埼玉で6歳未満の女児が脳死 大阪大などで臓器移植へ

匿名

長徳

19/04/04 21:21:56

©一般社団法人共同通信社

 日本臓器移植ネットワークは4日、急性脳症で埼玉県立小児医療センターに入院していた6歳未満の女児が3日午後5時6分、臓器移植法に基づく脳死と判定されたと発表した。家族が臓器提供を承諾した。6歳未満の脳死の公表は12例目。

 心臓は大阪大病院で10歳未満の男児、肝臓は自治医大病院(栃木県)で10歳未満の男児、腎臓は東京女子医大病院で10代男性にそれぞれ移植。

 両親は移植ネットを通じ「誰にでも優しく、誰にでも笑顔を向け、元気を与えられる子でした。家族の決断がどこかで命を救い、笑顔あふれる人生となるよう祈っております」とのコメントを出した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。