友の方は、ママ友もどういう教え方をしてるかは知らないそう、ママ友の子供(中3)にどうだった?と聞くと「普通」としか返って来ないそう。
現在通ってる子は、中3、中1、子供の同級生とその兄弟、全部知ってる子だけど、曜日や時間帯はバラバラ。
お試しで行く場合は、中3の子(姉のような存在)と一緒に行って貰えます。
やっぱ本人次第ですかね。
皆さんの意見を参考に子供と話してみます。
引き続きご意見ありましたら、ヨロシクお願いします。
返信
1件