埼玉で6歳未満の女児が脳死 大阪大などで臓器移植へ

  • なんでも
  • 長徳
  • 19/04/04 21:21:56

©一般社団法人共同通信社

 日本臓器移植ネットワークは4日、急性脳症で埼玉県立小児医療センターに入院していた6歳未満の女児が3日午後5時6分、臓器移植法に基づく脳死と判定されたと発表した。家族が臓器提供を承諾した。6歳未満の脳死の公表は12例目。

 心臓は大阪大病院で10歳未満の男児、肝臓は自治医大病院(栃木県)で10歳未満の男児、腎臓は東京女子医大病院で10代男性にそれぞれ移植。

 両親は移植ネットを通じ「誰にでも優しく、誰にでも笑顔を向け、元気を与えられる子でした。家族の決断がどこかで命を救い、笑顔あふれる人生となるよう祈っております」とのコメントを出した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 22:02:54

    昨日か。ちょうど昨日の午前中に、この病院の外来に行ったんだよな。
    その時には既に1回目の脳死判定を受けていたのか。
    外来ですら色々な子がいる病院、行く度に色々考えさせられる場だけど、ご家族の気持ちを思うと本当に凄い決断をされたんだなと思う。
    どうか移植がうまくいきますように。
    そして提供してくれた子が安らかに眠れますように。

    • 4
    • 19/04/04 21:48:41

    ご家族の決断に涙出ます。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ